not bad for a number two イギリスGP決勝

“Fantastic guys – not bad for a number two driver,”
とはゑさんのフィニッシュ後の無線でありますが、なんという…! シーズンはじまったとき、まさかこのチームでこんなガッタガタが起こるとは思ってなかったお!(赤いチームの方はめちゃくちゃ期待してた!) まさかこんなにゑがちゃんと走れると思ってなかったw たぶんチームもそうだったんじゃないかと思うんだけど…

件の”wing gate”について「明日チームと話をする」だの、「内容によっちゃ来年の契約にサインしない」だの(あれゑさんは確定じゃなかったかしら)、物騒なこと言ってるゑですが、まあ確かに気の毒ではあるけど、大事に大事に育てられてきた秘蔵っ子で人気爆発中のスターがチームに入ってきたってことわるれてないか。キミと組んでた晩年の頃の■先生のような、あるいは枕のヘイキのような、そんな感じ?でいかなきゃ。いや一番いい例はハミルトンチームに来たバトンさんだ!!! まあ彼は去年一応タイトルをとったし、イギリス国籍だし、人気もまあまああってうまく枕に馴染んだなぁという感じがしますけども。大のお気に入りちゃんと組むって大変なんだねー。枕のモンちゃんもそんな感じだったのかなぁ。

まあそんな按配で赤牛が不穏な空気ですけど、今だったらゑはどっか拾ってくれるんじゃね、とかゆっておきます。他意はないよ! (←ある

■べっつん眉さんニコたん
いつだったか眉さんがまたキミのこと話してたのを読んで、今シーズンはもう眉さんまじで応援するわって思ったはずなのですが、フェラーリが如何ともしがたいのでやっぱしべっつんを全力で応援していたところ…
ちょ、伝家の宝刀タイヤカットktkr!!
スタート失敗して(クラッチのせいとかゆってた???)ゑに競り負けて、今回の仕事人はハミルトン?みたいでした。かわいそうだったべっつん。ばっちりきまったクルマでいいコース走れることなんて滅多にないのに。去年の鈴鹿気持ちよさそうだったし、きまったクルマでクラシックのいいコースたくさん勝って欲しいんだけどなぁ…
エンジニアさんの無線かっこよかった。”Now Michael, come on!”て。最後のスーさんのはどうかと思ったけど、オーバーテイク祭りかっこよかったー。

まままま、眉さん“no more radio during the race”
フキゲンきわまりないーーーーー!!!!! 話しかけんなってwwwおまwwwww
川井ちゃんもなんかチームとコミュニケーションうまくいってないとか言ってたけど、念願かなって移籍してみたのになんかやっぱりgdgd、3年もイライラ我慢してたのに!!んもーーー!!!とかって爆発しそうになってるんじゃないだろうかとか、色々心配です。
ステラさんとうまくいってないのかなぁ。キミとでもうまくやれた人なのに。←むしろそれが合わないのか? ルノーの人連れて歩けばよかったのか? twitterではちょっと話してたんですが、キミと眉さんてスレイドさん→ステラさんて2人もレースエンジニアかぶってんのね!しょぶりん(今のAGOさん、元バトンさん)とか、ジョック・クレア(今のニコたん、元プロ&琢磨さん)、スレイドさん(今のぺとろん、元キミ・ヘイキ・ミカさん)とかは思いつくけど、2人もかぶってるのって珍しいんじゃないかなぁ?
おっと脱線しましたが、とにかくスタートでベイビーとぶつかり(ベイビーは右リアぼろぼろでbox)、クビさんをシケインカットで抜きペナをくらい(そのまま走ってりゃ勝手に消えてくれたものを!)、SC入っちゃってドライブスルーできずに大損し、ラスト4周? 3周?でうっちーを抜いたところでタイヤバーストして急遽box→2つ(3つ)順位を落とすという踏んだり蹴ったりっぷりでした。でもスペイン勝ったからきっと機嫌直ったと思う。
しかし森脇さんの「随分どじな話ですねえ」にはわろた

ニコたんは…地味に一生懸命走ってよかったね、っていう。何かパーツ飛んで行ったのにそのまま走ってましたねw
ポディウムで美人さんが際立っていました。

■ほか
・枕はbrownディフューザーでしたっけ、アップデート失敗したのに、金曜日にダメだったもの外して、予選P4で表彰台フィニッシュしてくるとこが本当にすごいなーと思いました。パフェたんがシミュレータ23:00まで乗ってたってtweetを見た気がしますが、ほんと、すごいわー。そして気が付けばP4フィニッシュの予選大コケだったバトンさんもすごいw
・ロータス乙
・スーさんはデラさんに当たった後AGOさんとも接触しているのに、超がんじょう
・川井ちゃんによればFIは抜きにくいらしい。インドバリア最強w
・かむい△

べっつんとか眉さんを応援していると、やっぱりキミのこと思い出すんですが、彼ってほんと不必要には熱くならない人だったのね。と実感したり。フキゲンだったりやる気がなさそうだったりするけど、かっとなりながら強引に仕掛けたりとか、そういうのはほんと少なかったなー、なんて。後ろの方たらたら走ってる時にうっかりミスる、というのは後期多かった気もしますけどw
寂しいけど、色んな人見てみるのもたのしいね。

2 people like this post.