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Great way to start- Kimi Australia review and Malaysia preview

Kimi Australia review and Malaysia preview

Great way to start
開幕戦で優勝して25ポイント獲得し、ファステストラップも記録したのはもちろんいい気分だ。これ以上のことは望めない。

でも実は、このシーズン初戦に満足できる最も大きな理由は、僕がこのクルマから受けた印象だ。レース後の無線でチームにありがとうって言った通り。僕達にはいいクルマがある!

オーストラリアでのレースはとてもうまくいった。でも予選ではもっとうまくやれたかもしれない。二日間に分けられて、変な感じのセッションだった。予選を日曜日にやった経験は、かなり前の日本での一度しかなかった。全員にとって同じ条件ではあったけど、ああいうコンディションでラップタイムを出すのはとてもトリッキーだった。

予選が終わってからは、全てが僕たちの計画通りに進んだ。金曜日のプラクティスを終えて、2ストップを実行することを決めていた。そしてそれは正しかった。タイヤに関しては何の問題もなかったし、あの優勝は僕のF1キャリアで最も楽だったもののひとつに違いない。

さて、僕達はマレーシアへと向かう。セパンにはいい思い出もそうじゃない思い出もある。僕は二回勝っていて、そのうちのひとつは十年前、F1での初めての優勝だった。

サーキット自体はとてもチャレンジングだ。いつも暑いから僕のお気に入りの場所ではないけど、F1カーでレースするには素晴らしいサーキットだ。今回は、僕達のクルマは暑いコンディションでもいい動きをするはずだけど、正確なことを把握するには金曜日のプラクティスまで待たないといけない。

もちろんセパンでもベストを尽くすし、再び強力なポイントを持ち帰れたらいいなと思っている。

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Minimizing the loss – Kimi Malaysian GP review

Kimi Malaysian GP review

Minimizing the loss
開幕の二連戦が終わり、僕は自宅でトレーニングをして、中国とバーレーンの連戦に備えている。

僕達はオーストラリアでは最高の結果を得たけど、マレーシアではそれほどよくなかった。メルボルンで勝った後に話したように、チャンピオンシップ争いに向けてのメインのターゲットは、強力なポイントを獲得すること、そしてもしそれが不可能なら、よい結果でないこよを最小限に抑えることだ。

マレーシアは、ロスを最小限に抑えるレースだった。一周目でフロントウイングのパーツを失い、何人かとタイトな争いがあった。そして最終的には7位でフィニッシュして6ポイントを持ち帰った。

それほど悪い気分じゃない。何ポイントかは獲得したわけだし、金曜日の感触はよかった。何がうまくかなくて、次のレースに向けてどうやって対処すればいいのか、少なからずわかっている。

もちろん今の時点でのチャンピオンシップの順位は何の意味もない。でも去年の今頃に比べると、トップに近い位置にいるのはいいことだ。

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マレーシアGP Bumpy Ride

RAIHUL接触でしにました…二人とも無事でよかった(;ω;)キミさんさーせんした。
(#´_ゝ`)<Did you see what he did. Push me off and now he hit me?! いまの見た?!押し出してきた挙句に当たってきたんだけど(怒)

しかもひゅる君は後から
(;∵)<実はロマンと戦ってると思ってたんだよネ!
って言ってた模様ですwどっか外国のテレビを見てた人のツイートなのでソースないですけど。

ひゅる君は若い頃プロフィールの「アイドル」の欄にセナとキミたんを挙げてたことがあったみたいなんです(写真をみせてもらいました)。最近のインタビューでは「いないー」とか言ってますけど。だから、好きな二人が!ってだけじゃなく余計にハラハラしましたwwwwwしぬかと思ったwwwwwwしかしこの9年で「キミたん来ないでええええええええええ」って思ったのは初めてですw
unsafe release来るかと思ったけど、特技のペナルティスルーが発動して無事だったしwww期待してたキミ担のみなさんサーセン。(※ひゅる君は「これはペナルティあるかも」って川井ちゃんに言われるよーなことが映し出されても、終わってみるとなぜかチャーリーにスルーされているというステルス特技をデビュー年から持っています)

赤牛のアレとかメルセデスのアレとかで世間は盛り上がっていますが、結局どうするのが正しいのかって分からないよね。べっつん結構叩かれてるみたいだけど、ちょっと前だったらああいう抜きたがり勝ちたがりなとこが好きって言ってた人いたのになーとも思うし、ニコちゃん大人だなーと思う反面、べっつんみたいに強く押していかないとチャンピオンにはなれないんじゃないかしらん…とも思ったし。
メルセデスはハミルトンも(´・ω・)な感じだったしRemember this oneで一応おさまりそうだけど、赤牛はずっと前からモヤモヤ揉めてるもんねぇ。私はゑがキライなので公平な見方出来ないけど、もう赤牛は好きにやらせたらいいんじゃね。的な。最終的に毎回ガシャーン!ってなってしまうようならそれはそれで、キミたん眉様でタイトルを争おう!(なんか話が反れたけどまとまりましたw)

土曜日に眉様200戦記念のお祝いがありました(;ω;)記念GPってうまくいかないよね。でもデラロサ兄さんが馬に入ってくれてほんとよかったね!

枕「ルイス、いつでも挨拶に来てネ!」

表彰式について、眉様のカワイイ一言がまじツボ

Instagramからキミたん



あとは、マレーシア週のTHE F1 SHOWにてキミたん&ナタリーの爆笑雪上教習が放送された模様です。

ジェンガは第一回のBIAnCHIに続きGVDG&ぴっくんでした。卑怯なビアンキが面白かった前回と違って、一番の特記事項はぴっくんジャンケン出来ないんじゃねっていう…

そんなわけで、表彰式とかMulti21とか完全にヒトゴトだったんで(笑)。心のふるさとインドはしょぼんでしたけども、RAIHULさーせん&ひゅる完走(*´ω`*)でドキドキほくほくして、私は割と楽しいグランプリでした★

