私が勝手に選ぶ私アワード2010

OKN(オフシーズンで書くことがないので……)
RFY(キミさんもアンジェロさんもひゅる君も来年の先行きが不透明でやってられないので…)
VCT(べっつんのカレンダーが高すぎるので… ←関係ない)
Autosport.comの2010年表彰式が5日にありましたー。なのでそれをぱくりながらちょっとシーズン振り返り的ななにかを。

■Rookie of the Year
可夢偉くん/ひぐらし/ひゅる君/ブルーノ/Kちゃん/ぺとろん
うーん、可夢偉くん…と言いたいところだが、可夢偉くん厳密にはルーキーじゃないしなー。そしたら完璧ひゅる君だおね! 次点ぺとろん

■Moment of the Year
本家はノミネートされたものの中から選んでたみたいですけども、勝手にピックアップしてみます。勝手に選ぶ私アワードなので!

・眉さん移籍一発目優勝
・ヘイキ消火活動@シンガポール
・べっつん&ゑ接触@イスタンブール
・Can you confirm you understood this message @ドイツ
・ハミルトン黒いピアス@イスタンブール
・40.13でもりあがる@モナコ
◎ゑ、ニコたんに突っ込む@韓国
・ひゅる君劇的ポール@ブラジル
・顎おにいさま、プロに幅寄せする@ハンガリー
・べっつんエンジンブロー@韓国
・可夢偉くんオーバーテイクショー@鈴鹿
・鶴さんKちゃんによるラスカス二階建て駐車場
・左近、大人の食中毒
・ニコたんタイヤ外れる→ウィリアムズクルーに当たる→ルノーロリポップマンビックリしてクビさんOut→スーさんとクラッシュ@ハンガリー
・顎おにいさま九死に一生(プラス、直後からなぜかにこやかな二人)@アブダビ
・ボートレース開催@鈴鹿

こんなところですかー。チャンピオンシップを決定づけた”Moment”はきっとゑがニコたんに突っ込んだ瞬間だと思うんだおね、ゑがあれでノーポイントじゃなければ残り2戦ずいぶん違っただろうし。

■Pioneering and Innovation
えふだくと? ぶろうんでぃふゅーざ?

■Rally Driver of the Year
ロウブ様とぺたーさんの二択?

■2010 Rally Car of the Year
C4 WRC…

■Racing Car of the Year
RB6たん、文句なし

■British Competition Driver of the year
ハミルトンとバトンさんとパフェたんとアンソニーと■先生(もBritishに入れていいの?)以外に知らないんですけども…。マイク・コンウェイくんとか?(大ケガして、この間退院したんだっけ)
ハミルトンじゃね。

■International Racing Driver of the Year
これもべっつんかなー。ロウブ様かなーと思ったけどべっつんの優勝は贔屓目を除いても鮮烈だった!

あれ、本家とあんまり変わらない結果に……
2007年のことは書いてないみたいで(なんたる!)不明ですが、2005年のcar of the yearとInternational Racing Driver of the yearは、チャンピオン無視でキミ&MP4-20たんが獲得してたようです。オオーウ。

勝手に選ぶ私アワードなので賞を追加しよう。

■面白かったGP of the year
鈴鹿…いやブラジル……いやアブダビ………なんだかんだでバーレーン……
うーん。鈴鹿!

■私の印象に残ったMoment of the year
・プロがリタイアついでにステアリングをコースに投げつけ、一気に嫌いなドライバーリストの筆頭へ@モナコ
・ボートでキミが遊びに来ると聞いてプラクティスから録画したのに国際映像仕事してくんなかった@モナコ
・チャンドック「空港なう、ミスター・ひゅるけんべるぐ様ファイナルコールってスピーカーから聞こえたなう」@セパン
・きなこ@韓国
・べっつん、SCを抜いちゃいけません@バレンシア
◎可夢偉くんの走りにがち泣き@鈴鹿
・べっつんリタイアのだいぶ後に映った表情にがん泣き@韓国
◎無線にもらい泣き@アブダビ
・mytnに続く?ニューアイドル登場、ゑb(ry
◎各所にネイルが載りまくり(@hiroitochuのバーター)
・ こんにちはシルバーストーンです
・カナダGP昼寝ストラテジー失敗、みんなのライコ念とどかず
・jajajajajajajaja流行のきざし
◎webchatにてひゅる君にお返事をもらう@9月
◎アンジェロ様にツイッターにてお返事をいただく これ/これ/これ
・左近のトートバッグ@日本GP夜の部
・四日市駅前にて迷子になった@virginracingの中の人を助ける
@redbullf1spyさんから謎の日本語DMをもらう
◎レラにてキミさんが爆走(?)するところをスタート/フィニッシュライン真横最前列から舐めるようにみる
・RJサービスパークにてキミさんからサインをいただく

なんだかんだで今年も結構いろいろ楽しかったんじゃん、私★
レースは見てはいたもののとびとび更新で、ラリーも不真面目だったんですけども、今シーズンもおつきあいいただきましてありがとうございました。

1 person likes this post.