サンマリノGP決勝-58周目が分かれ目

1:58 コメントが出たのでざっと訳して追記しました。
4/24 今更だけど、実は59周目だったのかしら。恥さらしな子です
1 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
2 Fernando Alonso(ESP) Renault
3 Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
4 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
5 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
6 Mark Webber(AUS) Williams F1
7 Jenson Button(GBR) Honda Racing
8 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
9 Ralf Schumacher(GER) Toyota
10 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
11 Nico Rosberg(GER) Williams F1
12 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
13 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
14 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
15 Scott Speed(USA) Toro Rosso
16 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
— David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
— Takuma Sato(JPN) Super Aguri
— Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
— Yuji Ide(JPN) Super Aguri
— Jarno Trulli(ITA) Toyota
— Christijan Albers(NED) MF1 Racing
キミは5位、モンちゃん3位でフィニッシュしました。
正直私は期待以上の出来だったと思います。あんなにパッとしないクルマで、8位と7位スタートで。モンちゃんなんてTカーで走ったんだし。
キミからは「スタートで順位を落としてしまい捕まった云々。ベストを尽くしたけどこれが精一杯だったよ。でもクルマの感じはいいので次のレースを楽しみにしているよ。」的なコメントが出るんじゃないかと思いますけど。で、モンちゃんは「Tカーで走ったし、3位ゲトーしてウマー」かな。
アロンソとの差は4点ですみました。兄さん本当にありがとうございました。
眉毛が勝つのは悔しくてたまりませんが、兄さんにやられるのは全然悔しくないのでむしろうれしいです。おめでとうー
■赤対青
去年の再現で、しかも第2スティント41周目でアロンソが入ってダメかと思ったんだけど、その次の42周目兄さんのピット作業7秒1!!これがすばらしかったー!フロントウイングをいじっていたように思いますが、それで7.1は驚異だと思う。で、アロンソのアウトラップがよくなくて、58周目のミスで離されておわり。
とにかくあの7.1がすごかった!兄さんのアウトの時上からの映像になって、ドキドキしましたー!!
■ほか
トヨタいい仕事したよ!入賞出来なかったけど、ピット作業は完璧だったと思う。つるさんは残念でした。
それに比べてホンダは相変わらずですねぇ。いい加減学習しろと。練習とかやってんのか?特に給油のノズルが外れてジェンスが出て行った時には本当にびっくりしましたよ。あれ、燃料が出てたりしたら火が出たかもしれないよね…。
@は無事で何よりでした。【追記:5回転したそうです…!!!gkbr】琢磨何だか知らないけど乙。先生も乙。クリエンあんたやばいんじゃないの、ほんと。このままだと■&●のまろやかコンビが誕生かもしれないよ。
■そろそろ得点計算してみようかな
マクラーレンは結構いいとこ行ったんじゃね?
——-2006 Drivers Championship——-
1. 36pts Fernando Alonso(ESP) Renault
2. 21pts Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
3. 18pts Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
4. 15pts Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
4. 15pts Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
6. 13pts Jenson Button(GBR) Honda Racing
——-2006 Constructors Championship——-
1. 51pts Renault 2. 33pts Team McLaren Mercedes
3. 30pts Scuderia Ferrari 4. 15pts Honda
4. 10pts Sauber BMW 6. 8pts Williams Cosworth
7. 7pts Toyota 8. 2pts RBR Ferrari
今日は10点獲って、ルノーは9点獲ったので1点縮めました。フェラーリが15点獲ったのでちょっと追いつかれそうですがまあそこは追いといて、結託してルノーの点を減らしましょう(好意的)。
次はあのニュルブルクリンクです!…今スカパーが時間埋めに、ラスト6周からのダイジェスト映しやがりました。なんか、Westって書いてあるし頭(ヘルメットの柄)が青いと思ったんだよ!なんか揺れてるなぁと思ったんだよ!!!ううううううう…
でもF1ってすごいなぁ、キミってすごいなぁって思った記念のレースでもあるので頑張って応援するよ。
コメント出ましたー。しかしマクの公式よりモンちゃんのサイトの方が掲載がいつも早い件について。

SAN MARINO GRAND PRIX
JUAN PABLO MONTOYA
“I’m pleased with today’s race and that we managed to get a podium position and some important Championship points. I made a good start off the line but was squeezed by traffic going into the first chicane and had to lift in order to avoid an incident. I then got stuck in traffic which cost me some time. I think it was clear as the race progressed that we had qualified on quite a heavy fuel load, but we were really able to take advantage of our strategy during the race. The guys did a great job in the pit stops which helped, but once I was in clear air the leaders were already about 13 seconds ahead, and it was too late for me. The focus was then just to bring the car back and get third place and some points. Everybody has been working hard for the past couple of weeks, and I think we have definitely made some progress with our package, I can’t wait for the rest of the season and hopefully winning some races soon.”
KIMI RAIKKONEN
“I was not entirely happy with my car today and wasn’t able to really go for it. My start was not very good and I lost a couple of positions, and then traffic hampered my progress during the first half of the race. After the second stop the car improved quite a bit and became easier to drive and I could start pushing again. However I got stuck behind Felipe Massa and to overtake here at Imola is virtually impossible as we could see in the race today. We can leave Imola with some points which is important and I now look forward to the next race in Germany.”

J-P・モントーヤ
頑張ってポディウムと重要なポイントを獲得出来たし、今日のレースには満足しているよ。いいスタートを決めたんだけど、最初のシケインへの侵入の時に混んでいて、事故を避けるために下がらなければならなかった。それから暫くははまっちゃってて動けなかったよ。僕らは予選ではかなり重かったので、こういう風にレースが進んだのは明白だと思う。けれどレースの間、僕らの戦略はアドバンテージを得ることが出来た。ピットクルーはとても素晴らしい作業を行ってくれたけれど、コースに戻った時に前は既に13秒もリードしていたので、僕には遅すぎだよ。大切なのは無事に戻ってこられたのと、3位を獲得してポイントを得られたことだ。皆が過去2週間の間一生懸命に働いてきて、確かに僕らのパッケージは進化していると思う。シーズンの残りを走るのが待ちきれないし、もうすぐレースで勝てると思うよ。
キミ・ライコネン
僕は今日自分のクルマに全く満足していなくて、攻めることが本当に出来なかった。僕のスタートは全然よくなかった。いくつかポジションを失って、レースの前半はトラフィックに前に出ることを阻まれた。2回目のピットストップの後、クルマはかなりよくなってドライブしやすくなり、再びプッシュし始めることができた。でもフェリペ・マッサに引っかかって、今日のレースで見たように、ここイモラでオーバーテイクをすることは実質的に不可能だった。僕らは重要なポイントを得てイモラを去る。次のドイツでのレースを楽しみにしているよ。
…キミのコメントがテンプレすぎてワロスwwwそしてモンちゃんはあっという間に上機嫌ですね!!まあよいよい。穏便に行ってくれればよいよい。

Be the first to like.