Kimi Räikkönen, P7, E21-03
new intermediate – new mediums(lap6) – scrubbed mediums(lap19) – new hard(lap34)
金曜にはクルマの感触はとてもよかったんだけど、昨日と今日はとても難しかった。土曜の午前中から、何らかの理由で、僕達が望んでいた通りの動きをしなくなったんだ。特にウエットでは、グリップがなくて本当に苦戦した。タフなレースで、スタートでフロントウイングのパーツを失ってしまった。でも僕達は少なくとも何ポイントかは獲得した。1点もとれないよりはマシだ。オーストラリアのようなクルマに戻すことができれば、またフロントで戦えると確信している。

Bumpy Ride for Kimi Räikkönen in Sepang

Q: 今週末はよいスタートだったのに、思い通りの結果とはいきませんでしたね。
KR: もちろんこの結果は僕達が期待していたことじゃないけど、こんな風になる時もあるんだ。金曜にはクルマの感触はとてもよかったんだけど、昨日と今日はとても難しかった。土曜の午前中から、何らかの理由で、僕達が望んでいた通りの動きをしなくなったんだ。特にウエットでは、グリップがなくて本当に苦戦した。

Q: レースはどうでしたか?
KR: タフなレースだった。スタートもよくなかったし、一周目でフロントウイングのパーツを失ってしまった。それからはハンドリングがうまくいかなかったし、ウエットではかなりトリッキーだった。ペースは悪くなかったけど、金曜日のタイムを考えればこれよりももっとうまくやれたかもしれない。

Q: ニコ・ヒュルケンベルグなど、接近戦がいくつかありましたね。
KR: かなり接近した争いが何度かあった。やるべきことと、やるべきではないことというのがある。でもこれがレーシングだし、最終的な僕達の結果に影響を及ぼしたとは思わない。
( ∵)<ロマンと争ってると思ってた!

Q: 今日のレースで得られたポジティヴな要素は何ですか?
KR: 僕達にとって最高の週末ってわけにはいかなかったけど、少なくとも何ポイントかは獲得した。1点もとれないよりはマシだ。オーストラリアのようなクルマに戻すことができれば、またフロントで戦えると確信している。

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マレーシアGP 土曜日

Kimi Räikkönen, E21-03
Q: P7, 1:52.970. FP3: P5, 1:36.806.
“We weren’t quick enough on the intermediates so I don’t think we could have found much more time in the wet today. For sure I wanted more but it is what it is and I hope we’ll do better on Sunday. It’s obviously disappointing to lose three places on the grid, but we’ll have to see what happens in the race. I have no idea what the weather will do, but it will be the same for everyone.”

KIMI RÄIKKÖNEN LOOKING TO BOUNCE BACK AFTER TOUGH QUALIFYING FINALE
HOW WAS QUALIFYING FOR YOU?
The car felt okay in the dry but then it started to rain which wasn’t what we wanted. We seem to lack grip on the intermediate tyres and they were what we used for the final session so it wasn’t possible to go any faster. We wanted more from today but tomorrow is what counts.

WHAT IS IT ABOUT THE WET WEATHER PERFORMANCE THAT HASN’T QUITE CLICKED YET?
We still have similar issues to those we experienced last year in the wet and it’s to do with getting the tyres working correctly. The team are working on a solution, but we don’t have it where we want it yet so we weren’t as quick when it rained as we were in the dry. When it gets wet it gets more fun, just not so fast….

THERE’S MORE RAIN FORECAST FOR THE RACE TOMORROW…
We’ll see how the weather is and take it from there. If it’s mixed up then we have to try to make the right decisions at the right time. It’s the same for everybody.

YOU’LL BE STARTING TENTH AFTER A MEETING WITH THE STEWARDS; WHAT DO YOU THINK IS POSSIBLE FROM THERE?
It’s a shame to lose the three places but it is what it is. You never know what will happen in the race – especially here – so we’ll do our best and let’s hope we have the speed to get on the podium.

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マレーシアGP 金曜日

フリーがよくてもgdっちゃうんじゃないかしらとか、先週あんな風に勝ったのに、キミたん好きな人割と全然自信なさげなとこが面白かったです、わた

Alan Permane, Trackside Operations Director – Technical programme notes
– We evaluated a new front wing on both cars.
– Kimi ran with a new exhaust and outlet package in both sessions.
– Pirelli’s hard (orange) compound tyre was used in the first session, the hard and medium (white) dry tyres as well as the intermediate (green) in the afternoon.
– The second session saw rain-interrupted long runs on both tyre compounds.

What we learned today:
– The E21 ran reliably, giving strong performance on all tyres and in all weather conditions.
– The new front wing works well and will be retained for the rest of the weekend.
– The new exhaust package works well and will remain on Kimi’s car for the rest of the weekend.

Kimi Räikkönen, E21-03
Free practice 1: P2, 1:37.003, 15 laps
Free practice 2: P1, 1:36.569, 28 laps

Kimi: “It was a pretty good day. We tried changing a few things on the car and made progress with where we wanted to be at the end of the sessions. We had some running in the wet which you often get around here and the car feels fine. We ran pretty heavy today so I don’t know how we’ll be when everyone is light for qualifying, but I’m happy with where we are and expect we’ll be reasonable tomorrow.”

KIMI KEEPING COOL ON FREE PRACTICE PACE
YOU WERE FULL OF PRAISE FOR THE CAR AFTER MELBOURNE; HOW DOES IT FEEL HERE IN SEPANG?
It’s the same car we had at the last race and we won there so we know it can be fast. We tried changing a few things, made some progress with where we wanted to be at the end of the sessions and it feels just as good as it did in Australia. There was also some running in the wet which you often get around here and the car feels fine in any conditions.

MANAGING THE TYRES WAS ONE OF THE KEY ELEMENTS OF YOUR VICTORY LAST WEEKEND; WILL THIS BE A MORE DAUNTING TASK IN THE MALAYSIAN HEAT?
We didn’t complete a long run this afternoon like we planned because of the rain so it’s hard to say how the tyres will be, but they were ok last time so hopefully it will be the same here.

WE’VE SEEN SHOWERS ALMOST AS INTENSE AS THE HEAT HERE ALREADY; HOW DOES THE CHANGEABLE WEATHER AFFECT YOU IN THE CAR?
I don’t really mind about the weather; we can’t change it and it’s the same for everybody. It’s hot when you walk around the paddock, but you don’t notice it so much in the car with all the air coming into the cockpit. Like I said, the car feels good in all conditions so I’m not worried what happens.

