ロビンくん洗礼式

キミたんのウキウキ子育てライフがこんなにどオープンかつリアルタイムに展開されていくとは思ってなかったのでw若干戸惑っています。

ほらなんていうかJenniちゃんは出したがり出たがりじゃなかったじゃないですか…年に1回くらいのちょろっとパパラッチ画像で成長をぼんやり感じながら、12-13歳でなんかの大会に出場したのがバレる的な妄想を昔から勝手にしてたからさ…

元気に育っていてなによりですー。が、しかし、なんか、キミたん的にはこのどオープン加減でいいのか心配になるよwこっちが不安になるからもうちょっと隠してくれていいんですよ!
Robin Ace Matias Raikkonen

※抄訳です。

・イースターに洗礼(命名)式をした。とはいえスイスでは生まれる前に子供に名前をつけておくものなのでそれよりずっと前に決まってた
・まず名字との組み合わせのよさはもちろん、外国でも発音してもらいやすい名前がいいと思って考えた
・”Robin”はミントゥちゃんが考えてキミたんもいいねって賛成した(? ←このニュアンスであってます?)
・ゴッドファーザーのジーノさんが”Ace”とつけた。フェラーリのみんなにもこの子はAceって呼ばれている
・命名について考えてたとき、ジーノさんはこんなことを言った: Aceと聞いたらKissのギタリストが浮かぶし、Icemanは最もクールなスポーツマンだからその子どもも凡庸な名前であってはならない。AcemanはIcemanの息子として、ライコネンの氏とともにクールなDNAを引き継いでいくんだぜ
・Matiasはキミのセカンドネームから。

10 people like this post.