ベルギーGP: ベルギー旅行記 DAY1(水曜日)

ということでぽつぽつ書いていきたいと思います…
1日目は移動→ブリュッセル観光だよ!

出発は26日水曜日、11時。航空会社はKLMです。もう少し早く決めていたら、FINNAIRとか選べたものを…。左隣のバカ女が離陸する瞬間にEメールを送信したのを見た時には軽く目眩がしましたがなんとか無事に到着できました。ミラノの学校を調べていたてめーだよ、バーカ!!右隣は性別不詳の昭和眼鏡をかけたでっかい人ですたが、CAさんがSirと呼んでいたので多分男だと思うww

夕食

朝食
夕食は日本風と洋食が選べましたが、洋モノエアラインで和風ってどうなのって思っているので洋。チキンのクリーム煮とパスタ、かにかまぼこのサラダ、ケーキ。朝は、トマトソースのシェルパスタと揚げたチキンのちょっと酸っぱいサラダ、フルーツ、ケーキ。
アムステルダムで乗り継ぎをしたのですがこれがなんと

小型機ktkr ママーこれ女満別空港でみたことあるー!
ビデオもないから救命胴衣とか酸素マスクはCAさん実演w
ブリュッセルまでは1時間ちょっとです。で列車で中央駅まで移動。フツーに切符を買って乗ればおkです、意外と簡単だった。でもホテルまではテラ迷ったwサングラスをかけたビジネスマンの方が話し掛けてくれて、そのホテル知らないけどたぶんあっちだと思うーって教えてくれました。(大体合ってた。)

St.Michelのすぐ近くでした。NH Grand Place Arenberg とにかく翌朝早かったので、ちょっと高くても駅近で選びました。ダブルベッド!

とてもきれいで、交通の便もよく(駅、グランプラスいずれも5分以内)お勧めできるホテルだと思います。バスタブとドライヤーがあったのが嬉しかった!歯ブラシはありませんがシャンプーとシャワージェルと石鹸はあります。でぼちぼち歩いてグランプラスへ…

↓この写真のちょうど奥側(左方向)に、下に載せたワッフル屋さんがあって23時くらいまでやっています。その近くにスーパーマーケットもあってお水やチーズ、サラダ、サンドイッチ、ヨーグルト、お菓子、お酒、そしてもちろんレッドブルなどが買えるので便利!

↓これは空がすごく不思議な色に撮れたのでお気に入り

とってもきれいな広場なんですが、石畳が!初日はミュールを履いていったのでとても歩きにくかったです。スーツケースも全然転がってくんないし!
GODIVAのチョコがけいちごを食べながら小便小僧を目指すことに。

ひじょーに分かりにくい場所にありました!市庁舎?の横を抜けていくんだけど、それがわかるまで少々迷ったwツアーらしき団体さんの後をつけたりするとラクかもしれません

小便小僧の真向かいにもゴディバがあります。

アップでどぞー。世界三大がっかりって言われるけど、小さくてかわいかったですよ。衣裳部屋は既に閉まっていたので裸体のみ観察させていただいて退却。

広場に面したこのお店に入りました。席が外にあったからひとりでも入りやすそうって思って。観光客向けだろうけどキニシナイ

オムレツとベルギービール! ちっともベルギーっぽくない今回の旅最大の観光客っぽいポイントwwwビールは何飲んだかわかんないんですけど(メニューもフランス語だったので、一番ベルギーっぽいやつくれって頼んだw)、いつも飲んでる黄色いやつとはやっぱ違う味がしました。色も深いオレンジというかなんというか。オムレツもまずくはなかった(けど自分で作れそうだったw)合わせて14ユーロくらいでした

夜はライトアップされて昼間とはまた違った味わいです(たぶん22時くらい)夏は音楽をかけながらショーがあるよっていうのでワッフルでも食べながら待つことに

たぶんこの店だったと思うんだけど…前述の場所あたりにあります、Elisabeth Chocolatier Brussels ←この店じゃなかったらサーセン、とりあえず23時頃まで開いているワッフル&アイスクリーム屋さんがあります。チョコがおいしかった。

ショーはこんな感じで始まり、もうちょっと色とりどりで音楽もバーンとかかるんですが、写真失敗w ナレーションもいっぱいあるんですけど多分全部フランス語かドイツ語だと思います。
ワッフル屋さんの近くでみつけたスーパーで、大きいサイズのお水とヨーグルトとチョコレートムースを購入。ちょっと暗かったので小便女子はパスしてぽちぽち帰還。
2日めにつづく!

2 people like this post.