「Imora」タグアーカイブ

サンマリノGP決勝-58周目が分かれ目

1:58 コメントが出たのでざっと訳して追記しました。
4/24 今更だけど、実は59周目だったのかしら。恥さらしな子です
1 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
2 Fernando Alonso(ESP) Renault
3 Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
4 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
5 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
6 Mark Webber(AUS) Williams F1
7 Jenson Button(GBR) Honda Racing
8 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
9 Ralf Schumacher(GER) Toyota
10 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
11 Nico Rosberg(GER) Williams F1
12 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
13 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
14 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
15 Scott Speed(USA) Toro Rosso
16 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
— David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
— Takuma Sato(JPN) Super Aguri
— Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
— Yuji Ide(JPN) Super Aguri
— Jarno Trulli(ITA) Toyota
— Christijan Albers(NED) MF1 Racing
キミは5位、モンちゃん3位でフィニッシュしました。
正直私は期待以上の出来だったと思います。あんなにパッとしないクルマで、8位と7位スタートで。モンちゃんなんてTカーで走ったんだし。
キミからは「スタートで順位を落としてしまい捕まった云々。ベストを尽くしたけどこれが精一杯だったよ。でもクルマの感じはいいので次のレースを楽しみにしているよ。」的なコメントが出るんじゃないかと思いますけど。で、モンちゃんは「Tカーで走ったし、3位ゲトーしてウマー」かな。
アロンソとの差は4点ですみました。兄さん本当にありがとうございました。
眉毛が勝つのは悔しくてたまりませんが、兄さんにやられるのは全然悔しくないのでむしろうれしいです。おめでとうー
■赤対青
去年の再現で、しかも第2スティント41周目でアロンソが入ってダメかと思ったんだけど、その次の42周目兄さんのピット作業7秒1!!これがすばらしかったー!フロントウイングをいじっていたように思いますが、それで7.1は驚異だと思う。で、アロンソのアウトラップがよくなくて、58周目のミスで離されておわり。
とにかくあの7.1がすごかった!兄さんのアウトの時上からの映像になって、ドキドキしましたー!!
■ほか
トヨタいい仕事したよ!入賞出来なかったけど、ピット作業は完璧だったと思う。つるさんは残念でした。
それに比べてホンダは相変わらずですねぇ。いい加減学習しろと。練習とかやってんのか?特に給油のノズルが外れてジェンスが出て行った時には本当にびっくりしましたよ。あれ、燃料が出てたりしたら火が出たかもしれないよね…。
@は無事で何よりでした。【追記:5回転したそうです…!!!gkbr】琢磨何だか知らないけど乙。先生も乙。クリエンあんたやばいんじゃないの、ほんと。このままだと■&●のまろやかコンビが誕生かもしれないよ。
■そろそろ得点計算してみようかな
マクラーレンは結構いいとこ行ったんじゃね?
——-2006 Drivers Championship——-
1. 36pts Fernando Alonso(ESP) Renault
2. 21pts Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
3. 18pts Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
4. 15pts Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
4. 15pts Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
6. 13pts Jenson Button(GBR) Honda Racing
——-2006 Constructors Championship——-
1. 51pts Renault 2. 33pts Team McLaren Mercedes
3. 30pts Scuderia Ferrari 4. 15pts Honda
4. 10pts Sauber BMW 6. 8pts Williams Cosworth
7. 7pts Toyota 8. 2pts RBR Ferrari
今日は10点獲って、ルノーは9点獲ったので1点縮めました。フェラーリが15点獲ったのでちょっと追いつかれそうですがまあそこは追いといて、結託してルノーの点を減らしましょう(好意的)。
次はあのニュルブルクリンクです!…今スカパーが時間埋めに、ラスト6周からのダイジェスト映しやがりました。なんか、Westって書いてあるし頭(ヘルメットの柄)が青いと思ったんだよ!なんか揺れてるなぁと思ったんだよ!!!ううううううう…
でもF1ってすごいなぁ、キミってすごいなぁって思った記念のレースでもあるので頑張って応援するよ。
コメント出ましたー。しかしマクの公式よりモンちゃんのサイトの方が掲載がいつも早い件について。

