サンマリノGP予選-び、びみょうだわ…

1 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
2 Jenson Button(GBR) Honda Racing
3 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
4 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
5 Fernando Alonso(ESP) Renault
6 Ralf Schumacher(GER) Toyota
7 Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
8 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes

9 Jarno Trulli(ITA) Toyota
10 Mark Webber(AUS) Williams F1
11 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
12 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
13 Nico Rosberg(GER) Williams F1
14 David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
15 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
16 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
17 Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
18 Scott Speed(USA) Toro Rosso
19 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
20 Christijan Albers(NED) MF1 Racing
21 Takuma Sato(JPN) Super Aguri
22 Yuji Ide(JPN) Super Aguri
ホンダがここまで上げてくると思わなくて、3時間前に書いた予想から大幅にズレてしまいましたorz
ニューエイ先生がいないから開発で巻き返せないのか、マクラーレンは全く精彩を欠いています。あの目の覚めるようは速さはどこへ行ってしまったのか。
フェラーリはもちろん、本拠地イモラでセナのPP記録を抜く、という最高のシチュエーションに向けてキメてきたんだろうけど、速すぎ。これはキミ、フェラーリでもいいかもね!マクラーレンからはスタッフも離脱しまくって沈没船の匂いがするお…
眉毛とR26はコケたのか、それとも能ある鷹作戦なのか分かりませんがLTの中の人もAlonso still very much a danger man for the race in P5, with the McLarens down in P7 and 8.と言っていることですし見守ってみましょう。
■マクラーレン
モンちゃんは燃圧トラブルがあったようで、エンジンをTカーに積み替えて無事出走。(ニコも同じです)
川井情報によると、モンちゃん、バルセロナテストでメカニックにすっぽかされたらしい!あまりにも言いたいことを言ってしまったので、「お前が乗るんだったら俺達クルマいじんない」と言われたらしいです。………●| ̄|_
解説陣が、「バトンバリチェロマッサが壁なので、ミハエルはラッキー。アロンソがスタートで何台かわしていけるかですね」的なことを言っていたのですが、それを言ったらキミなんてもうお通夜じゃん!
マッサの後ろに眉毛、ラルフ、モンですよ。おまけにグリッドの真後ろが決勝自爆テロのゑだし。万が一スタート間違ったらつるさんのドライビングスクールだし。
今週は(大嫌いだけど)眉毛理論を適用して、「無事に戻ってきてポイントを獲る」かつ「眉毛、シュー兄との差を出来るだけ少なくする」というのが妥当な目標ではないかと思われます。
またお隣同士のスタートです。モンちゃんが文句を言いそうでこわいです。不安不安!!2人とも 穏便に ね!!!

2006 SAN MARINO GRAND PRIX – QUALIFYING
JUAN PABLO MONTOYA
“Today’s qualifying result was OK for me particularly considering the limited amount of running I have done so far this weekend. My car developed a fuel pressure problem in practice this morning, and as a result we decided to change to the spare car which was not an issue. However to try and cure the understeer I experienced yesterday, we had made some quite dramatic set-up changes for this morning’s practice, but as we never got an opportunity to evaluate them, we went a bit more conservative with the car for qualifying. I think this will pay off in the race because the car is very consistent. There are a number of strategy options, but I think we have chosen the right one and podium positions should definitely be possible.”
KIMI RAIKKONEN
“I’m a bit disappointed as I could have done better today, and I didn’t get the opportunity to show the full potential of our package. Everything went well in the first two qualifying sessions, but things didn’t go according to plan in the last part of qualifying where I did my two flying laps. On the first run I used the best of my Michelin tyres, but I drove a better lap on my second run but still lost time in the last part of the lap. However I think if things goes our way in the race we should be OK.”

J-P・モントーヤ
今日の予選結果は僕にとってはOKだ。特に、走ることの出来た量を考えればね。僕の車は今朝のプラクティスで燃料圧トラブルが発生し、結果として問題の無かったTカーに換えることを決断した。昨日経験したアンダーステアに対処するために、今朝のプラクティスで劇的なセットアップ変更をしたんだけど、それを評価する機会は無かったので、予選はコンサバティブにいったよ。クルマは一貫したパフォーマンスなので、レースでは成果を挙げられると思う。戦略のオプションはいくつかあるけど、正しいもの、出来る限りポディウムが明確なものを選ばなければならない。(?)
キミ・ライコネン
もっとうまくやることができたはずなので、少し失望しているよ。僕らのパッケージのポテンシャルの全てを見せるチャンスが無かった。予選の第2セッションまでは全てがうまくいっていたけど、第3セッションの終わり、僕の2周のフライングラップは予定通りには進まなかった。1回目の走行で新品のミシュランタイヤを使ったのに2周目の方が良くて、でもラップの終盤でタイムを失ってしまった。でも、レースで僕らが考えているように事が進めばOKだよ。(?僕らはレースで僕らの方法を頑張ればOKさ、かな?)

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