SO OVERALL A GOOD START TO THE WEEKEND?
It was a pretty good day and it’s always nice to be fastest, but of course that doesn’t mean it will be the same for the whole weekend. We ran pretty heavy so I don’t know what will happen when everyone is light for qualifying, but I’m happy with where we are and expect we’ll be reasonable tomorrow. We’ll just have to wait and see what happens.

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マレーシアGP プレビュー: 全ての始まりの場所

いままでみたいなファンクラブ終了のお知らせが届いてしょんぼりしています(´・ω・` )今後はweb上だけで、ニュースレターメインのサービスになるみたいです。
このブログのURLに使ってる905って数字はファンクラブの会員番号だったんです、入会して、会報とか年末くじとか楽しくて嬉しかったから使ったんだけど、さみしいゆ(´;ω;` )
ファンクラブの一番の思い出はやっぱパドックパスで夏のテストに行ったことです。日程が変更になってキミは来なかったけど、サイン入りのでかい額縁をお土産にくれて、パーカーに包んで手で持って帰ってきたのん。そのほかにもあのだっさいパーカを倉庫から掘り出してもらったり、日本向け会報一括紛失事件とかあったり、色々思い出がいっぱい(´;ω;` )
ああああ、さみしいな(´・ω・` )

こういうファンクラブがあるドライバーって実は多くないんだよね。スタッフのみなさんいままで楽しかったです、ありがとう(´;ω;` )

Kimi Räikkönen: “It’s nice to go back to where it all began with my first win”

Q: セパンサーキットの思い出は?
KR: マレーシアは、いい思い出もあるし悪い思いでもある。バッドレースもいくつかあったけど、F1初優勝を入れて3回優勝してる。だから、初優勝で全てが始まった場所に戻ってこられるのは嬉しい。2003年のマレーシアGPのことは、もちろんいつまでも忘れないよ。
キミたんへ
私の記憶が確かならば…キミたんが勝ったのは2003年と2008年(シャンパンは飲むものであって目にいれるものじゃない事件)です…2回です…

Q: 初優勝の地なので、あなたにとって特別な場所ということですか?
KR: とても大事な場所だってわけじゃない – それほど特別だってことじゃないけど、レースをするにはかなり面白い場所だ。僕は好きだし、シーズンの初めに暑い中で走る、このチャレンジはいつも最高レベルだ。週末の間にいつも雨が降る場所のひとつでもあるから、その可能性を考えたプログラムを計画しなければならない。

Q: 開幕戦で優勝したので、現在のポイントリーダーになりました。一年のスタートには最高ですね?
KR: 悪い気はしないけど、たった1レースしか終わってない。今年の僕達の目標やアプローチががそれほど大きく変わることはない。もちろん優勝はハッピーだったけど、タイトルを獲るにはやらなければならないことが山ほどあるんだ。アルバートパークでは僕達にはいいクルマがあった。この先のレースでもうまく走ってくれるといい。

※以下はオーストラリアで喋ったことのコピペなので割愛しますw

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レッドブルから請求書w

マレーシアでの火事に際して、レッドブルからロータスに請求書が届きましたw
ロータスをみんなで助けてくれたみたいで、キミメット燃えちゃったの聞いたときは焦ったけど、ほんとよかったー!

WITH A LITTLE HELP FROM OUR FRIENDS…
注:これはもちろんビジネスに関わる本物の請求書ではありません!

請求書

ファイア・サービス 2012年

To: Alan Permane @AlanPermane
Cc: Paul Seaby @Seabs , Geoff Simmonds
From: Red Bull Racing
Date: 24th March 2012
Invoice Number: 001/12
Subject: Fire services

アラン様

2012/3/24 0330AMに外注された消火サービスの請求書です。

労働賃金 6人*$180 $1080
時間外勤務の食事 6人*$100 $600
パーソナルアラートサービス 2*$30 $60
海外ローミングの追加料金 2*$15 $30
水による消火器 3本*$60 $180
薬剤による消火器 2本*$80 $160
年間サービス会費 $1000
ランドリー 15*$120 $1800
合計 $4910

30日以内に現金を普通郵便で支払って下さい。
RBR ファイアコントロールオフィサー、ジョナサン・ホイートリー

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Kimi Malaysian Grand Prix review

アイスとか火事はスルーw
マッタリモードになったような気がしていたので後半はひゅる君を全力応援しておりましたが、ウェットパッチ見えないほど暗くなってったんですね。夕日が綺麗だったもんね。。。やっぱ、時間がズレてからスコールで中断することが多くなってる気がするし、ヨーロッパ時間でなくてちゃんと早めスタートの方がいいと思うんだけどなー。カレンダーの中で必ずウエットレースを作ろうと思ってやってるんだったら、セパンはカタイからかもしれないですけど。

ところでAngry Birds Spaceクリアしました!
http://twitpic.com/90kwua
一応Three Hog Night(アイスバード君で3ブタを一気に凍らせる)とAbsolute Zero(アイスバード君でボスブタを凍らせる)も獲得しておいたwデンジャーゾーンは★全部埋めてから買おうかなって思ってるます。
AngryBirdsの公式ショップでは、アイスバード君のぬいぐるみがプレオーダー受付中
ICE BOMB BIRD
5インチ(13cm)$16 8インチ(20cm)$20 12インチ(30cm)$38 16インチ(40cm)$75
左上のChange regionてところでAsiaにしてからカートに入れてみたんだけど、送料は16インチのでも5ドルっぽい…???
お部屋にごろって転がってたらカワイーよね! ちょっとポチっちゃおっかなーって考え中デス

Kimi Malaysian Grand Prix review
いい感じ! [Good vibrations!]
2レースが終わり、残りは18レースになった。ここまではオーライ。もちろん、いい時間を過ごしてきている。レースというのは、先のことは全く分からないものなんだ。あらゆることが起こりうる – マレーシアGPが僕達みんなに見せてくれたように。
レースでは雨が降って中断があった。そのことが、ハンデを負ったクルマにもチャンスを開いてくれたんだ。完璧に正しいタイミングであれば、クリアなトラックを走れる。視界もよくて、上のポジションのために戦うことが出来る。それが僕達だったらよかったけれど…。でも、後になってから騒いでもしょうがない。結果を変えることはできないから。