SAN MARINO GRAND PRIX
JUAN PABLO MONTOYA
“I’m pleased with today’s race and that we managed to get a podium position and some important Championship points. I made a good start off the line but was squeezed by traffic going into the first chicane and had to lift in order to avoid an incident. I then got stuck in traffic which cost me some time. I think it was clear as the race progressed that we had qualified on quite a heavy fuel load, but we were really able to take advantage of our strategy during the race. The guys did a great job in the pit stops which helped, but once I was in clear air the leaders were already about 13 seconds ahead, and it was too late for me. The focus was then just to bring the car back and get third place and some points. Everybody has been working hard for the past couple of weeks, and I think we have definitely made some progress with our package, I can’t wait for the rest of the season and hopefully winning some races soon.”
KIMI RAIKKONEN
“I was not entirely happy with my car today and wasn’t able to really go for it. My start was not very good and I lost a couple of positions, and then traffic hampered my progress during the first half of the race. After the second stop the car improved quite a bit and became easier to drive and I could start pushing again. However I got stuck behind Felipe Massa and to overtake here at Imola is virtually impossible as we could see in the race today. We can leave Imola with some points which is important and I now look forward to the next race in Germany.”

J-P・モントーヤ
頑張ってポディウムと重要なポイントを獲得出来たし、今日のレースには満足しているよ。いいスタートを決めたんだけど、最初のシケインへの侵入の時に混んでいて、事故を避けるために下がらなければならなかった。それから暫くははまっちゃってて動けなかったよ。僕らは予選ではかなり重かったので、こういう風にレースが進んだのは明白だと思う。けれどレースの間、僕らの戦略はアドバンテージを得ることが出来た。ピットクルーはとても素晴らしい作業を行ってくれたけれど、コースに戻った時に前は既に13秒もリードしていたので、僕には遅すぎだよ。大切なのは無事に戻ってこられたのと、3位を獲得してポイントを得られたことだ。皆が過去2週間の間一生懸命に働いてきて、確かに僕らのパッケージは進化していると思う。シーズンの残りを走るのが待ちきれないし、もうすぐレースで勝てると思うよ。
キミ・ライコネン
僕は今日自分のクルマに全く満足していなくて、攻めることが本当に出来なかった。僕のスタートは全然よくなかった。いくつかポジションを失って、レースの前半はトラフィックに前に出ることを阻まれた。2回目のピットストップの後、クルマはかなりよくなってドライブしやすくなり、再びプッシュし始めることができた。でもフェリペ・マッサに引っかかって、今日のレースで見たように、ここイモラでオーバーテイクをすることは実質的に不可能だった。僕らは重要なポイントを得てイモラを去る。次のドイツでのレースを楽しみにしているよ。
…キミのコメントがテンプレすぎてワロスwwwそしてモンちゃんはあっという間に上機嫌ですね!!まあよいよい。穏便に行ってくれればよいよい。

Be the first to like.

サンマリノGP予選-び、びみょうだわ…

1 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
2 Jenson Button(GBR) Honda Racing
3 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
4 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
5 Fernando Alonso(ESP) Renault
6 Ralf Schumacher(GER) Toyota
7 Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
8 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes

