ベリーちゃんに新しいOSを焼き焼き(OS5.0.0.1014)

ドコモから新OS(9700jEastAsia_PBr5.0.0_rel1655_PL5.1.0.177_A5.0.0.1014)が出たそうなので焼きましたー。私は5.0.0.862を焼いて以来、AT&T版5.0.0.1607 (All Languages)はダウンロードできなくて焼いてなかったので久々のバージョンアップでやんす。

焼き方の手順はもういい加減おぼえましたが、不慣れな方はいつも通りBBfansiteさんのBlackBerry Bold 9700に新しいROMを焼いてみたをどうぞ。
※ドコモ版を使っているひとはワイヤレス更新でいけるようです。私はオプション→詳細オプションからチェックしてみたけどうんともすんとも言わなかったw

でこのOSは何が変わったのかというと

改善される事象
* 受信メール閲覧時、絵文字などが文字化けする場合がある。
* アニメーションテーマを適用すると、フリーズする場合がある。

ですって。spモード対応なのかな。
ドコモ的には私は9000を使い続けてることになってるんですけど、それだとspモード申し込めないよね…別になくってもいいんだけど、タダなのに申し込めないってなんか損した気分じゃのい?でもmydocomoから使ってる機種を変更しちゃったら、2年継続しましたよ!ってことにならなくない??むむーん。

とりあえず使ってみますが、facebookの点滅が収まらない&通知は来ないバグ(アプリ側の問題な気がしますが…)が直ってたらいいなー。

1 person likes this post.