チームは、正しい方向に僕達をキープするためにすごく一生懸命働いている。僕達は、堅実でいいクルマを手にしている。どこにいっても速いんだ。天候とハプニングは僕達の願いを聞いてはくれなかったけど、それがモーターレーシングだ。何が起こってもただそれに対処して、ベストな結果を得るためにトライしなければならない。

僕達は金曜日セッションの後に作業をした。クルマがきちんと動いていなかった。ダウンフォースがなくて、フロアもおかしかったし、午後のロングラン中KERSが動いてなかった。チームのみんなはすごくよくやってくれた。彼らは新しいフロアに交換して、セットアップを変えてくれた。そうしたらクルマの感じはかなりよくなったんだ。メルボルンでギアボックスが過熱する問題があったことは残念だった。チームはレースでリタイアするリスクを回避することを決め、P3の前にギアボックスを交換することにした。これはもちろん5グリッド降格ペナルティを意味する。

クルマは予選でとてもよかった。Q3の最後のラン、コーナー出口で僕はミスをしてしまった。それでタイムを失ったから、(それがなければ)5位よりいい順位が有り得たと思う。4位か、3位さえも。クルマに速さがあるのを感じていた。いいクルマだったよ!

南国の激しいスコールによって[the torrial rain of the tropic これはtorrentialのtypo??]、レースは典型的なギャンブルだった。僕にとってはレインタイヤでのデビュー戦だった。どういう風にタイヤが動くのか分からなかったから、イージーにやらなければならなかった。ウエットタイヤでは以前にインストレーションラップをたった1周走っただけだったから、ウエットレースに向けてフロントウイングをどういう風に調整すればいいのかもわからなかった。
だけどスタートはうまくいって、いくつかポジションを上げた。でも僕の前で何台かのインシデントがあって、それを避けるためにコースから外れなければならなかった。オーストラリアみたいに。それでいくつかポジションを失ったけど、とにかく1周目を生き残った。

クルマはよかった。SCの後は、僕はベッテルの後ろにいた。レッドブルについていくのは簡単だったし、僕達の方が速いところも、彼らの方が速い場所もあった。彼を抜こうとトライするのはトリッキーすぎたから、その場所を守って、路面が乾いていくのを待った。スリックで走った残りのレースは、5位を守るような感じだった。もっと速く走れたと思うけど、とても暗くなってきていて、水たまりがどこにあるのかを見るのがすごく大変だった。だから、ポジションを固めてリスクをとりすぎないようにする方がよかった。

僕達は今16ポイントを獲得している。何もないよりはマシだけど、もっと多く得点できていただろうと思う。クルマからは最高の感覚を感じている。中国での次のレースでは新しいパーツを投入する予定だから、それが上海でも僕達をコンペティティヴなままにしてくれると思うよ。

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マレーシアGP レビュー: WE JUST NEED THE CHANCE TO REALLY SHOW WHAT WE CAN DO

おぐたんだったか、「テストで雨だったときに、ベルニュは雨タイヤで走ってましたからね」って昨日言ってましたけど、ちょおま、キミも走っとけよwww 「インターもウェットも1周ずつしか走ったことなかったからよくわかんなくて☆ミャハ」とか!! ミャハじゃないって!!!
しかしアイス&コーラをまたいじるロータスPRの人になごんだwww

KIMI RÄIKKÖNEN – “WE JUST NEED THE CHANCE TO REALLY SHOW WHAT WE CAN DO”
Q: 今日はイベント盛りだくさんのレースでしたね。
KR: タイヤの予想ができなくて、実際のところ大きなハンディキャップだった。インターでは今日までに1度のインストレーションラップしかやってなかったから、どういう風にクルマが動くのか予測するのはトリッキーだったよ。レースの序盤は限界を探ることに費やした。そしてコースオフしないように気をつけながら、いけると感じるだけプッシュしようとトライした。オープニングラップでバイザーがすごく汚れてしまったから視界が厳しかった。特に水しぶきが上がっている時。週末全体を考えてみると5位というのは悪い結果じゃないけど、次のレースではもっといい結果を出したい。

Q: もっといい結果を望んでいたかもしれませんが、このような予測不可能なレースでポイントを持ち帰ったことは満足な結果ではありませんか?
KR: チャンピオンシップでポイントを増やせたのはよかったし、ペナルティを受けてからの5位というのは明らかな前進だった。でも、ウェットタイヤについて(事前に)もっと知っていたら、もっと上にいけたかもしれない。スリックに換えてからはペースはとてもよかった。色々なコンディション下での今日のレースで、僕達にとってすごく強力なレースになる可能性があった。

Q: レースが中断され、クルマから降りて雨避けのテントに向かった時、2009年の思い出が蘇りましたか?コーラとアイスクリームを持ってきたくはなりませんでした?
KR: (笑)今回はいらなかったよ。今日(2009年と)違ったところは、まだ僕はレースに参加してたってこと、だから必要なかった!

Q: 異なるタイプのトラック、そして様々なコンディションで行われた2レースでのよいパフォーマンスでした。中国に向けて自信がついたのでは?
KR: ペナルティとかクレイジーな天気とか、その他の邪魔なこととか、そういうのがない「ふつうの」レースウイークエンドを過ごしたいね! トラブルフリーの週末があれば、自分達の本当のポジションがわかる。僕達の結果にとてもたくさんのファクターが影響を及ぼしたこの序盤2レースでは、判断するのは難しいから。僕達はとても強力なパッケージを持っているみたいだから、僕達が出来ることを週末を通してちゃんと示すチャンスが必要だ。

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マレーシアGP 日曜日: SMOKE ON THE WATER

今日のハイライト…って、いろんな意見があると思います。さすがの眉様だよ! とか、いやいやチェコだよ! とか、いやいや何を言ってる、ムーミン32才の3年ぶりのファステストだよとか。ひゅるファットコーク的には、ひゅる君完走&ポイント獲得。いや安定のマルドナドだよとか(別の意味でw)、子牛テスターとか、異論はみとめる。
でもおまいら、1時間ちょっと前のことを思い返してみて。

これでしょ?

そしてこれでしょ?