9 Jarno Trulli(ITA) Toyota
10 Mark Webber(AUS) Williams F1
11 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
12 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
13 Nico Rosberg(GER) Williams F1
14 David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
15 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
16 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
17 Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
18 Scott Speed(USA) Toro Rosso
19 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
20 Christijan Albers(NED) MF1 Racing
21 Takuma Sato(JPN) Super Aguri
22 Yuji Ide(JPN) Super Aguri
ホンダがここまで上げてくると思わなくて、3時間前に書いた予想から大幅にズレてしまいましたorz
ニューエイ先生がいないから開発で巻き返せないのか、マクラーレンは全く精彩を欠いています。あの目の覚めるようは速さはどこへ行ってしまったのか。
フェラーリはもちろん、本拠地イモラでセナのPP記録を抜く、という最高のシチュエーションに向けてキメてきたんだろうけど、速すぎ。これはキミ、フェラーリでもいいかもね!マクラーレンからはスタッフも離脱しまくって沈没船の匂いがするお…
眉毛とR26はコケたのか、それとも能ある鷹作戦なのか分かりませんがLTの中の人もAlonso still very much a danger man for the race in P5, with the McLarens down in P7 and 8.と言っていることですし見守ってみましょう。
■マクラーレン
モンちゃんは燃圧トラブルがあったようで、エンジンをTカーに積み替えて無事出走。(ニコも同じです)
川井情報によると、モンちゃん、バルセロナテストでメカニックにすっぽかされたらしい!あまりにも言いたいことを言ってしまったので、「お前が乗るんだったら俺達クルマいじんない」と言われたらしいです。………●| ̄|_
解説陣が、「バトンバリチェロマッサが壁なので、ミハエルはラッキー。アロンソがスタートで何台かわしていけるかですね」的なことを言っていたのですが、それを言ったらキミなんてもうお通夜じゃん!
マッサの後ろに眉毛、ラルフ、モンですよ。おまけにグリッドの真後ろが決勝自爆テロのゑだし。万が一スタート間違ったらつるさんのドライビングスクールだし。
今週は(大嫌いだけど)眉毛理論を適用して、「無事に戻ってきてポイントを獲る」かつ「眉毛、シュー兄との差を出来るだけ少なくする」というのが妥当な目標ではないかと思われます。
またお隣同士のスタートです。モンちゃんが文句を言いそうでこわいです。不安不安!!2人とも 穏便に ね!!!

2006 SAN MARINO GRAND PRIX – QUALIFYING
JUAN PABLO MONTOYA
“Today’s qualifying result was OK for me particularly considering the limited amount of running I have done so far this weekend. My car developed a fuel pressure problem in practice this morning, and as a result we decided to change to the spare car which was not an issue. However to try and cure the understeer I experienced yesterday, we had made some quite dramatic set-up changes for this morning’s practice, but as we never got an opportunity to evaluate them, we went a bit more conservative with the car for qualifying. I think this will pay off in the race because the car is very consistent. There are a number of strategy options, but I think we have chosen the right one and podium positions should definitely be possible.”
KIMI RAIKKONEN
“I’m a bit disappointed as I could have done better today, and I didn’t get the opportunity to show the full potential of our package. Everything went well in the first two qualifying sessions, but things didn’t go according to plan in the last part of qualifying where I did my two flying laps. On the first run I used the best of my Michelin tyres, but I drove a better lap on my second run but still lost time in the last part of the lap. However I think if things goes our way in the race we should be OK.”

J-P・モントーヤ
今日の予選結果は僕にとってはOKだ。特に、走ることの出来た量を考えればね。僕の車は今朝のプラクティスで燃料圧トラブルが発生し、結果として問題の無かったTカーに換えることを決断した。昨日経験したアンダーステアに対処するために、今朝のプラクティスで劇的なセットアップ変更をしたんだけど、それを評価する機会は無かったので、予選はコンサバティブにいったよ。クルマは一貫したパフォーマンスなので、レースでは成果を挙げられると思う。戦略のオプションはいくつかあるけど、正しいもの、出来る限りポディウムが明確なものを選ばなければならない。(?)
キミ・ライコネン
もっとうまくやることができたはずなので、少し失望しているよ。僕らのパッケージのポテンシャルの全てを見せるチャンスが無かった。予選の第2セッションまでは全てがうまくいっていたけど、第3セッションの終わり、僕の2周のフライングラップは予定通りには進まなかった。1回目の走行で新品のミシュランタイヤを使ったのに2周目の方が良くて、でもラップの終盤でタイムを失ってしまった。でも、レースで僕らが考えているように事が進めばOKだよ。(?僕らはレースで僕らの方法を頑張ればOKさ、かな?)

Be the first to like.

サンマリノFP3-全然落日じゃねぇじゃん!!!

