「iPhone」タグアーカイブ

iPhoneで自分のじゃないgoogleカレンダーを読み込む方法

今までドコモ回線のブラックベリーをメインの携帯として使っていて、カレンダーとかメールとか全部それで管理してiPhoneはあそぶ用に使っていたんですけど、家族割の10年モノのauの回線をiPhoneにして、定額の料金プランにしたので、iPhoneだけ持ち歩くことも多くなりました。spモードのメール以外はwebブラウザで見ればいいんだけど、カレンダーがぱっと見れなくて不便! スマホで管理しなきゃならないほど自分の予定はありませんが、F1fanaticのカレンダーと自分で作ったNASCARのカレンダーをiPhoneでも見たいときがあるんだっ
東京いたとき買ったからもう2年以上使ってるはずなのに、いまだにiPhoneオンチなので調べました。効率悪いやり方かもしんないけどできればいいのよおおおお

自分のgoogleカレンダーに↓このようなカレンダーは追加済とします。

F1fanaticのF1カレンダー(テスト、ラウンチ、イベント情報なども更新)
http://www.f1fanatic.co.uk/credits-and-contacts/f1-fanatic-calendar/

ぴけこをフォローするだめだけに私が作っているNASCARカレンダー
97saqtem6pj9ajs453mad4tr08 @ group.calendar.google.com
直前にならないと更新しないけどネ☆

あとはこちらの記事を参考に、というかその通りにやっていったらできました。
複数のGoogleカレンダーをiCalとiPhoneとで同期するの巻

■手順
設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントの追加→windows exchange
他人のカレンダーを読み込んでいる自分のgoogleアカウントとパスワードを入れる
→次へ、を押して出る画面でm.google.comを入れる。設定できたら同期のとこでカレンダーON
→Safariでgoogle syncの設定をする。先程のブログのとおりです。

iPhoneのSafariで http://m.google.com/sync/ にアクセス。
「この端末ではGoogle Syncをご利用いただけませんコノヤロウ」という警告をスルーして「言語を変更」をタップ。EnglishがUKとUSとあるんですけどー…と悩む必要はありません。要は日本語じゃなければよいだけかな?
Sign in with Google Accountというボタンが出るのでログインしやがれ。
SyncしているiPhoneが表示されるのでタップ。私は、iPhone側でExchangeの設定をする前にこっちをやってしまったので、この画面にいつまで経ってもたどり着けなくて困りました。
あとは読み込みたいカレンダーを選んでSaveするだけ。

スバラシー。

更に素晴らしいところは、時差計算がいらないところっ
F1fanaticはたぶんGMT、私のぴけこカレンダーはESTで登録しているんですが、タイムゾーンを東京にすると勝手に日本時間で表示されるんですよこれが!
WRCやらWTCCやら国内レースやら、あるいはサッカー・やきうなどチェックしたい人は自分で作ったり、公開してる人を探して購読しちゃえばいいのですよ。
オートスポーツ http://as-web.jp/as_calendar/ さんとかもカレンダーをまとめてるみたいだし。

べんりです!

2012バーニーアプリ☆↓iPhoneでクリック★
F1™ 2012 Timing App CP - Soft Pauer

1 person likes this post.

iOSにでました! IceOne Racing Game

無料です!
すっかり忘れてたけどそういえば2011年3月リリース予定だったんじゃなかったかしら…キミ・ライコネンのアイスワン・レーシングゲーム!
1年延期とかのびすぎでしょということはさておき。

ダウンロード:
Kimi Raikkonen ICEONE Racing - 24MAS
※20MB超えのため、iPhoneの3G回線ではダウンロードできません。wifiかPC経由でやってネ
※アンドロイド版は絶賛準備中
公式ページはこちら

昨日遊んでたときにツイートしながら少しスクショをうpしたのですけども、画像超きれい! 最初によくわかんないビデオも流れる。
ゲームの内容は、iPhone横にして、左右にそれぞれアクセルとブレーキが表示されて、傾けることでハンドリングしながらタイムアタック/レースをする! というものです。

ラリーカー、カート、NASCAR風のレースカーとトラック、4種類のくるまで遊ぶことができます。無料なのにスゴイじゃん! 色々と拡張するには課金が必要です。くるまの色とか変えたり、パフォーマンスのアップグレードなる項目がある。1ドル*8つありそう。
モードはクイックレース/キャリア/マルチプレイヤーとあって、キャリアモードはレースを次々クリアしてって進んでいく簡単なもの、マルチプレイヤーはまだ試してないですけど(マッチングされなかったw)、対戦ができるのかな?

↑私は4Sなんですが、ときどき地中に埋まったりするようです。こういうときは左手側にあるResetを押せば解決だ! (スピンしたりして方向転換したい時に押すボタンです。たぶん)
今のところ私が一番じょうずにできるのはNASCARのトラックみたいので、全然ダメなのがラリーです。マジノーグリップ。
ファステストを出したり、すごい速いスピードを出すとか、ウオールに○回以上激突したとか、はじめてのロール!とかのイベントでなんかのポイントがもらえますw GT5みたいなかんじで。iOS入ってる人はわかると思うけどgame center対応のゲームみたいで、それぞれランキングが出るぽいです。

キミはほとんど出てきませんが、ちょいとダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうかー。
すげー簡単になるパーツとか課金制にして、クリアすると撮りおろしのキミ画像が出るとかにしときゃもっと儲かったんじゃないかしらん。