ついでにこれもでしょ!

※普段私、自分で撮った写真以外は極力貼らないように決めてるんですが、あまりの衝撃に。。。
至福のひと時でしたね(*´ω`*)

■キミ
P10からの安全第一スタート、顎&ぐろにゃんをうまーく避けてまろやかに浮上していったので、おおよしよしと思って今回はひゅる君を中心に見守りました☆キミの位置とかちょっとタイムが悪いとか、みんなツイートしてくれるんだもんw
最後ドライに換えるときまでP5だったけど、1周早かったゑに抜かれちゃいましたね。ざんねん。(ディレスタくんが先に入ったのでひゅる君も同じ周に換えたんですが)
FL芸の人みたく言われててなんだかなーと思ったけど、復帰2戦目でのFLおめでとう☆

お歌の元ネタ:SMOKE ON THE WATER / Deep Purple

Smoke on the Water – Malaysian Grand Prix, Sunday 25th March 2012

・2台ともインターミディエイトでスタートした。キミはインター/ウェット/インター/ハードの3ストップを行った。
・キミはハードタイヤで53周目にファステストラップを記録した。タイムは1:40.722で、キャリア36回目のファステストラップだった。

Kimi Räikkönen, P5, E20-03
今日はちょっと難しい一日だった。ピレリのウェットタイヤで走ったのは初めてで、インターもウェットもどういう風に反応するのかわからなかった。以前に1ラップずつインストレーションを走っただけだったから。コースにとどまり、いけると感じるだけプッシュしようと試みた。ドライタイヤに換えたときは、熱を入れるのに何周かかかった。それにバイザーがすごく汚くて、ドライラインを見るのが難しかった。やり方を一旦見つけると、もっとハードにプッシュできた。またミックスウェザーの週末になってしまって、難しかった。今日はコンディションがすごく変わって、常にそれに適応してグリップを探してた一日だった。全体的には、今週末も僕達はすごく強力なパッケージを持っていたみたいだから、比較的ハッピーだよ。今日の5位はオーケーだったけど、僕達はいつももっといい結果を求めている。

レース前にロータスからメディアのみなさんにアイスクリームのプレゼントがありました☆
http://twitpic.com/910dql

Sepang Sundae
Dear media friends,
Please enjoy this icecream.
I hope this leaves you refreshed and ready to enjoy the Malaysian Grand Prix.
Kimi Raikkonen

ロータスはツイッターにて、GPごとのハッシュタグを決めてつぶやいてます。オーストラリアは#ShrimpOnBarbie (元ネタはオーストラリアの観光CM)だったんだけど、マレーシアは#SepangSundae で、おてがみのタイトルがそれでした。配られたアイスはMAGNUM CLASSIC、2009年マレーシアで食べてたのとおなじ、バータイプのアイスみたいです☆
赤旗中にもこんなことを言い出すアイス体制だったよ
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/Lotus_F1Team/statuses/183834986418421760″]

■そのほか
・ぐろにゃん(;ω;)
・最初のウエット交換のときの赤牛連続ピット萌えた
・ジェイビーウイングトラップに続きべっつんタイヤカット、カレーさん仕事人すぎでしょと思ったらジェイビーはtotally my faultと言ってるらしいもすね
・眉さんよかたね
・チェコくんもすごかったー! コーナーでがくっといったとき机の裏のスイッチ押されたかと思ったけどw

・べっつんは自演でリタイアすればよかったのに何でしなかったんだろ? 無線がバレたから? 後で「電気系統」とか適当に言っておけばよかったのに。と、思ったんですけど。

28.6
チームまたはドライバーがコントロールできないと技術委員が認めた理由によって、5つのイベントのうち1, 2, 3, 4つ目のレースでリタイアしたドライバーは、残りのイベントをペナルティなしで新しいギアボックスでスタートしてよい。

闇雲にリタイアすりゃいいわけじゃなくて、技術委員の人が「これはリタイアしてもしゃーないわ」と認めてくれないとだめなんですねぇ。何とか誤魔化せなかったのかしら…
自演リタイアといえば2005年BARホンダのイメージしかない。あれもマレーシアじゃなかったっけ確か?

と、思ったら怒り心頭のべっつん、カレーさんを「道に落ちてるキュウリ」呼ばわりw
実生活でいうと、道にキュウリが2,3個落ちてたって感じ。めちゃくちゃイライラする。最初に無線を失って混乱してたレースだったけど、4位で満足だったのに。(F1: Angry Vettel calls Karthikeyan a ‘cucumber’)
ドイツでは道にキュウリが落ちてるんでしょうか…
と思ったらひゅる好きが高じてドイツ語猛チャージ中の@tomo_321 嬢が

アポロン独和辞典より。【die Gurke】 キュウリ。(俗)ぼろ車。ぼろ靴。おかしなやつ。

って調べてくれてました! ぼろ車に乗ったおかしな動きの人(カレーさん)がいて、しかも当たられて、最高イラッとした、ってことですね。

・眉様の首のタトゥーは丹波哲郎の「丹」だそうですw 私はこの写真しか見たことないんだけど、どの辺が丹…??
→丹って漢字のことじゃなくて染料のこと? 刺青に使う、鉱物でできた青色の染料というか絵の具のことを言うみたいです。色を入れるところから日本風にしてみたよってことかね。

・赤旗中の何が萌えたって全部なんだけど、
ひゅる君→森の妖精→体育座りベルニュw→ニコちゃん生着替え(くつした)→美ムーミン(32才)→ひゅるすたのニコイチきゃっきゃ
のコンボだよね…
そのほか、自分の傘もってきてるんだけど話すのに邪魔だからべっつんの傘に入っておはなしする眉さん、ゑと話す眉さんなどが映りました。あと、枕は準備バッチリ☆でテントをもってきて設置したのに、フェラーリが出遅れてあわわとやってきたなと思ったら、次に映ったカレーさんには勿論テントなど無くコクピットに傘が刺さっていました。ロータスはテントあったみたいだけどインドはなかったな。財政状況w

