「kimi」タグアーカイブ

べっつん・■先生・JBなどがコメント

べっつんがオトナ! 素敵! とか思っていたらAutosport Awardでキミの真似を披露してましたw なんなのw

ROCがあったので、メディアの方々がついでに聞いてくれたコメント。ぶるつ兄貴、デラロサ兄ちゃんはおにーちゃんぶっていいけど(むしろ私が大興奮)、■先生はフェラーリ時代とかにチンケコメント出してくれちゃってるから、子ども扱いされてちょっとイラッとしたw 先生にとってはチームメイトいきなり子供になったって感じだったんだろうけど…

BBCコメンテーターでありDTMレーサーのクルサードは、ROCの会場でリポーターに以下のように語った。
「彼はより世慣れたと思う。私生活に少し変化があって、これ(F1のドライブ)がどれほど素晴らしい機会であるかを見る、より良い場所にいる。彼がフォーミュラルノーからザウバーへやってきたのを思い出して欲しい。下位フォーミュラにいた子供がF1に没頭し、大金を稼ぎ、気が散ることが周りにたくさんあったとしたら、小さな事に囚われて大事なことを見失ってしまうだろう(木を見て森を見ない)。それで彼は一歩後ろへ下がってみた。彼は以前よりもメディアとよく話すようになるだろうし、多くを語ってくれるだろうと私は思う。いいことだね。キミはあまりに早くキャリアを止めたが、それには何の疑問もない。彼はここを去り、ラリーで楽しみを見つけた。今年の初めにRedBull Ringで私は彼とイベントに出たが、彼は何もかもに適応していた。それがモトクロスバイクであっても、そこにあった車であっても。彼には、限界までプッシュすることについての素晴らしい感覚があるんだ。なので、彼にはペースが戻ってくるだろうということについて、私は何の疑いも持っていない」

彼とルノーとの契約はサプライズだったと認めながらも、ジェンソン・バトンもライコネンの復帰を支持した。
「衝撃を受けたよ。彼ら(ルノー)がキミの名前をアナウンスした時僕はすごく驚いた。ウィリアムズの可能性があると思ってたから。このスポーツにとってはとてもいいことだと思う。ドライバーとして、彼は非常にコンペティティヴだ。もし彼が本当にレースを望んでいるなら、彼は速くなるだろう。彼はエンジニアリングとセットアップの観点から自分が何をやっているのか分かっている、とマクラーレンのエンジニア達は言ってた。彼が戻ってくるのはいいことだし、レースはもっと面白くなるだろう。そしてレースの後の夜はもっと楽しくなるだろうね」
David Coulthard says Kimi Raikkonen will return to Formula 1 stronger than ever before

ヘイキに続いてジェイビーからも宴会部長認定…
続いてべっつん

「分からない。ジャッジするのは難しいね。僕達はみんな、ミハエルのカムバックを見た。彼がF1を去った時は、彼は頂点にいたと言えるだろう。彼は戻ってきて、F1は変わった、適応しなければならないことがあった、と言った。彼のようなドライバーには、そういうものに再び適応するポテンシャルと才能があるんだ。でも僕でさえ、この2年と2年前にドライブしてたクルマを振り返ると、どのくらい変わったかなんて信じられないくらいだよ。レギュレーションの観点からもそうだし、シーズン中にもたくさんのことが変わった。違う手順で、ステアリングホイールの違うボタンを使う。毎日の変化は大きくないけど、一旦立ち止まって、それから同じクルマをドライブするのは、2年前にドライブしてたクルマに適応させることより難しい。だから、復帰すること、止めた時と同じパフォーマンスレベルになるには難しいものになるだろうとイメージできる」
しかし、F1への復帰がライコネンが心から望んだものなら、彼は正しい選択をしたのだとドイツ人は考えている。
「みんなが知ってるよりも僕はたぶんよく知らないんじゃないかな。もしこれが、彼が望んだことで、彼にチャンスがあるなら、彼にとって素晴らしいことだよね。一日が終わって一番大切なことは、自分自身と、自分のやっていることに満足していること。そして、それでまた彼が幸せになれるなら、僕は彼がそうするのを望むよ」
Vettel says Raikkonen may need time to be competitive when he returns to F1

おまいは元大親友か元彼かなんかか

そんなキミさんは先日、ルノーのファクトリーを見に行って、クリスマスパーティに出席しました。

「エンストンに来たのは初めて。ファクトリーを見られてよかったよ。暖かく歓迎してくれて、とてもリラックスできた。(復帰についての)ニュースをよく読んではいないけど、別に普通のことだろ? プレッシャーに感じているということはない。僕はいつも自分のベストを尽くすから、自分をプレッシャー下におかないんだ。うん、刺激的になるだろう。でも本当に全然重荷には感じてないし、どういう風に(物事が)進むか、みてみようじゃないか」 – Kimi Raikkonen will prove his critics wrong, insists Lotus Renault team owner Gerard Lopez

でましたーwe will see how it goes
エンストン=眉さん
ってイメージがついちゃってるのですげー違和感でした最初! そうかーこれでデビュー以外全チームかぶったのか…感慨深いなぁ。
パーティはBBCのジェイクが進行。キミとの会話のはじまりは…
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/jakehumphrey/status/142742258331029504″]
チェックしてるし! かわいい

マッタリ応援するーとは書いたものの、やっぱキミがautosportとか賑わせてくれるの、うれしいです(*´ω`)

4 people like this post.