Donate for RIO

ほそぼそとぴけこさんのファン活動を続けている私ですが(NASCAR頑張って見てみようかな…と思っている程度にファン)、今朝方にpaypalを使った募金のお知らせをtweetしてました。
ブリスベンと同じく洪水の被害に遭っているブラジル・リオへ支援をするもので、集まった総額をぴけこさんが2倍にして寄付するそうです。
ブラジルGPが好き、ってだけの理由ですけど、今週のお昼休みに買うおやつをがまんすることにしてほんのちょこっと寄付しましたー

paypalのアカウントを持っていれば手数料なしで何円単位でも送金ができます(※追記: 日本国内では受け取り側の手数料が最低44円以上かかるので、45円以上でないと有効にはなりません。海外どうなってるかわからないけど)。通貨単位は何がいいか聞いたら、ぴけこさんの方でUSDに換えてくれるそうです。
送金先はこちら
donate4rio@gmail.com

追記:
PayPal個人間送金停止問題について というまとめがTogetterにありました。私は!サービスを!買ったの!
ということでよろしくおねがいします

ホームステイさせてもらった街であるブリスベンにもちょっと寄付しました。ちょっと寒くて雪で歩きづらい程度の札幌なんて大したことないわー
(といいつつ、毎日寒い寒いと文句を言ってるのですが。今日は久々に気温がプラスになるそうであったかいです)

2 people like this post.