そんなわけでおぐたんを囲む会にいってきた。

下北沢自体初めてだったのでナビウォークしながら行きました。最初はメモをとりながら聞いてたんだけど、どこからがオフレコなのかわかんなくなってきてやめました(笑)。
前半は2008年の振り返りをしつつ、レギュ変更と新車について。クルマの構造がさっぱりわかってない私(もう6年目になるのに……)ですが、フロントウイングが今までは内側に空気を流そうとしてたけど今年は外に流そうとしてるとか(ルノーは内側ですけどね)、ここの傾斜はこういう狙いだとか、ちょっとは分かった気がします。そういう解説こそメモをとるべきだったんだけど画面と説明についていくのにいっぱいいっぱいでw
後半はおぐたんにQ&Aだったのですが、垂井ひろしさんが来場されていたので少しお話を聞くことができました。最近絵に使うようになった鈴鹿墨のことなど。。。鈴鹿の伝統工芸に伊勢型紙というのがあって、池袋の東武でやる伝統的工芸品展にF1を題材にしたものが出るらしいです。とかそういった話。帰りにイラスト展のポストカードをいただきました(絵柄は07モントリオールで眉毛様を抜く琢磨氏)
で、おぐたんとのQ&Aはみなさん割とまじめなことを聞いていたので勇気が出ないまま終わり(まじめ…でもなかったかw)、プレゼント大会を経てフリーな時間に。酒も入って勢いがついたので、頃合を見計らっておぐたんに禁断の質問をしてみることに…w
「あのー、ワールドビジネスサテライトに出た時の事を教えて下さい」
若干どよめき、笑いのもれる会場wwwwクリクリの目を一瞬見開くおぐたんwwwww
しかし
「では話しましょうか」
と着席してくれたwwwww
その日はちょうど今くらいの時期で、トヨタの用事があって新橋にいらっしゃったそうです。ゆりかもめに乗ろうと駅前を歩いていると、進行方向にカメラを持った2人組が。次々に断られる2人をみて気の毒に思ったおぐたんは、声を掛けられた時の必死な表情にOKしてあげたんだとか…夜放送の番組だから、この後もっといいコメントがとれて自分のはまさか使われないだろうとタカをくくっていたところバッチリ放送されたそうですw
あとはついでに、赤い服を着て趣味はラリーで29歳の最近ふとりぎみな人は今シーズンどうですかね、って聞いてみた。バーレーンテスト感触いいみたいだしモチベーション高いんじゃないですかねというようなことを仰っていた。
帰り際にも勢いで川井ちゃんがGPnewsで言ってた彼女について聞いてみたんだけど、「できたんじゃなくて前からいるんです!」と言ってましたw
本当に聞きたかったことはお正月に絵馬に書き殴ったことなんだけど、聞けなかった。万が一またお話できることがあったら聞いてみたいなー。
しかし参加者のかたに「ドライバー誰が好きなんですか」と聞かれたので「ライコネンのオタクをやっております」つったらバレたのには驚いた。読んでくれてる人と会えるのなんて滅多にないことなので本当に嬉しかったです。
あとイギリスでニアミスしてた方ともまさかの再会ができたりして、超アウェーだったけど結構楽しかった。4つ隣に座ってたお姉さんがすげー可愛くて目の保養になったし。
小倉さん徹夜明けなのにありがとうございました。
そして主催者の方、お店の方もありがとうございました。楽しかったですラブ


つぶやきます
最近、オンラインで知り合ってオフでお会いすることとか、オフ会に行って「ブログ知ってます!」って言ってもらえたりすることがちょっとずつあったんですけど、ほぼ必ず
「思ってた人とちょっと違う」
って言われます。
ブログのイメージとフィットした人物になりたいです。
(逆か?ならない方がいいのか?)

Be the first to like.