I’m happy to go back to Ferrari!

キミの個人サイトにも更新&ブーリエさんからもコメントがありましたー。F1復帰がロータスとで本当に良かったなーとしみじみ…

このエンストンのチームのことって、眉さんと戦って以来あんまり応援したこともなかったし、ぴけさんの苦い思い出もある(pq)し、ブルーノ&ペトロフのgdgdとか、正直ちょっと不安に思っていました。でもロータスはタイヤ番長ですごいレースをして、それを見事に覆してくれたよね(;ω;)オモシロSNSはどのチームより輝いてて、キミたんを全力でネタにしていじって、こんなチーム初めてだった!ロータスほんとありがとう(;ω;)あと一回くらいロータスと表彰台に立てたらいいなぁ(*´ω`)

I’m happy to go back to Ferrari

11th September 2013

“Now it is done! I’m happy to tell you all I’ll go back to Ferrari. I have been there before, I won the world championship with them back in 2007 and I still know the team very well.
We have been talking to them for a while and finally everything is signed and sealed. For the second time in my career, I will be a Ferrari driver. I’m very proud of making a comeback to the Maranello outfit.
Now we just focus on this season. There are seven races to go, so we have seven races more to get good results for Team Lotus. I will try my very best to finish this season in the best way possible.”

終わった! ファンの皆にフェラーリに戻ることを伝えられて嬉しい。僕は2007年に彼らとワールドチャンピオンのタイトルを獲得し、フェラーリのことはよく分かっている。
僕達は彼らと交渉をしていて、遂に全てにサインされ、契約が結ばれた。僕のF1キャリアの中で、フェラーリドライバーになるのは二度目になる。マラネロの服装に再び身を包むことをとても誇りに思う。
これからは今シーズンにただ集中する。まだ7レース残っているから、ロータスにいい結果を残すためのレースがあと7回あるんだ。今シーズンを可能な限りベストな結果で終えるために全力を尽くすつもりだ。

Eric Boullier: “Kimi is an amazing racer, but new champions will join the list here soon I’m sure”

Q: フェラーリがキミとの契約を発表しました。この件についてどう思いますか?
EB: もちろんこれは私達全員にとって失望だし、キミはこのチームに加わって以来、見事なパフォーマンスだったことは皆さんにも同意してもらえると確信している。エンストンのこのチームは、自らの血統を再びすぐに証明した。彼に二台の素晴らしい車を提供し、彼のF1への復帰を成功へと導いた。キミが加入した直後から私達とはwin-winの関係だった。

Q: キミの決断にショックを受けていますか?
EB: いや。二年前、私達が彼と契約すると決めた時に、かなりの人々が私達はクレイジーだと考えた。そして最終的にどんなことが起こった? 私達は素晴らしいレーサーと働いた。彼は2回優勝し、27回ポイントを獲得し、エンストンのモチベーションを非常に高いレベルに押し上げてくれた。そしてチームメイトともとてもうまくやってくれた。
今は将来について考える時だ。ミディアムサイズのチームであり続ける私達には、他のトップチームと戦える位置にはない領域がまだいくつかある。シューマッハ、アロンソ、ライコネンが所属したこのチームに、新しくチャンピオンがやってくる(誕生する)日はすぐにくると信じている。

Q: キミとの日々の中で最高の思い出は何ですか?
EB: ちょっと待て、キミはまだ出て行ってはいないよ! 私達にはまだ一緒に走る7レースがあり、私達の目標は彼とロマンに可能な限り最高のマシンを提供することだ。タフな戦いが続いているから、昨シーズンと同じくコンストラクターズ3位に向かって前進すべくプッシュし続けている。最高の瞬間をひとつ選ばなければならないとしたら、去年のアブダビ、ロータスでの初勝利だろう。グリッドのトップエンドで戦いながら、時間がかかりながらも自分達を高めていった長い期間を経て、本当に相応しい報酬だった。私達のチームのキミが表彰台の頂点に立っているのを見たことは、私にとって決して忘れられない思い出になると思う。

Q: 来年のドライバーを発表するのはいつですか?
EB: 私達は何人かと交渉をしている最中で、まもなく決定を行う予定だ。私達はシートが空いているチームの中で最も有望なチームであるため、(シートのマーケットでは)特権的なポジションにある。よって、私達のチームとその将来にとって何がベストであるのかを確立することなしには、アナウンスメントを急ぐ理由は無いと考えている。

ブーリエさんもまじありがとう(;ω;)
ぶ、ブーリエさん、フェラーリからSMSで断られたのっぽさんのドイツっこ(若い方)空いてますので、できれば私は来年もお世話になりたいなって…♥
お給料安くても、最初は未払いでも走りますので(`∵)b 小芝居もできますので!

6 people like this post.