iOSにでました! IceOne Racing Game

無料です!
すっかり忘れてたけどそういえば2011年3月リリース予定だったんじゃなかったかしら…キミ・ライコネンのアイスワン・レーシングゲーム!
1年延期とかのびすぎでしょということはさておき。

ダウンロード:
Kimi Raikkonen ICEONE Racing - 24MAS
※20MB超えのため、iPhoneの3G回線ではダウンロードできません。wifiかPC経由でやってネ
※アンドロイド版は絶賛準備中
公式ページはこちら

昨日遊んでたときにツイートしながら少しスクショをうpしたのですけども、画像超きれい! 最初によくわかんないビデオも流れる。
ゲームの内容は、iPhone横にして、左右にそれぞれアクセルとブレーキが表示されて、傾けることでハンドリングしながらタイムアタック/レースをする! というものです。

ラリーカー、カート、NASCAR風のレースカーとトラック、4種類のくるまで遊ぶことができます。無料なのにスゴイじゃん! 色々と拡張するには課金が必要です。くるまの色とか変えたり、パフォーマンスのアップグレードなる項目がある。1ドル*8つありそう。
モードはクイックレース/キャリア/マルチプレイヤーとあって、キャリアモードはレースを次々クリアしてって進んでいく簡単なもの、マルチプレイヤーはまだ試してないですけど(マッチングされなかったw)、対戦ができるのかな?

↑私は4Sなんですが、ときどき地中に埋まったりするようです。こういうときは左手側にあるResetを押せば解決だ! (スピンしたりして方向転換したい時に押すボタンです。たぶん)
今のところ私が一番じょうずにできるのはNASCARのトラックみたいので、全然ダメなのがラリーです。マジノーグリップ。
ファステストを出したり、すごい速いスピードを出すとか、ウオールに○回以上激突したとか、はじめてのロール!とかのイベントでなんかのポイントがもらえますw GT5みたいなかんじで。iOS入ってる人はわかると思うけどgame center対応のゲームみたいで、それぞれランキングが出るぽいです。

キミはほとんど出てきませんが、ちょいとダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうかー。
すげー簡単になるパーツとか課金制にして、クリアすると撮りおろしのキミ画像が出るとかにしときゃもっと儲かったんじゃないかしらん。


P1で全台周回遅れにして、その後その先頭の1台に抜かれるとラップダウンのことがすっとんで、2位になってしまうバグを発見w 他のパターンはわかんないけど、なるべく周回遅れにしないように走りましょう(笑)
バグをみつけたら @IceOneRacingApp へ :)

1 person likes this post.