・途中うつったおっさんの傘帽子システムが画期的だった。おっさんは優雅におやつ(串焼きっぽかった)を食べていた。たぶん酔っ払ってもいると思う
・再開後、後ろから攻める気満々で近付いたでれすた君がまだ何もしてないのに「どうぞどうぞ」と道を譲ってくれたベイビー、そのちょっと前に連続ピットで枕のリリースを塞ぐっていう今日唯一のいい仕事をしてましたw
・川井ちゃんに「カッターかなんか用意しときゃいいのに!」と怒られる枕
・「いい手です」を「いいペレス」に空耳
・みんなのタイヤテスター子牛が今年も登場してなんかうれしかった。
・ペーター・ザウバーさんもだけど、ステラさんも目潤んでて鼻赤くってたぶん泣いてた。ステラさん、イタリア紙のこの記事を読んでから大好きなのです。眉さんも相当辛かったと思うけどステラさんも辛かったんだと思うと(;ω;)おめでとうでした

・わすれてた!妖精とわんこの愉快ないちにちその2
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/H_Kovalainen/statuses/183752232121020418″]
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/vitalypetrovrus/status/183760167614160897″]
超お気に入りバンドnightwishを隣の部屋で爆音でかけまくる森の妖精

あとは、チラシの裏に書いとけって感じなんですけど、今日思ったこと。
<chirasi>
なんかロータスに手厳しい人が多くてちょっとおどろいたです。枕やフェラーリに長くいたから、色々文句言いたくなっちゃう気持ちになるかもしれないけど、いまのロータスって2005-6とかよりはリソースなかったりすると思うんですよね。全然的外れだったらゴメンナサイなんだけど。去年インドのこと気にして見てたり、友達の影響で子牛気にしたり、ジェロームチェックしたりして思ったんだけど、どんぴしゃのタイミングで入れたり、川井ちゃんが言ってるデルタ通りに戦略組んでいくのをトップチーム以外に常に求めるのは結構キビシイんじゃないかな、って思うます。トップチームだってやらかすしさ。
何度も書いてるけど、ロータスには最初眉さんのイメージが強くて、戦ってた相手だったってのが頭にあって、私の勝手だけどあまりいい気持ちはしなかったんだー。でも、今日のレース前のアイス&おてがみとか、ジェロームとお茶したりしてまったり過ごしてそうなキミ見てると、ちょっと小さめで雰囲気がよくて、いいところだなって。戦略が残念だったりタイミング判断がとろかったりするかもしれないけど、あの雰囲気はかなりいいんじゃないか、それだけでも十分うれしいなーと私は思っております(*´ω`*)
今日はね。1周早かったら上かもしれなかったからちょっと歯がゆかったけどさ。ノーモアたらればとはいえ、そりゃちょっとは思っちゃうけどさ。
勝ち続けてた頃を知らないメンバーもいるだろうし、去年はあんなんだし、こういう風に着実な結果を出し続けていったら、後ろを支えてくれるみんなも調子がよくなっていくと思うから(そしてきっと雰囲気ももっと!)、こんなレースが続いていくといいな。キミは眉様や顎さんみたいにぐいぐい自分からチームを引っ張っていく人じゃないけど、もらったもので自分は最大限の結果だす!って人だし、この人のためにどうにかがんばりたいって周りに思わせるような人だと思う。こういう風に頑張ってる姿をみたら、きっとチームのムードも上がっていくよね。
ロータスのみなさんと過ごす1年、たのしみです。</chirasi>

■チャート
ギャップ

ラップ(全体)

ラップ(中盤近辺、中断~ウェット)

ラップ(中盤近辺、ドライ)

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マレーシアGP 土曜日: PHOENIX FROM THE FLAMES!

火事からのすごい予選パフォーマンスでした、なんとぴったりなタイトル!
Phpenix from the flames / Robbie Williams

■キミたん
Q2でトップタイム出して、セッション終わりはピットで待ってたのが非常によかったですねー。うわーQ2抜けるのに争わなくていいの?!って。2009年もかつかつだったから、Q2余裕だったのって4年ぶりかww
Q3、彼はプライムだけどべっつんより前で、それも何だか感慨深かったです。まさかまたRAI VETとか表示を見るとは思わなかったもんー
ゑと同タイムだったのもすごかった! (タイムを出したタイミングがゑよりわずかに後でした、ざんねんっ)

PHOENIX FROM THE FLAMES – MALAYSIAN GP, SATURDAY 24 MARCH
Kimi Räikkönen, E20-03.
Q: P5*, 1:36.461.
FP3: P4, 1:37.356.
*Plus five place grid penalty.
Kimi: クルマは今日はとてもよく動いていた。ホットラップで僕はいくつかミスをしてしまって、おそらくそれでコンマ何秒か失っただろうから残念だけど。それがなければ今日はポールを狙えたと思う。T9の出口で少し横にそれてしまってタイムを失ったけど、そういうこともある。昨日はKERSにトラブルがあったけど今日は大丈夫だった。クルマは動くべき通りに動き、いい感触だった。グリッド降格ペナルティがあるのは残念だけどクルマの動きはいい。今日は本当にポジティヴな一日だった。明日は10盤グリッドからスタートする。そこから前進できるようトライするつもりだ。

■そのほか
・インド(;ω;)ひゅる君オプションなかったのかい
・去年のGP2はタイヤマネジメントめっちゃ大変だったから、ぐろにゃんがキミに予選いい勝負だったり勝っちゃうのも一理あるんですって。いいよいいよ、何か知らないけど先週の予選のキラキラ笑顔でぐろにゃんの事好きになってきたから。
・ウィリアムズは最近南米おおいですねってその通りですね。マルドナドナ、ブルーノ、ピザ屋にモンちゃん
・顎さんのエンジニアさん映ってたんですが、私しょぶりんだと思ってたのね。
しょぶりん(元ジェイビー)/ジョック・クレア(バリチェロ→ニコたん)だと思ってたんだけど、ニコたんとしょぶりんが組んでたっぽいんだよね。ジョック・クレアは一体どこ行ったのん??
・みんな意外と知らないと思いますが、カレーさん(カーティケヤン)のペットは虎です。しかもこれが、私がカレーさんについて知っていることのすべて。つまりは唯一。
・2011マカオF3以来さわいでいる、かっこいい方のフェリペことFelipe Nasr(ぴけこ妹ジュリアちゃんの彼氏!)がGP2デビューで6位でした :-) いけめんですようー

ペトロフ自重
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ヘイキと意外になかよくやっているようです。かむいくんに後ろからとびついてる写真見るとただのわんこだもんね。動物さんとなかよしの森の妖精には、わんこと仲良くするくらい造作もないことですよね。

アントも自重
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いいぞもっとやれ

ニコちゃんは夜中なんかうるさいなーと思って起きてみたら、ベッド横に置いたブレスレットをねずみに食べられていました! ひえー
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スレイドさんって単語だけで最近なんか幸せになれる自分がいます。末期。
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やっぱり血縁関係にみえるウィットマーシュさん&ヘイキと、スレイドキミ。なんて萌えるメンバーなの(うっとり

キッチンも用意しといたはずの食べ物も飲み物も何もかもないロータスのみんながごはんにありつけますように!
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ミナルディキッチンが受け継がれているならば狙いは子牛だ!

