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とりあえずスリックタイヤについてはわかった気が

口にいれてすぐやわらかくなるガムは噛んでるとすぐねろねろになっちゃう
なかなかやわらかくならないガムは長い間噛みごたえがある
(ハミー解説より)
SS-M
S-H
という組み合わせになるらしいですよ
M-Sってのはないらしい
ウェットは去年と同じ(コンパウンドも同じ)
とりあえず「(フロントまわりの変更で)キミは助かる」って川井ちゃんとハミーがお墨付きくれたからよかった

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マッサ真っ先にコースイン(笑)F1GPニュース#15

あたかも川井塾のようなGPNewsでございました。まさか今年はこれをやったからやらないよーという流れでは…
■空力関係
空力的付加物をとってダウンフォース50%削減(目標)
フロントウイング1400mm→1800mm(真ん中を抜く)
リアウイング高800mm→950mm、幅1000m→750mm
バージボードなし
ディフューザーを後ろの位置に
■フラップ
1ラップ2回6度以内で変更できる→前のクルマについた時のアンダーをなくすため(上にあげる)
ティルケサーキットは小さいコーナー→長いストレートなので使わないが、バルセロナなどのシケイン→全開ストレート←ここのシケインのところで上げて置いて行かれないようにして、スリップ→オーバーテイク
・はっきりしない点
ニュートラルから+-3度なの?とか3度あげて2度戻すはありなの?フラップがぶっ壊れたらどうすんのか?上げ下げは電気モーターでやんの?ハイドロでやんの?ハイドロならノーズ交換難しくない?
■KERS(運動エネルギー回生システム)
ブレーキの時エネルギーを回収する。早い話が新幹線みたいなもん
目的は2点
・6.6秒間80馬力を使える
→4,5,6速あたり、直線でスリップ入って抜く
→ラップ0.3秒?重量配分考えた方がいいんじゃない?
・エコエコ!
充電時にエンジンブレーキがきかない可能性がある(エネルギー回収しちゃうから)
積んだ方が得(使える馬力一時的増)なのか積まない方が得(重量配分の面で)なのかわからない
モナコとか使えなくない?
飛行機乗せるときバッテリーだから認可とらなきゃいけない←とるためのテストにえらいお金がかかる
■エンジン
マイナス1000回転で18000回転に
シーズンで8基(金曜日含む)
9基め、10基め、11基め…とそれぞれペナルティ
土曜日のランチタイムに載せ替え→OK、それ以外は壊れてないとダメ
川井ちゃん案:金曜フリーはエンジン回転数抑え目にしてシーズン通して2基でまわす。それ以外は5基×3戦で2戦はフリーのやつを使い、残り1基をスペアにする
※KERSの影響でエンジン壊れたりしたら大変だよね
個人的には、金曜日エンジン縛りがあるとフリー走行で全然走ってくれないので、現地観戦するならつまんねーなと思ってます。
■フェラーリ
「こんな冷却で足りんの?こんな絞り込んだちっちゃいリアで大丈夫なの?」
あの、ドシロートの身で恐縮ですが、F60見たとき若干そう思いました…wメルセデスブロー症候群の後遺症だと思って気にしないようにしてました………w
ちょ、エンジンブローの悪夢ふたたびかwwwwwwwwこわいよ天気こわいよ
■Wroom(私の感想)
ヒゲマッサにびびったああああマジで
キミばっか見てたせいで気付きませんでしたwww自分いいかげんにしろwwwwww
キミたんは相変わらずリュックを背負っていたのね。何をいれてるんだ しかし世界一リュックが似合う29歳だな(*´∀`)もえ
まとめ:冷却厳しそう+エンジン8基ルールにgkbr
明日はFIA GALAですよん

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コバライネン@F1GPNews

オートサロンから、ルノーのデモラン、ハミー登場など。
■ヘイキ・コバライネン
彼は非常にサービス精神旺盛な人のようだった。
すんごい狭い所で車を回していた。
で、幕張はウエットだったので水しぶきが上がってスパのようだった。
早くキミ対ヘイキが見られるといい。
ちょwwキミよりだいぶハキハキ喋るwww
英語もキミより聞きやすいです。
よってキミのあのボソボソ喋りはフィンランド人だからではなく
彼個人の特性である事が分かりました。
そしてペラペラとよく喋る。川井ちゃんが覚えきれていなかった。
「日本のファンはミカもキミも応援してくれたから
自分のことも応援してくれると思う」
ちょっとwwかなりいい子じゃないかwww
川井ちゃん「ライコネンより全然喋りやすい」www
ちょwwwそれを言っちゃおしまいwwwww
いやでも、ニコも応援するけど、彼もかなり心に留め置く事にした。

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