ヨーロッパGP予選-ヒゲが似合ってねえよ!!

なんか微妙すぎて、何て書いたらいいのか分からないグリッドになりました。キミ5番、モン9番グリッドからスタート。奇数だし、前後とか左右とか接近してないし(またモンちゃんが文句を言うかもしれないからこれはよかった)いいんだろうけど、相変わらずマクラーレンはパッとしません。
メルセデスの地元グランプリなのに。40周年600戦目なのに。
キミのアタックはずっと映っていたのですが、前回と違って大きなミスも無かったように見えるし、クルマの差なのかなぁー。
噂の新エンジンは、LTlogにも書きましたが、シルバーストンの初日(デラロサが乗った日)にブローしたので見送られたらしいです。川井談。ほんと、パッとしないんだからー!
1 Fernando Alonso(ESP) Renault
2 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
3 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
4 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
5 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
6 Jenson Button(GBR) Honda Racing
7 Jarno Trulli(ITA) Toyota
8 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
9 Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
10 Mark Webber(AUS) Williams F1 ←10グリッド降格
11 Ralf Schumacher(GER) Toyota
12 Nico Rosberg(GER) Williams F1 ←10グリッド降格
13 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
14 David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
15 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
16 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
17 Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
18 Christijan Albers(NED) MF1 Racing
19 Scott Speed(USA) Toro Rosso
20 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
21 Takuma Sato(JPN) Super Aguri
22 Franck Montagny(FRA) Super Aguri
いつも前戦のエントリをコピペして編集しているんだけど、今回はニコ辺りから下に、殆ど変動がなくてびっくりしました。大体下位は今後もこの感じでいくのかな。
■レギュレーション変更
最終ピリオドの110%ルール→120%に変更。安全性のため(インラップ、アウトラップに譲ったりする時のため)
■ウィリアムズがエンジン交換
オイルを調べたら入ってたらいけないモノが入ってたため→どこかがおかしい
スパグリは久々に最後尾じゃないところからスタートかな。…どうでもいいけど。
■あした
フィジコのキレっぷりに注目したい。…かっこよかった
今宮さんがPPの人はニュルでは勝てないと言っていたのでそれを願うことにする。
キミが、「ドラマティックなレースはもういい」とか言っていたけど、逆にドラマティックに逆転して欲しい。がんばれー。
あ、ヒゲが似合ってないのは勿論全体的に顔が濃いあの人の事です

2006 EUROPEAN GRAND PRIX QUALIFYING
KIMI RAIKKONEN
“I am happy with the result today as we were not entirely comfortable with the car in the Friday practice sessions, but today was much better, and I was able to push and get the best out of the car. Everyone has worked really hard and as a result the balance of the car has steadily improved. I am confident that we can definitely be competitive in the race tomorrow, but it is always hard to tell until we see how the strategies unfold.”
JUAN PABLO MONTOYA
“This was not a great lap for me as I was still struggling a little with the set up of the car. We had to change quite a bit to improve the handling of the car throughout the practice sessions which resulted in a compromise. However our race pace is generally strong and I think that we have demonstrated good speed in the first two sessions. It looks optimistic for tomorrow’s race, as long as we get a clean start of the line, as overtaking at this circuit is possible.”

キミ・ライコネン
金曜日のフリー走行でクルマに不安があったけれど、今日は少しマシだったので、今日の結果は嬉しいよ。プッシュ出来たし、クルマを最大限に生かせたと思う。皆が本当に懸命に働いたおかげで、クルマのバランスが着実に良くなったんだ。明日のレースで僕らはコンペティティヴだと確信しているけれど、戦略がどう機能するかということについて言うのは、見てみないと難しい。
ファンパブロ・モントーヤ
セットアップにまだ少し苦しんでいたので、僕にとって素晴らしいラップではなかった。フリー走行でいまいちだったクルマのハンドリングを改善するために、かなりの変更をしなければならなかった。でも僕らのレースペースはいつもいいし、最初の2ピリオドではスピードを示せたと思う。ここはオーバーテイクが可能なサーキットだし、クリーンなスタートを決められれば、明日のレースは楽観的に考えていいと思うよ。

Be the first to like.