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ペナルティ? 慣れてる! Q&A with Lotus’s Kimi Raikkonen(Formula1.com Exclusive)

ペナルティ慣れてる発言わろたwww
そうだよねーいっぱいもらってるもんね、5グリッドどころじゃなく10グリッドでさ…あはははは

Exclusive Q&A with Lotus’s Kimi Raikkonen
Q: F1でレースをするのは、あなたが望んだ通りに楽しいですか?
KR: 以前とまったく同じで、何も変わってなかった。でもクルマはいいし、だからちょっと(前よりも)楽しい。もし15位にいたら、もちろん楽しくないだろ。オーケー、パドックって観点だと、僕が出てった時から何も変わってないだろうと思ってた。でもロータスはいい。すごく快適に感じている。

Q: では、物事はそれほど変わっていない。一旦あなたが出て行った時には理由があったのでしょうが、今はそれを受け入れられるということですか?
KR: 僕はレースが好きなんだ。それなら、他のことを受け入れなければならないっていうのは回避不可能だ。そういうことはセカンド・トライでわかるときもある。

Q: 最初のレースをどのように要約しますか? 平常通り、それとも最初にウォームアップが必要だった?
KR: 予選でミスをして、すごく悪いポジションに自分を置いてしまった。でも少なくともレースでは、僕達は頑張ったと思う。とてもイージーに取り組んだんだ。エキサイトしすぎて台無しにすることがないように。今週末は5グリッドペナルティを受けるから、明日はP10からスタートすることになる。でも僕はペナルティに慣れてる。キャリアの中でたくさんくらってるからね!(笑)

Q: チームメイトのグロジャンがP3からスタートするのを見るのはつらかったですか?
KR: いや。自分達がやりそこなった、そして本当のチャンスがなかったって分かっていたから。だけどそれがレースだ。予選で最速だったり、遅かったりすることがある。だけどそれが、ポイントを獲得するレースだ。

Q: では、そのミスに怒っていましたか?
KR: 自分達でやったことだから、非難されるべきは自分達自身だ。それで、こぼしてしまったミルクを嘆くことに何の意味がある? レースのアップダウンを知っているくらいには十分長い経験が僕にはある。Q1で落ちたのは初めてのことじゃないし。そういうものなんだ。

Q: 今日はそれよりうまくいきましたね。
KR: もちろん、よかったよ。クルマはすごくいい感じだった。たぶん僕がちょっとがっかりしているのは、もっとうまくやれたら、P3かポールくらいまでいけただろうから。でも僕は小さなミスをした。それにペナルティがあるから、もちろんもっと痛手になる。でもメルボルンと比べると全然違うね。ここでのレースはとてもリアルなチャンスがあるだろう。P10よりもP5はもっと簡単だっただろう。’crowd’の前なんだから。でも最初の3つのコーナーを抜けたら、いけると思う。

Q: ラリーをしている時、他ドライバーとの直接的な争いを恋しく思ったとあなたは話しました。しかしメルボルンでは直接の争いはありませんでしたね。
KR: はは! 僕がもっと前方にいたら、争いはもっと少なかったと思うよ。でも、レースはすごくスムーズにうまくいっただろうね。

Q: あなたのニックネームがicemanからnicemanに変わったという噂があります。
KR: ただの噂だよ。それにこういう類の話を最初に作るのはメディア。くだらない話さ!

Q: 以前の所属チームであるフェラーリが苦戦しているのを見てどう思いますか?
KR: 気にしてない。僕達は全チームを負かそうとしてるし、フェラーリもその中のひとつだってだけだ。彼らのパフォーマンスが悪ければ、彼らにとっては悪いことだろうけど、僕達が彼らの前にいるなら、ちょっとは気にかけられたかもね(????)。そしてもし彼らが僕達より強くなったら、僕達が前進しなければならないサインだ。

Q: 明日のレースに向けての戦略は?
KR: アクシデントなしで1コーナーを抜ける。それからだ。最初の1周目で何をするべきか、計画やマニュアルなんかない。最初に言ったようにクルマはいい感じだから、明日はいくつかのオプションが僕にはあるだろう。

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ロータス火事! WE DIDN’T START THE FIRE

あるドライバーがアイスを求めてうろついているかも、とか公式の中の人の切れ味は相変わらずでwww
ロータスのホスピタリティが火事になり、ピットはまるしあのお隣に、ホスピタリティのいろいろは他チームが助けてくれています :-) 金曜深夜(日付土曜日)だったんですね。

WE DIDN’T START THE FIRE
現地時間午前3時頃、キッチンの冷蔵庫のヒューズが飛び、ロータスF1チームのホスピタリティユニット1階を煙が満たしはじめた。幸いにも、その時現場には誰もいなかったので、怪我人も出なかった。チームはケータリング設備、食べ物、飲み物、マーケティング素材を失った。キミのヘルメットもひとつ、炎によって失われた。残りのドライバー用品は無事運びだされたが、現在それらは煤で覆われている。
修復は今週末までに完了しない見込みで、チームは新しい憩いの場へと移った。ホスピタリティユニットはパドックの端、マルッシアチームの隣に設置された。
煙でスモークされたにおいをさせながら一日を過ごすこととなった、火災で被害を受けた施設に最初に入ったメンバーには気の毒な一日になった。パドックを空腹でふらつくロータスF1チームのメンバーと、かわりのアイスクリームを求めて歩き回る、あるドライバーに遭うことになるかもしれない…

Our sympathy goes out to those who were first into the fire-damaged facility, as they will be rather smoke-fragranced for the remainder of the day. We may also see a few hungry looking Lotus F1 Team members wandering around the paddock, and possibly a certain driver hunting down alternative ice cream resources…

ロータスF1チームは、パドック各所からの援助に感謝したいと思います。我々が週末を乗り切るために、手助けの申し出や物資設備は信じられないほどに支えとなっています。トラック上の争いは変わらずに激しいままですが、こういうときは、ひとつのスポーツとして我々が親密なコミュニティであると思い出させてくれます。

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マレーシアGP 金曜日: PUMP IT UP

ステアリング不調のキミたん、ギアボックス交換で5グリッドダウンが決定しています。よくあること。
お歌の元ネタ:Pump it up / Elvis Costello かな?