落日の赤き皇帝とか呼んだのはどこのテレビ局ですか!
あのーほんとに兄さんが絶好調だと思うんですけど。このひとまだまだ引退とかしなくていいじゃんー!!ばかばかー!!!!
そして「ぶきみアロンソ」と今宮さんに言われちゃったアロンソがこわいよー
…悔しいけど今週末はシュー兄対眉毛(対フィジコ)になりそう。キミはマッサを喰えたらいいな。フィジコにいつも通りの不幸がくれば3位は狙えるかもしれないけど。でも彼もBスペックの新エンジンらしいからなー。あと、BSがフィットしてきてるラルフに喰われないように注意しないといけないと思う。
そしてモンちゃん…●| ̄|_
以下結果とメモと昨日のマクデュオのコメントです。

川井情報・ドライバーの感想:アクアミネラリまでぽんぽーんときたところで、(新しい舗装の)バリエンテアルタががくっと遅いので気持ち悪い。
(のこり)37(分)/60(分)
キミのマモノウイングになんかゴミ巻き付いてます。
井出の担当エンジニアがF1の経験が無い人(ラリーをやってた)で、何となく今までうまくできなかったと。やっと慣れてきたらしい。
22/60
モンちゃんだけ走ってない。エンジンやばいのか?メルセデスは大丈夫になったんじゃなかったのか?セッティングは大丈夫なのか?キマッたの?「クルマの感じが良くなくてセッティn(ry」とかそういうコメントはもういらないよ!!(→後にモンちゃんごめん、なことが発覚…)
17/60
ルノーのリアウイングがTEAM SPIRITになってて、ああヨーロッパに戻ってきたんだなぁと。
川井情報・アロンソについて:ホンダとかは、「ひとつでも勝ち。優勝。」って言うんだけど、この子は言わないんですよ。
ダメージを最小限にとどめる。
ミハエルが1位なら僕が2位、キミが1位なら僕が2位。ミハエルとキミの前でゴール出来ればいい。
この相手に14点差というのは大きいですよー
14/60
川井情報・メルセデスエンジン:空力のことを考えて、エンジンの径(?)が細くなったので変な音がする。非常に汚いエンジン音がする。
キミは5番手に上がりました!
13/60
ん?!ピットにいるモンちゃんのクルマから水が!!!
クルーが下にもぐるような感じでいじっていたけど、何かのトラブルなことは間違いないです。このセッション走れないと思う。
キミ2周目で3番手タイム!!(シュー兄、雅、キミ)
10/60
解説陣タイヤ予測:ライコネンの(1分)24秒6は間違いなく新品ですね。アロンソの24秒8はどうだろう。フィジコが中古で26秒4なので新品かな?中古だったらこわいですねー(→後で謎が明らかに!!)
9/60
新品でタイムを出しに行ったニコがヴィルヌーヴで真横に滑って(曲がりきれなかった)バリアにぶつかりました。
うっちーとスピードが揃って8-9。昨日良かったという@は19番手。
5/60
ちょwwwアロンソS1マゼンタキタコレシュー兄超えしちゃいそう泣きそうどうしよう!!
解説陣:さっきの24秒8は中古だったんじゃないでしょうか!
3/60
うっちーがヴィルヌーヴ、井出(3回目)がバリエンテアルタでスピン
1/60
アロンソの履いてるミシュランは、耐久性はあんまりなさそうですね。
残り30秒でシュー兄がS1ベストできましたー
川井:タイヤにケチなフェラーリが3セット使うわけない!
またトップタイム!
川井&今宮予測
予選はフェラーリとルノーの一騎打ち、あとライコネン。それにBS勢のトヨタがついてこれそうかも
金曜日のマクラーレンデュオ

2006 SAN MARINO GRAND PRIX – FRIDAY PRACTICE
JUAN PABLO MONTOYA
“So far so good, and we achieved everything we needed. I did two short runs just to check the balance and then a long run to evaluate our Michelin tyres and all went well. I was stuck in traffic on what was meant to be a fast run, but that is life. We have a couple of new things here which seem to be working and the car feels good. I’m not too keen on the new chicane, but overall I’m quite pleased.”
KIMI RAIKKONEN
“Everything went well, so it’s a good start to the weekend. We spent our time working on the set-up and evaluating our Michelin tyres, and I’m pretty confident. The weather is a bit warmer than normal at Imola, and I’m looking forward to the rest of the weekend. I think we have a good package, and we should be able to do well.”

