フェラーリあたまおかしいんじゃねえの

※ってフェラーリの戦略ミスだろうと思ったらキミも加担していたことが判明(むしろ主犯)
【土曜日のエントリ】
9番手だったら出ろよJK!!!!!!!
あーーーーーー信じられない何なのあのチーム
出ないのが1-2マッサべっつんとヘイキはわかるが、残り1ランの時点で9番手で何で出さないの?セパンでやってんだろと。最近Q3で新品なくて走れなくて節約したかったのはわかるけどQ1で手抜ける実力じゃねえだろと。キミの2ラップがマッサに劣ったのはキミが悪いかもわからないが、戻ってきたらちゃんともう1回出せよと。
東京で焼き鳥食いながらビール飲んでるシロートのねえちゃんでも考えることを何で彼らはやらないんだろう。段々このフェラーリというチームが不思議になってきた。
【土曜日ここまで】

Spanish GP – Qualifying
K. Raikkonen: 16th 1.21.291 5 Chassis 279
Kimi Raikkonen: “We made a stupid mistake. It’s a real shame because the car was much better than the one we had in the previous races and we had every chance of getting a good result. I didn’t get any particularly good laps on my only run in Q1, but we thought my best time would be enough to make it to Q2 and so I stayed in the garage. There’s no point in saying whose fault it was, because we can’t do anything about it now. I certainly wasn’t keen on doing another run as I was thinking of saving a set of new soft tyres for Q3 and the team reckoned we could make it. Tomorrow’s race will be tough and we will try and make the best of the situation. The F60 has improved, maybe not yet to the level of the best, but we’re definitely getting closer.”

キミ・ライコネン: 僕達はばかなミスを犯した。以前のレースよりもいいクルマを手にしていて、いい結果を得られる可能性があったのに、とても残念だ。Q1のランでは特にいいラップを刻むことはできなかったけど、僕達は僕のベストタイムがQ2進出に十分だと考え、ガレージに留まっていたんだ。今となってはそれについて何もすることはできないから、それが誰の誤りであったかについて言う意味はない。Q3のために新品のオプションを取っておこうと考えていたので、確かにあと1ランするのは気が進まなかったし、チームも僕達はQ2に進めると思った。明日のレースは厳しくなるだろうけど、僕達はトライするし、状況を最大限に利用するよ。F60は進歩したけどたぶんまだ最高レベルとはいえない。でも僕達は明らかにより近づいている。
クリス・ダイアー: 我々はF60の新しいコンポーネントをここに持ってくるためにとても懸命に働いた。そして、その努力の結果は今日、フェリペのパフォーマンスによって確かめられた。残念なことに、Q1の判断について重大なミスをしたので、我々はこの改善を完全に利用することはできなかった。キミのタイムがQ2に進出するのに十分だと考えた。本当に重大な、残念なエラーだった。彼がグリッド後方からスタートする明日は、それを補うようなレースをしたい。フェリペはいいストラテジーを持っている。他のチームの燃料搭載量を見てみなければならないが、ポディウムフィニッシュも可能だと考えている。通常通り、信頼性が一番のプライオリティーだ。
おまえかーーーーー!!!
キミ、いい加減自覚してorz 9番手で安心していいポジションじゃないからorz 大体自分で「大していいラップじゃなかった」ってどういうことだと
チームの皆さんも「いや無理だから行け!!!」ってゆってあげてほしいのorz
でもなー前は「ホントはQ1出たくなかったのにもう1回やったからQ3で新品なくなったじゃん( #´_ゝ`)プンスカ」とかゆってたから、今度はチームの皆さんがキミを慮った結果だったんでしょうか…見事な裏目orz
Weights of the cars for Spanish Grand Prix
Grid Name Weight Fuel (kg) 1st stint (laps)
1 Jenson Button 646 41 17
2 Sebastian Vettel 651.5 46.5 20
3 Rubens Barrichello 649.5 44.5 19
4 Felipe Massa 655 50 21
5 Mark Webber 651.5 46.5 20
6 Timo Glock 646.5 41.5 17
7 Jarno Trulli 655.5 50.5 21
8 Fernando Alonso 645 40 17
9 Nico Rosberg 668 63 27
10 Robert Kubica 660 55 23
11 Kazuki Nakajima 676.6 71.6 31
12 Nelson Piquet 677.4 72.4 31
13 Nick Heidfeld 676.3 71.3 31
14 Lewis Hamilton 683 78 34
15 S?bastien Buemi 678 73 32
16 Kimi R?ikk?nen 673 68 29
17 S?bastien Bourdais 669 64 28
18 Heikki Kovalainen 657 52 22
19 Adrian Sutil 675 70 30
20 Giancarlo Fisichella 656 51 22

Be the first to like.