PUMP IT UP – MALAYSIAN GP, FRIDAY 23 MARCH 2012

Alan Permane, Trackside Operations Director – Technical programme notes
・FP1では基本的なセットアップ作業、FP2ではレースセットアップ作業を行った。
・FP1ではハードコンパウンドのみで走行した。
・キミは午後のセッションでミディアムタイヤに集中した。ロマンはハードに集中した。
・スタンダードな金曜プログラムだった。
・両方のセッションとも、キミのステアリングラックのセットアップを評価した。
・ロマンは、午前中にホイールナットの誤装着トラブル、午後にはリアタイヤをカットしてしまうトラブルがあった。
・キミのKERSは午後にうまく動いていなかった。

What we learned today:
E20はセパンサーキットにおいて、いいベースラインセットアップでよく動作している。
我々の最初の印象としては、日曜日のレースをよい形で迎えられそうである。
キミは、我々が今週末使用する予定である最新のステアリングスペックについて小さな前進を報告している。
※川井ちゃん@FP3によると、リリースでは「よくなった」とあるけど本人は「おんなじー」と言ってたそうですw

Kimi Räikkönen, E20-03
Free practice 1: P7, 1:38.919, 17 laps
Free practice 2: P15, 1:39.696, 22 laps

Kimi: オーケーな一日だったけど、セットアップについてまだやることが残っている。ステアリングはちょっとよくなったけど、この部分についてはまだ取り組んでいる。暑いコンディションでクルマに乗っていても僕は大丈夫だった。レースは夕方に行われるし、それ(暑さ)が問題になるとは考えていない。僕達が今日みせたよりもクルマは速く、明日は前進できることを期待している。午後にKERSのトラブルがあってちょっといらいらしたけど、明日には直せると確信している。トラックは僕が覚えていたのと全く同じで、オーストラリアよりもいい予選を期待している。ここでレースするのが楽しみだよ。

そ、そしてこの後、土曜朝の火事が起こるわけですね…キミたんのアイスが入った冷蔵庫と、予備のヘルメットが燃えるわけですね…!(アイスが先かw)
火事の模様
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最初ボヤ程度かと思ったらふつうに火事でびっくりしましま。。。スーツとくつ、無事でよかったね(;ω;) ギアボックス変えたりKERS直したりで門限破りカード使ってたんでしょうか。

KERSトラブルがちょいと心配ですが予選に期待です! (とかいってポールはニコちゃん予想!)

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Kimi Australian review and Malaysian preview

よ、読むものがいっぱいあってうれしい悲鳴><

Kimi Australian review and Malaysian preview
暑さ全開だ! それはオーストラリアで署名されて、封印されて、届けられた。僕は今、マレーシアの暑く湿った赤道の気候の中でのチャレンジに取り組もうとしているところだ。
ポイント獲得でシーズンをスタートするのはとても素晴らしくて価値のあることだった。だけど、2年間のブランクから復帰する初戦に何を期待すべきだったのか、正直なところはよくわかっていなかった。ヘレスの初日から、クルマにはいい感覚を感じていたけど、他のチームと比べてどのくらい競争力があるのか、正確に知ることはできない。
でもまあ今は、少なくともちょっとは分かったね。

グランプリレースに自分は復帰できると常に感じていたんだけど、少し離れていたところからどのくらい早くレーシングリズムに適応できるか?って、自分の中で小さな疑いを持っていた。でも今は認められる。この疑問に対するいい答えを手に入れた。スピードはそこにあった。オッケー。クルマもいい。これもオーケイだ。
改善されるべきいくつかの問題はあった。特に予選のルーティンだ。メルボルンへ向かう前に、予選プロシージャの戦術的なこと、技術的なこと、新しいこと全てを何もかも同時にベストな形でやるには時間がかかるだろうって分かっていたんだ。
土曜日は全然満足できなかった。いくつか問題があって、それが僕たちをレースをスタートするにはひどい状況に追いやった。
スタートは完璧で、レースのためにはすごくよかった。でも1コーナーの混乱で僕のアドバンテージは消えてしまい、僕は後退しなければならなかった。そして僕たちはトップ10に到達するためにレースを立て直さなければならなかった。
1セット目のタイヤはそれほどいいとは感じなかった。だけど、他のドライバーがもっと問題を抱えているのをみて、僕は落ち着いて事を運んだ。
クルマを追い抜くのはすごくトリッキーだった。DRSはアルバートパークみたいなサーキットではあまり役に立たない。そしてザウバーと戦っていたとき。彼らはDRSゾーンが始まる最終コーナーからの立ち上がりが速すぎる。
SCの状況も役にはたたなかった。新しいタイヤを履いたけど、レースがリスタートした後、このタイヤをきちんと動作させるのはすごく難しかった。
最後には全てがうまくいって、最終ラップでいくつかポジションを取り戻せた。
そういうわけで、こんな初戦を7位でフィニッシュできたことにはとても満足している。
チームとしては、僕達は堅固で一貫したクルマを持っている。今週またレースができるのはすごくいいね。
セパンは僕にとっていい思い出がある場所だ。マクラーレンでもフェラーリでも優勝している。ちょっと暑さはつらいけど、誰にとってもそれは同じだ。また落ち着いて、少し休んで、そうしたら僕自身とクルマのベストを尽くすよ。The heat is on!

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