J-P・モントーヤ
今までのところは問題ないよ。必要なことは全部達成した。僕はバランスをチェックするためのショートランを2回と、ミシュランタイヤを評価するロングランを1回行い、全てがうまくいった。もっと速いはずだったんだけど、トラフィックにひっかかった。しょうがないよ。新しい部品を2つほど持ち込んだんだけど、クルマがいい感じなのでうまく作用しているようだ。新しいシケインは夢中というわけではないけど、全体としてはかなり満足している。
キミ・ライコネン
全てがうまくいき、週末のいいスタートをきれたと思う。セットアップとミシュランタイヤの評価に時間を費やし、僕はかなり自信をもっているよ。天気はいつものイモラより暖かいし、残りの週末を楽しみにしている。僕らはいいパッケージを持っていると思うし、うまくやれるはずだ。

Be the first to like.

サンマリノGPプレビュー-いよいよ欧州ラウンド突入!!

記録の上ではキミは去年ノーポイントですが、皆さん、序盤に30秒近くぶっちぎって独走していた彼のあの姿を覚えていますか?
最後数周の顎兄VS眉毛の攻防がクローズアップされて忘れていたかもしれないけれど、MP4-20反撃の始まりはサンマリノからだったのですー!
で、次のスペイン・モナコで連勝したんですよね。
今年も再現なるでしょうか。…イモラで移籍発表か、との報道も気になりますが。
訳は後でやりまーす。F1racingを引用の可能性大。
じゃこれから面接へ行ってきますので■ノシ

2006 SAN MARINO GRAND PRIX – PREVIEW
KIMI RAIKKONEN
“We had a solid session at the test in Barcelona last week, we were able to complete the MP4-21 development work planned for the session and continue the progress made by Pedro and Gary at the Paul Ricard test the week before. It will be good to see how the modifications will be on the race track. The biggest factors at Imola are hard braking and acceleration, because of all the chicanes and the short straights in between them. This also means that performance of traction, braking and braking stability is key for this race. To get quick lap times at Imola, you have to really attack the kerbs and because they are so high, probably more so than at most tracks, we have to keep the car quite soft so it rides the kerbs well. The best place to overtake at Imola would be the Tosa hairpin, both under braking and also exiting, and you also tend to see a lot of cars running wide providing more opportunities.”
JUAN PABLO MONTOYA
“It was good to test last week, as we have been able to cover some good pre-race set-up work for San Marino and the car felt good. Imola is a very technical and demanding circuit, so the set-up of the car is particularly important at this track to be fast. It is a medium to high downforce track, because of all the slow corners and chicanes, also there isn’t really one very long straight that would demand a lower downforce configuration. Imola is one of three anti-clockwise tracks we race on. It does place an extra strain on your body, particularly your neck. However it’s not really a big deal, I have been working with my trainer to ensure there are no issues. There are a couple of great corners at San Marino, such as the Piratella and Acque Minerali, and you need to make sure you push and carry as much speed through them as possible, they should be quite fun with the V8 engine!”