P1で全台周回遅れにして、その後その先頭の1台に抜かれるとラップダウンのことがすっとんで、2位になってしまうバグを発見w 他のパターンはわかんないけど、なるべく周回遅れにしないように走りましょう(笑)
バグをみつけたら @IceOneRacingApp へ :)

1 person likes this post.

i4K

iPhone4が来たので(QBKへのオマージュ)。

どーも、去年の鈴鹿前に、iPhone3Gを一括5000円で見かけたので買った私です。
バーアプ専用機兼2ちゃんブラウザとしか活用してなかったんですけど、ベリーちゃん(BlackBerryの9700)はカメラが相変わらずなので(9000に比べたらめちゃくちゃ進歩したんだよ!!これでも!!!!)、持ち歩いてカメラ用とかビデオ見る用に機種変しました。

ベリーちゃんとiPhone4なんて両方いらないでしょ、ってよく言われますけど、そうでもないです。いやそうでもあるけど。どっちかしか持てないっつったらベリーちゃんをとるよ。iPhone4は楽しいおもちゃとして使っています。

ということで、ベリーちゃん(BlackBerry Bold 9700)とiPhone4を比べて使ってみた感想を書くよ

重さ:ベリーちゃん<<(超えられない壁)<<iPhone4
縦の長さ:ベリーちゃん<iPhone4
厚み:iPhone4<<(超えられない壁)<<ベリーちゃん

重いデカイと思っていたベリーちゃんがうそのように小柄で軽いです。9000たんと比べてもいい勝負なんじゃないか。しかしiPhoneのペラさは異常。なんだこの薄さ。

ブラウザ:iPhone4
アプリ:iPhone4
スケジュール関連:ベリーちゃん
gmailと連携:ベリーちゃん圧勝
カメラ:iPhone4
画面・動画がキレイ: 微妙
(iPhone4はでかくてキレイ! ただしベリーちゃんもあの小ささでかなり健闘しますよ)
テキストの打ちやすさ:ベリーちゃん圧勝
待ち受けのカスタマイズ(未脱獄):ベリーちゃんぶっちぎり

しかしスマフォ1機目として軽い気持ちでベリーちゃんはおすすめできない。それでもあのカワイイ筐体、キーボードのぷちぷち感に惚れた!!!という方の期待は裏切らないから絶対買ってほしいんだけど、いまいちiPhone4に比べるとハデさがないよねー。

円高&値下がりでSIMフリー£301.99! http://bit.ly/ab0v4Y (アフィリじゃないお)
もっとベリー族が増えるといいなーって思ってます。

しかしiPhoneねー。iPod classic 160GBもあるのでどうしろとって感じですけど、長距離移動とか長い旅のときはやっぱclassicでしょ。通勤も短くなっちゃったので、1週間以上余裕でバッテリもちますし。
2つ持ち歩いてはいますけど、そのうちどっちかになりそうだなー。

文字通りまとまりのないチラシの裏でした★

1 person likes this post.

斬新★ひゅる君iPhoneアプリ

iPhoneアプリで、ひゅる君こと新ニコの公式ファンアプリがリリースされたときいて。
115円だったのでダウンロードしてみました。

Nico Hulkenberg Official Fan App - Mobile Roadie

ビデオ、サウンド、ニュースフィード機能などなかなか充実

がしかし

日本語がざんねん
中でもすごい破壊力を誇る文言がこれ
TLを混乱に陥れました

してくださいご意見ごままにします

そんなオモシロイアプリではありますが、レースごとに行くお(・∀・)ノシ ができたりしてなかなか楽しそうであります

iPhoneたんやtouchたんをおもちのかたはぜひおためしください
私はiOS4じゃない3Gですが地図が時々落ちること以外は快適ですお!

posted by WordPress for BlackBerry

Be the first to like.

WRCもiPhone無料アプリあるんすよ!

スレタイいまもこうなんでしょうか…。
WRC公式のtwitterやらfacebookやらでもお知らせされてましたが、iPhoneアプリがでてますお! 昨日の夜?偶然ダウンロードしてて、ほかにもRallyで調べたら無料アプリみつけたのでまとめて紹介(`・ω・)

WRC公式アプリ

WRC 2011 - North One Television

latest, events, stats, drivers, teamsの主なメニューがあって、eventsとstatsのところから色んなデータが見られるっぽいです。タイムテーブルと、あと公式サイトにはスプリットタイムも出るって書いてました。

ドライバー画面

つづいてもう1このアプリ。本当は900円???みたいでした、いまは無料!

iRally

iRally World Rally Championship Intercontinental Rally Challenge (WRC 2011 & IRC, Motorsport and Motor Sport, not F1, MotoGP or NASCAR!) – Crown House Media

こちらのメインメニューはlatest, championships, Radio, People, More

championshipsの中にさらにメニューがあります。タイムテーブルやコメンタリー、リタイア、ペナルティを見られます。リアルタイムで更新されてくのかなぁ…?↓これはラリーメキシコです
ペナルティ

リタイア

ドライバーは今シーズンWRCに出てる人だけじゃなくてたくさん!!!

そしてこのRadioというのがですね、どうもポッドキャストとかも聴けるみたいで、いまもラジオみたいなのが聴けるんだけど… 始まったら、もしかしてWRCのラジオ聴けるのかな?ヨルダンで試してみようと思います!

らいこは まだまだ いけ めん!

Be the first to like.