マレーシアGP決勝 -コーラとアイスでオツカレー★

マレーシアのまとめ:
5位走行中にドライなのにエクストリーム履いてgdgdになった挙句赤旗→ひっそりピット戻ってリタイア→アイス食いながらコーラ物色(見逃した人は画像こちら)

■レースメモ
みんなソフトスタート。クビたんからエンジンに問題あり??無線
・スタート
うめえwwwwww4番手ktkrwwwwwww
クビたん動けない、ぬこたんと眉毛様ジャンプアップ、ヘイキSTOP
あれプロに抜かれた!なんたる!
54/56 ブエミbox クビたんSTOP(微妙に出火)
53/56 プロが眉毛様をパス
52/56 ゑとティモくん接触。空やべええええええwwwwww
50/56 KERS表示でたww
48/56 べっつんとハミルトンがニックをパス
46/56 やっとキミが眉毛様をパス!
44/56 ティモくんから後ろはまだまだ眉毛様トレインに乗車中
43/56 べっつんbox
42/56 1:38.639
41/56 1:38.589 ぬこたんboxキミの前に復帰
40/56 1:38.566 キミは19周目あたりだからそろそろ雨降ってくれるとドンピシャなんだけどなー
39/56 1:38.453
38/56 boxうわああああああどうしようエクストリーム履かせやがったあああああああああ
36/56 プロのオンボードに雨が!全世界のライコファン(およびフェラリスタ)の祈りが通じたのか?20秒落ちで走っているキミに未来はあるのか?!
35/56 7-8コーナーは結構強く降ってるみたい。眉毛様が滑ってコースアウト、したけどグラベルからグリーンを選んで復帰?
34/56 みんなピット入ってきた!マク無線「ライコネンのタイヤはデストロイド」
33/56 可哀想なキミ!コースアウトして戻ってきた眉毛様から30秒離されて14番手とか…orz
31/56 -29.7 結構な勢いでまくってはいるけど、フィニッシュまでに眉毛様に追いつけるかどうか、くらいの距離だよorz
30/56 -22.31ラップで6秒まくったよ?!眉毛様は何かおかしいのか?べっつんbox
29/56 -18.4 眉毛様が一貴様をパス
28/56 前にべっつんがきて-7.7、一貴様まで-11.2 デストロイドなエクストリームはまだ走れてるのか?
27/56 キミbox
26/56 べっつんSTOPインターからエクストリームにした人が戻ってきてる。キミはどっちにしたんだろ、エクストリームにしたことを祈るばかりだけど
25/56 落雷で画面一瞬落ちたwww信じられないまたbox!入ってる!!!さっきインターにしたのか
24/56 べっつん、ハミルトン、ニック、フィジコ、ブエミがくるくる→SC!ラッキー一応は隊列に追いつける?と思ったら赤旗www
→75%(42周)に達してないのでハーフポイントで終了

■キミ
作戦考えた奴ちょっとこい
5位走ってたんだよ?!ふつうにみんなと一緒のピットでいいじゃない。空は確かにどんどん暗くなってたけど、あそこはふつうのタイヤ交換と給油でよかったはず。もしくはタイヤ交換して、予定よりも燃料積むとか。たった4周でポジションは9も落として、リードラップの最後尾眉毛様(スピンから復帰)から30秒のところまで落ちて、もう終了ですよ。
その後健気にもキミは1ラップ6秒くらいのペースでまくっていたのだが、11周後にピット。インターに変えた人がエクストリームに戻しに入ってきてたので、ドライで走ったせいでぼろぼろだったと思われるエクストリーム→当然エクストリームでつないだだろうと思ったらその2周後に再びピット!!!!
2回目も1回目もタイヤチョイスはもしかしたらキミの判断かもしれないけど、1回目はねーよwwwwwwフェラーリの能なし!!!!!!!考えたのキミだとしたら止めろよwwwwwwwww
「わざと0ポイントを狙っているような」って言われてたけどその通りです森脇さん。むしろ森脇さん今からイタリアに行ってテクニカルディレクターになってくれませんかorz←と思ったけど、録画見てたら何か腹立ってきたからいいや。わかるけど、森脇さんもフェラーリフェラーリ文句いいすぎ><