結局土曜日にぽちぽち訳しましたー
キミ・ライコネン
先週のバルセロナテストで充実したセッションを行い、MP4-21を進歩させるために予定していたセッションを完了することができたし、先週ポールリカールでペドロとゲイリーが行った作業を継続することができた。レーストラックでそれらの変更がどう出るかを見てみるのがいいだろう。シケインとその間の短いストレートのため、イモラのポイントはハードブレーキングと加速だ。これはどちらもトラクションとブレーキのパフォーマンス、ブレーキング時の安定性がこのレースの鍵だということを意味する。イモラで速いラップを得るためには、他のサーキットよりも高い縁石に全力でアタックしなければならない。縁石をうまく乗り越えるためにクルマを柔らかく保たなければならない。イモラのオーバーテイクポイントはトサヘアピンで、ブレーキング時でも出口でもできるし、多くのクルマがワイドに走行する傾向があるからチャンスがあると思う。
J-P・モントーヤ
サンマリノに向けてのレースを想定したセットアップ作業が出来たしクルマの調子もいいから、先週のテストはうまくいったよ。イモラはとてもテクニカルできついサーキットだから、クルマのセットアップはこのトラックで速く走るためには特に重要だ。ほとんどが低速コーナーとシケインだし、低ダウンフォースが必要なロングストレートが無いから、ミディアム~ハイダウンフォースのトラックだと言える。イモラは僕らがレースする中で3つある反時計回りのトラックのひとつだ。身体、特に首への負担が大きい。でも何も問題が起こらないようにトレーナーとトレーニングしてきたから、大きな問題ではないよ。サンマリノにはピラテラとアクアミネラリという素晴らしいコーナーが2つあって、そこを通るときは出来るだけ速いスピードでプッシュすることが必要だ。V8エンジンで走るととても楽しいだろうね!

Be the first to like.

F1サンマリノGP決勝-右京さん?右京さーん!!

■ミハエルシューマッハの追い上げショーへようこそー。
(オーバーテイクショー、じゃないよな)
3番手争いがずっと画面に映っている間に、
13番グリッドスタートからあれよあれよといつの間にやらブルツの前に。
いつどうやって現れたんだ、顎兄…もうポカーンだったよ。
終盤はなんかもう、顎兄が仕掛けるたびちょっとおなか痛くなった(笑)
アロンソ、すごいなぁ。よく考えたら、3コ上だ!!(かなり衝撃)
■そんなこんなでキミたんのリタイアとか結構うっかり忘れてますた。
よく思い出せ、自分。
………………
…orz OTL ○l ̄l_
・ポールスタートのライコネンは1周してもトップで戻る。
まあいい。カコイイジャマイカ。
・ポールスタートするライコネンは優勝出来ない。
余計な事を言うな山田優!!!ぬぉー!!!その通りじゃないか!!!!!
一番イライラしてるの、キミたんだろうね。
評価は高いのに、同期のアロンソにもモンちゃんにも
成績的には一歩遅れてる感じだし、マクのマシンが悪いかって言えば
デラロサ・ブルツのリザーブ陣は一発勝負で結果残すし…。
でもわたし、遠くないいつかの今季初優勝を信じてるよー。
モナコあたりで派手にかましてくれるはず!!
■序盤、ヤルノ・トゥルーリレーシングスクール開講。
息子さんにトロフィー、ダメだったけどダブル入賞GJだよ。
>2ポイントを得られた。今は、それで十分だ。
…最近かなりつるさんのファンになりつつある。
コンストもドライバーズもまだまだ2位だし、キミたんの次に応援する。
■ほか色々
・ブルツのあまりの格好良さにびっくりだ!!!
あれで長身なんでしょ。見るからにモテそうだ…
しかも4位て、地味にすごい結果じゃないかー!!!
マクラーレンの持ち駒って実はすごいんじゃ…。
この活躍じゃ、来年は2人ともマクラーレンにはいない予感。
ブルツがコクピットに入るかどうかは別として(笑)
下位チームか、ドバイのレギュラーは固いな。
そしてクルサード先生はマクの3rdドライバー辺りに収まりそうな悪寒。
・先生とレッドブルは仲良く揃って確変終了(・∀・)ケテーイ
これはもうクリエン復活でダイヤを探し出すしかツキは戻らないね。
■先生がダメぽだったため、クリエンとリウィッツィの比較が出来ない。
・ジェンスの会見はいつもながら綺麗な英語でわたしにも聞きやすい。
出た、『ファンタスティック・ジョブ』流行ってんの?
琢磨もダブル入賞でBARは完全に復活だね。いかったいかった。
・今思ったけど、ブルツ用別注のMP4-20だったからトラブル無し、とか。
ギアボックスじゃ関係無いかな。
この間デラロサがぼろぼろにしたエンジンを使ったのかな?
だとしたら尚更ブルツすごい。すごいぞ。すげーwwwww
・イモラはいちいちコース上のポイントの名前がすてきだ。
バリエンテアルタ
アクアミネラリ
タンブレロ
ビルヌーブ
・今日の永井大はウザーの一言に尽きた。右京さん右京さんって、
機材トラブルだボケー!!!そんなに片山右京が好きかー!!!!!
最後も、『僕の分まで』とか、別に必要ありませんから!!!
反対に山田優は今日でかなり好感を持ったな。
勿論事前に資料渡されてるんだろうけど、それを言うタイミング
(キミたんのジンクスの時とかね)とか、
ピット誰が入ったとか、現場に居る人ならではで良く見てたし、
サーキットの状況を実況解説の途中で入れて、うまくサポートしてたと思う。
(一番のGJはキミたんのグリッド前レポと、やたらキミ情報に詳しいとこ)
次もその調子でやってね。
・バリチェロ……(つω・。`)
■昨日フェラーリが強くなくて、誰が勝つか分からないのが面白い、
って書いたけど、今日のレースを見てやっぱり考え直した。
ミハエル・シューマッハっていう絶対的な強さのバケモノがいて、
それに限りなく近くて、場合によっては上回るような実力の何人かが
彼に挑みかかったり、後ろから追い立てられたりするっていうのが
一番面白いんだわ。
ミハエル引退しないでー(つдT)

