「miami」タグアーカイブ

フォーミュラE第5戦 マイアミ

眠かったけどぜんぶみたー。

http://twitter.com/sulfa_jm/status/576757152620126208

http://twitter.com/fumi905/status/576757551351484416

スットコさんすごかった。デュバルさんとうっちーと違って、彼はテストで乗ってたのが効いたと思いますが、すごいすごいー。NASCARでもGRCでも一緒だったので、流浪のレース人生組だからうれしい。うっちーは休暇中で鶴さんとゴハン食べてたら出ることになったらしいですよね?うけるわ。

にゅはいつも速いのに台に乗れないね(´・ω・` )
スポット参戦の人が増えたので、20台中、スットコさん・にゅ・ハイメ・ブエミくん・うっちーと驚きのトロロッソ率(25%!)でした。もうクリエンさんとブルデーさんにお願いして35%目指そうぜ

それでぴけさんは序盤にトレインの中にいたのをいいことに、10%近くバッテリーを多く残して、アンダーカットの逆作戦(ステイアウト→前が空いたらぶっとばす)を敢行し、一時は首位を走ったんだけどピット出てみたら順位を落としていました(´・ω・` ) LTにバッテリー残量が出るといいのにね。

でも驚きの7秒台を叩き出してFLは獲得できました!

ジェロームも4位でしたおめでとうー!
F1のシートを失って行ったドライバーがフォーミュラEで活躍するのをみるたびに思うのが、いったんF1に辿り着いてしまうと、その後の行き先ってなかなかないんだよねってこと。たとえばサッカーだと、トップチームを出てもJ2コンサドーレ札幌とかで続けられるじゃないですか。だけど、F1を出たらいまはもう、アメリカに行くか、WECでチーム組んでやる耐久に転向するくらいしかないでしょー。極端な例えをすると短距離選手だったのに駅伝に転向するわけじゃないですか。もうちょっと短距離を続けたいのになーって人の行き場がほぼないじゃん。

にゅみたいに、F1のシートを失ってもGP2にはもう行けないみたいな(ていうかぐろにゃんが珍しいだけでふつうはないよね)、そういうドライバーが現実的に選択肢にできるシリーズになるといいなと思いました。フォーミュラEからF1に戻れたドライバーが誰か出れば更にいいよね。だからにゅとサム鳥くんには頑張ってもらいたいなー。もちろんフォーミュラEが、F1より走りたいシリーズになっちゃう方向も万が一あるかもしれないけど。

GP2やFRとは別に、F1のシートなくなってしまったけどまだ走れる・走りたい人や、F1には資金力とか諸々の問題でたどり着けなさそうだけどオープンホイールのスプリントレースを続けたい人の行き場になったら、そしてそういう人の走りを私達ファンも楽しめる場になっていったらいいなと思います。

正直テストドライバーで終わった人とか、下位チームで何が何だかわからないうちにいなくなった人ってよくわかんなかったんだけど、サム鳥くんもでぐらしもにゅもブエミくんも速いしうまいんだなー!ってことが分かったのが、フォーミュラE見るようになってよかったことのひとつだから。(一番はもちろんフォーミュラレースに戻ってきたぴけさんを堪能出来てることです❤️)

まじめなこと書いてたら書き忘れた。今日イチ面白かったのは、テロ朝のアナウンサーが「チャンピオン」と「ウィナー」の区別がついてなくて「既にシリーズ4戦で4人のちゃんぴょんが誕生しています」だの「彼はモナコGPのちゃんぴょんです」だの、そこら中にちゃんぴょんが爆誕していたことです。モナコGPのちゃんぴょんて何さ、歴代ウィナーのオールスター戦かよっていう(笑)

3 people like this post.