2010 Arctic Lapland Rally(day 1)

ラップランドラリーはじまりましたね!
頼りのMTV3も中継なしとのことなので(twitterでフォローしてくれて知り合ったスオミっ娘たんがゆってました)、世界がLive Timingを見て妄想を繰り広げていたわけですが…

スタート見逃しちゃったのでキャプチャ画像をみせてもらいながら、Stage 1いいじゃん!と思っていたところ

クラッシュ

なぁにいいいいいいいいいいいい
雪に埋まって出られず、助けに行ける人が周りにいない、との情報。テラ心配した!
動揺のあまり、その後ガセ情報(ヘリコプター救助)まで掴まされる始末!

しかしなんとRAIさん御一行は観客に掘り起こしてもらい、
30分遅れでゴールに到達したのでした…RAIさんKajさんすごいよ
クラッシュ後にRAIさん「5じゃなかった」Kajさん「3だよ」と話をしてたという書き込みを後から拾いました。どうもキミの聞き間違いだったみたいですねえ

大破

これはひどい。
木と戦わなければ結構いい線いってたのに」などの会話がtwitterで飛び交う中、ライコチームの皆さんが超必死で直してくれていたみたいで(ラトバラさんのクルーが来てくれていたのですよね確か)、なんと次のStageから復活!!(ただし整備が少し遅延したので、ペナルティ加算)
クラッシュはStage 2だったので、次のStage 3まで3時間くらいあったんですよね。いやー段々と深夜になっていく日本の我々にとってはよかったんだか悪かったんだか…
Stage 4ではタイミングモニターが落ちて不安のどん底に突き落とされるなど、色々とつかれましたまじで。F1て恵まれた環境(てゆか、なんていうの?すぐ状況把握できるじゃん)でやってるのねえ。

ちなみにStage 5でラミ兄ちゃん(去年キミが買ったFIATで出場)もやらかしたらしく、兄弟揃って下位を爆走中です。兄ちゃんは去年のキミのペースノートを使っていて、何やらジョークゆっているようですね。いいぞもっとやれ。
↑ここまで書いたところで、実はStage 6のラミ兄ちゃんが来るのをJaamies*の@pieni_matiasさんと待っていました。(前のステージでげっぱだったために出走が後ろになったと思っていた)

AM5時、リタイアリストに兄貴の名前を確認なう。 ←イマココ!

それまで何度かチェックしていて大丈夫だったのに…!待ってたのに…!キミは4時頃走り終わったのに……!!!

■動画・画像など(基本的にはMTV3凸で!)
木と戦ってべっこべこになったC4(ヤッチマッター★顔あり)
雪道をぶっ飛ばす超絶カコイイRAIさん(下の方に動画つき ←最初にCMが流れるのでそれを見終わってから)

■今日の結果(兄ちゃんとキミはクラスが違います)
Stage 1  start: 12:23     11.27km
2.  Kimi R?ikk?nen  6:19,0(+ 0:05,5)
23.Rami R?ikk?nen 6:55,5
Stage 2  start: 13:16     23.18km
24.Rami R?ikk?nen 12:42,8
85.Kimi R?ikk?nen  42:15,5(+ 31:18,6)
Stage 3  start: 16:02     14.73km
2.  Kimi R?ikk?nen  7:25,9 (+ 0:12,7)
24.Rami R?ikk?nen 8:19,4
Stage 4  start: 16:55     14.12km
Live Timing不具合によりタイムは追って発表
Stage 5
  start: 17:28     28.56km
2.  Kimi R?ikk?nen  14:00,0(+ 0:25,4)
76.Rami R?ikk?nen 39:48,8
Stage 6  start: 19:54     3.70km
2.  Kimi R?ikk?nen  6:19,0(+ 0:05,5)
RETIRED:Rami R?ikk?nen

1 person likes this post.