Be the first to like.

F1サンマリノGP予選-今更春の笑撃

うっかり予選1見ちゃった感想を雑多に。
・フィジコ<■先生キタ━━[*´∀`]━━!!!
まろやかにすごいよ先生vでも遅いよw
・「ライコネンには一発のキレがありますからね!!!」
そうだったんだ右京さん…初めて知ったよorz
ついこの間、「予選での速さが課題」って言ってたのは
フライング・フィンその人だったと記憶してるんですが。
・バリエンテアルタ、ってコーナー(シケイン?)に名前付いてるんだねー。
オールージュくらいしか分からなかったけど、
段々サーキット毎に楽しめるようになってきた…か、な?
・ブルツさん地味に暫定8番グリッド。マクラーレン(・∀・)イイジャナイカ
・雅激しく確変
・バリチェロどうしたの(´・ω・`)ショボン
・フィジコはやっぱりまぐれだったの?いよいよ法則本人に発動か。
・レッドブル来年からフェラーリエンジン!!
(゜д゜;)
(つд⊂)ゴシゴシ
_,._
( ゜Д゜;)…!!!!!!!
・JVのあまりの負け犬っぷりが段々憐れに。全盛期を知らなくて良かった。
・段々ドライバーのこととか分かってきたのもあるとは思うけど、
レギュレーション云々はともかくとして
今年超面白いな!!去年が見始めだったのがイクナイんだと思うけど
毎回誰が勝つか分からないのって最高ワクワクだw
キミたん大活躍の一昨年から見ていたかったorz
いいよ。今年は力一杯応援するよ。Tシャツ着て応援するよ(笑)
最後ちらっとキミたん笑顔映ったv(ヤパーリミーハー)

Be the first to like.

F1サンマリノGP予選1-暫定ポールキタワァ(n‘∀‘)η!!!!!

1キミたん
2アロンソ
3シュー兄
以下ゑ、バトン、つるさん、雅、ブルツ、肉、琢磨。
キミ・ライコネン今季初ポール!!!
なんて速報が流れたらいいなぁ。
トヨタはイモラの縁石で確変終了ですか?
でもよく見ると、つるさんの上はアロンソ以外、
リタイア常習組ジャマイカ(キミたんも含め)!!!!!
BARは本当に復活出来るのかな。エンジンじゃなくシャシーだったの?
機械のことは相変わらずよく分かりません。
バイトで疲れきってもう死にそうだから、予選見なくてもいいかな~
とか思ったけど。
キミたんポールじゃ録画するしかないYO
_______
lネ、ネムイヨl
l湯切り失敗だ>■l ̄l_
l      l
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Be the first to like.