スペインGP決勝

まあそんなわけでスタートはシグナル見えなかったにもかかわらず6台抜き→KERSも復活したらしくニックを追い回して期待がもてる展開だったんですけど19周目にスローダウン。歩いているマーシャルより遅くなっても動いていたんですけどとうとう止まってしましましたー。
■キミ
フォーメーションラップ中に「よくわかんないけどKERSボタン押しても動かないーーーーー」って無線が入った時にはもう終わったorzと思ったんですけど、鶴さん達のクラッシュ直前あたりでコーナリングがすげーうまくて、6台抜きktkrwwwwwとwktkだったんですけど残念でしたねー。
でもマッサも3点だったからいいや。
■レースメモ
スタート
最初変な動きしたけどクラッシュ直前あたりからなんかいい動きキターーーーーー10番手キターーーーーーーーーーーーーーーースタートうめえwwwwww
事故は(眉毛様→ぬこたん→)鶴さん→スーさんでテンパったブエミに眼鏡が乗り上げ、かな?
マッサKERSあんま使ってねえwww
61/66 SCin リスタートでゑと眉毛様がバトルー!!
60/66 ㌧アンジェロ接触?ヘイキスローダウン、またかorz
54/66 ニックにトライするもかわされる
53/66 オンボード、KERS押す様子がないキミは壊れているのかorz
49/66 ティモくんbox
48/66 ジェンス、眉毛様box キミスローダウンorz
47/66 プロ、ゑbox
46/66 べっつんマッサbox かぶせろ!!と思ったけどべっつん後ろか…
35/66 プロbox、ニックと㌧も同時
26/66 マッサのホイールカバー?飛ぶ!
23/66 べっつんマッサbox あーーーーーかぶせれないーーーーー
あとはコースで抜くしかない!相手はハードのとろいマッサだがんばれべっつん
16/66 ゑとプロbox マッサがとろいのでゑが3位ゲット
13/66 マッサwwwwガス欠の危機wwwwww
10/66 まくられてテンパってるwwwwww「ちょっと、前の周燃料使いすぎだからあああ」マッサ「わーってるって!どうしようもないって!ポジションーーー」
4/66 べっつんwwwやったーーーー!!!執念!!!追い回してよかったねぇ
無線「行かせちゃえ、後ろ16秒あるから、1ラップ足りないから」
足りないwwwwwww
1/66 眉毛様にも抜かれたwwwwニックはギリギリ?前
■ほか
・ヨーロッパの春先は時々ああいう綿毛みたいのが飛びますよねー。ふわふわしてて見るのは好きだけどどっかにつまったりしないのかな。。。。
・べっつん、1回目のピット短くしてもマッサの前かぶせるべきだったんじゃないのかなー。そしたら3位いけたかもわかんないのに。だってべっつんの方が速いもんよ。まあ終始追い回しておいたのがきいて、2回目の同時ピットでフェラーリのミスを誘ったといえばそうかもしんないけど、1回目はかぶした方がよかったんジャマイカと思いました。
・ヘイキ(´・ω・`)
・アローンソコールが今年もすげえ。autosport.comでパンクしてたって読んだけどさすがは眉毛様です
・アンジェロは今年最後まで一緒に走りきれるといいな…ほんと……今年もあのクラブで待ってますから><(鈴鹿に行ってるとたぶんドライバーのみなさんに追い抜かれる)あと1回はナマで拝んでおきたいいい男なんだからそんな簡単に消えないで><
・プロは花粉症か?ブリーズライトみたいのがちらっと見えた気が
・ジェシカカワイス(*´ω`)ニコールすげーこえーからなごむよ
・フェリペベイビー(´・ω・`)
私はフェラーリのファンではないのでハッキリ言ってどうでもいいのだが、how can I defend my position then??とかゆってテンパるまっさんは少々気の毒だった。
がしかし、「ちょwwwガス欠wwwwwフェラーリwwwwwwwwww」とメモ帳に書いたところをみると、段々面白ささえ感じてきているように思うwこれからもフェラーリがどれだけやらかすのかぶっちゃけちょっと楽しみになってきているが、キミがうまくいかないのは困るのでどうしたもんか……
キミの無念を晴らすべくREDBULLETINのJokerInThePaddockで5位を出してやった。

これねー面白いんですよ。キミもキミのバイクも出てくるけど、意外とキミのバイクが強かったり一貴様怖すぎですだったりバーニー様強すぎますだったりクビたんとべっつんとゑが使えなすぎだったりして(割とスワップか増強しちゃう)。
5位だから4点とったつもりー♪

Kimi Raikkonen: I am very unhappy because I could have finished in the points. Unfortunately, I had a hydraulic problem linked to the control of the accelerator which meant I had to retire. At the start I managed to make up a few places but then, I found myself behind Heidfeld’s BMW. The car is better, but we must fix these reliability problems. Obviously, when you have to make up ground you can end up making avoidable errors, as has happened to us in this first part of the season, but that doesn’t mean to say the team has lost its way. We are the same people who over the past two years have won three world titles out of the four available.(Spanish GP – Race)

キミ・ライコネン:ポイントフィニッシュできたはずだから、とても落ち込んでいる。残念だけど、アクセルに関連したハイドロ系のトラブルがあって、それはリタイアを意味した。スタートではいくつかポジションを上げることができたけど、それからニック・ハイドフェルトのBMWに捕まった。クルマはよくなったけど、こういう信頼性の問題を解決しなければならない。確かに、努力して差を縮めなければならないとき、シーズン序盤で僕達に起こったように、避けられるエラーを起こしてしまうものだ。だけど、チームが道を見失ったと言うつもりはない。僕達は過去2年間で、ワールドタイトルを3つ獲得し、4つめも獲得し得たのと同じチームなんだ。
クリス・ダイアー:今週末で最も重要なことは、クルマのパフォーマンスが以前のレースと比較してとても向上したということだ。今日我々は誰にも劣らずに戦うことができ、ポディウムフィニッシュする大きな可能性があったが、我々の信頼性とトラック上でのオペレーションについて失望するのみだ。昨日のあの予選の後、キミはアクセルを制御するハイドロ系のトラブルのためにリタイアしなければならなかった。フェリペのクルマでは、左フロントのホイールフェアリングが壊れ、2回とものピットストップで燃料補給のトラブル(原因はまだ特定できていない)があった。明らかに我々はすべきことが沢山ある。我々は起こったことに対してとても落胆しており、チームの懸命な作業によってクルマのパフォーマンスが向上したことが、最終的な結果という点で十分に報われなかったことに対して悲嘆している。
ガス欠は原因特定できてない、ってことはストラテジーていうかオペレーションミスじゃなかったんですねー。やらかしたーとかゆってすまんかった。やらかしたというよりはマモノがマラネロに居座ってるんですね。
重ねて言うとフェラーリのことはほんとどうでもいいって思ってるんですけど、CSの視聴者はほとんどがGPニュースを見るので「あれはオペレーションミスじゃなくて○○トラブルだったらしいですね」ってフォローができますけど、地上波の視聴者って「フェラーリまたやらかしたなwwwワロスwwww」のままフォローされないんだろうなーと…それはちょっと不名誉だなーと思ったりしました。トラブルにせよ結果は結果だけどな。
本人を見習ってハートが強くなったのか、あんま堪えてません。えへへー。ドライビングエラーじゃないのも非常に気が楽。次がんばろっかーみたいな!今年ラスカス駐車場に停めるのは誰かなーみたいな!

Be the first to like.