■ほか
・ヘイキ(´・ω・`)一手に不運を引き受けてる点では最強のNo.2かも…だけど……
・序盤のキミ対眉毛様、同じくらいの力のクルマで戦う2人ってすげー見たかったんだ!いて欲しい場所も争って欲しいポジションも全然違ったけれど。
・クリス情報:KERSはQ3でも使ってた。トラブルで表示が出なかっただけ。次からKERS切ってるときには電池マークに×がつくらしい

■赤旗中メモ
・赤旗→リスタート時のルール
リードラップはグリッドの左側、ラップダウンは右側に一列に並べる。ピットレーンに入っていた場合はいいが押してピットに戻した場合は後からペナルティ
・ロス茶も一応チーム傘あるんだねwキャップはBSかぶってたけど
・湿度94%
・珍しくキミの大声?らしきものを確認
・ゑが巡回した先:ハミルトン、眉毛様
・キミはメットをかぶったままアーノールさんと2人で立ってる。HANSつけ直すのが面倒なのか?
・マッサとニコラス・トッド。マッサ髪やべえな
映像も乱れまくりwwwww
・眉毛様ちゃかりインタビュー(たぶん生中継)に答えてるwwww
・一瞬一貴様がぽつーんと傘ももらえずに芝生に立っていた
・いやーぬこたんてほんといい男
・ハウグwwwwぷよぷよwwwwwwwwwwwwwww

ママと電話したらちょっと落ち着いた。ママはかなりジェンスを応援していたので(一昨年くらいから)嬉しそうでした。
チョコアイス食ってるキミが映らなかったら鬱だ氏のう状態のままでしたよほんとに
今日のハイライトはあれだよマジで(ていうか他ドラファンの人も一番笑ったのはあそこじゃね?っていうwww)
キミありがとう、一気に気持ちが上向いたよ
私もアイス食って酒飲んで寝るよ!

Malaysian GP – Race
K. Raikkonen: 14° 57.53.463, Gap + 2.22.841, 31 Laps – Chassis 276
Kimi Raikkonen: We were in a good position at the time of the first pit stop and then we made a mistake, fitting the rain tyres when the rain had yet to fall. And that was where my race was pretty much over. When the race was halted, the conditions were very difficult. There was so much water on the track and I was struggling to drive the car even in second gear. Clearly we cannot be happy with our start to the season: in Melbourne, I was the one to make a mistake and today it was the team, the result being we find ourselves without any points.

キミ・ライコネン:1回目のピットストップの時点ではいいポジションにいたんだけど、僕達はミスを犯した。雨がまだ降っていなかったのにレインタイヤを履いたんだ。そして、それで僕のレースは殆ど終わった。レースが中断した時の状況はとても難しかった。すごくたくさんの水がトラックにあって、2速でさえクルマをドライブするのに苦労していた。シーズンのスタートに僕達は明らかに満足していない。メルボルンでは僕がミスを犯した。そして今日はチーム。リザルトは、1ポイントも獲得できなかった。

中の人もアイスはおいしかったからよし。とか書けば神だったのに。
ルカ・バルディセリの「Another disastrous race」(もうひとつの壊滅的なレース)という表現が非常に印象的でした。

[amazon_image id=”B0020GJ1HK” link=”true” target=”_blank” size=”medium” ]F1 (エフワン) 速報 2009年 4/9号 [雑誌][/amazon_image]
[amazon_link id=”B0020GJ1HK” target=”_blank” ]F1 (エフワン) 速報 2009年 4/9号 [雑誌][/amazon_link]

Be the first to like.