だから中東キャラは(ry トルコGP予選

どうも8月じゃないっていうのがすごい違和感なんですが…夏休み明け、だいぶ(日本の)暑さも和らいだころ…のトルコの方が好きです。
さてキミたんは去年と同じくQ3でミス!あんた6日に、去年Q3でミスって痛い目に遭ったから絶対ポールとるって言ってたじゃないw
オンボードで見てた限りでは分からなかったし、意味深に最後、フェラーリの前に眉毛がいたリプレイが映って今宮さんが「あーやっぱりライコネン云々」言ってたので、そのせいでタイムロスしたのかな?でも川井ちゃんの言うとおり両方アタックだしねえとか思ってたんですけど、録画見たら車載カメラ黄色なんでマッサだったと思うんです…テロップはキミたんになってましたけど。↓コメントにあるように最終コーナーのミスみたいですね。
■キミ
Q1で3回アタックをやっていたので、昨日の分少しでもドライで走っておきたかったのか、何か気に入らないことでもあったのかなーと思ったのですが…最近Q1さえも調整の時間にしてしまうフェラーリワロスw
Q2はソフトで一発決め打ちかっこよかったー
インラップ、ターン8で大幅にコースアウトして後続に道を譲るキミたんに、らしくない威厳ていうか貫禄を感じますた。ここでマッサに勝ったから重タンを勝ち取ったと信じたいけど…このルールまだ有効なのかな?
Q3の2回目自己ベストなんだけど、S1S2合わせてマッサにコンマ3負けてるんですよね。これが燃料の差だといいんだけど、本人ミスったって言ってるし、でも1回目のピットストップまでわかんないよとか言ってるし、一体どっちなんだと!積んでたゆえのミスだと信じたい。
■Q1
あぐり抜けた分、Q1落ち4台→5台に増えたので面白くなりました。ベッテル君とかアンジェロの危険も増えたということなのだが。
14/20 32.3 30.3 24.0 1:26.766(hard)
アウトラップから丸々1アタック、オンボードで見せてくれましたー国際映像GJ
7/20 32.2 30.2 24.0 1:26.457(hard)
2/20 32.2 30.3 25.8←S3やめたっぽいけど、インラップで32.0
■Q2
9/15 31.9 30.1 24.0 1:26.050(Soft)
しかしマッサS3が23.8とかトルコの鬼っぷりを発揮www
■Q3
バンカー 32.9 31.1 24.3 1:28.444
アタック 32.7 30.9 24.2 1:27.936
左リアうまく換えられなかったみたいでどきどきしました
■ほか
・田中アナイラネ。せっかく解説おぐたんで゚+.(・∀・)゚+.゚だったのに!1!!(しかし地上波福永・右京もかわいそうだな。福永・近藤の最悪の悲劇だけはまぬがれたようですがw)
・サーマルイメージなんだあれwwカコヨスwwwwタイヤとブレーキって本っ当に熱くなるんだね。そしてぬこたんは裏ポール乙。おちこまないで!
・Q3頭のニックの動き…大丈夫だったのかな?インスト???
・㌧がハードだったからマクはソフト使えないのかと思ったら、ヘイキがソフト履いてP2な件。そろそろ、去年のハミルトンはフロックだったのか?って書いてもいい?眉毛のセッティングを教えてもらえなくなって以降gdgd、タイヤマネジメント失敗によるリタイアetc…
21世紀マクの偶数年ダメジンクス発動してるせい?とも思うけど、どうなんでしょう。
・ヘイキはすごい子
・先生は前戦と同じくP3ktkr→Q1落ちパターンかと思ったが、今回は本気で確変切符を使うつもりらしい。
1 F.Massa(BRA)   11 N.Rosberg(GER)
2 H.Kovalainen(FIN) 12 R.Barrichello(BRA)
3 L.Hamilton(GBR)  13 J.Button(GBR)
4 K.Raikkonen(FIN) 14 S.Vettel(GER)
5 R.Kubica(POR)   15 T.Glock(GER)
6 M.Webber(AUS)   16 K.Nakajima(JPN)
7 F.Alonso(ESP)   17 N.Piquet(BRA)
8 J.Trulli(ITA)   18 S.Bourdais(FRA)
9 N.Heidfeld(GER)  19 G.Fisichella(ITA)  
10 D.Coulthard(GBR) 20 A.Sutil(GER)

Kimi Raikkonen: Obviously, I would have preferred to have been further up the grid, but this position is definitely not the end of the world. What matters is the race when the points are given out. We are up against very strong opposition, which is no surprise to us. Of course, there’s a question mark over fuel loads and we won’t get an answer to that until the first pit stops tomorrow afternoon. I am a bit disappointed but I made mistakes on my second lap in Q3 and I have to accept that: I didn’t go into the final corner before the pit straight quite right and lost a lot of speed. We can count on a car that is good over a distance and we will try and make the most of it, trying to get as many points as possible. Winning is never easy, but I’ll give it a go!

キミ・ライコネン: グリッドのより上位にいきたかったのは確かだけど、このポジションも世界の終わりってわけじゃないよ。重要なのはポイントが得られるレースだ。僕達はとても困難に直面しているけど、別に驚くようなことでもない。もちろん燃料搭載量については疑問符がつくよね。そして明日の午後、1回目のピットストップまでそれに対する答えは得られない。僕は少し失望しているけど、Q3の2回目のアタックラップでミスをしてしまったし、それは受け入れなきゃいけない。ピット前の最終コーナーに真っ直ぐ侵入できなくて、少し右寄りになってしまい、スピードを大幅に失った。僕達はロングランのいいこのクルマに期待している。最大限に活用して出来るだけ多くのポイントを持ち帰りたい。勝つのは決して簡単じゃないけど、やってみるよ!
でもピット戦略で前に出られない限りはマッサが勝つと思う…ごめんねキミたん、「!」までつけてるとこ悪いけど。
レースは【ベッテル君今日こそ完走して】をメインに観ようと思いますw

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