フォーミュラE 第10戦 ロンドン

ああああああああああ5点差ああああああああああああああああ

ジェロームとにゅがでぐらしの点を削ってくれたけどそこで自分も削られるぴけしゃん…。しかしにゅのでぐらしオーバーテイクはかっこよかったですね。ブエミくんとかにゅとかジェロームとか、まだ若いのにF1からいなくなっちゃった人達が好プレーを披露してくれるので「やっぱりF1まで辿り着く人ってそれまでに何かしらのちゃんぴょんだったりするわけだから上手なんだな」って事を実感する。フォーミュラEみてると。ただしこのロンドンのコースは見てて爽快感がないっつーかテンポが気持ちよくない(´・ω・` )ほらーキミたんもひゅるも「アブダビは1コーナーの途中までがせいぜいであとはクs(ry」「フローが感じられるリズムのいいサーキットが好き( ∵)ノ」とか言うじゃないですか。ねえ。

それで5点差のぴけしゃんですが、ほんとCurrentEの特集でも書かれてたけど、北京に行く前にシート決まった時もマジで全然騒がれなかったし、開幕8位だったんだよ。その次のマレーシアは鶴に当たられてリタイアだし。その頃はカメラに映りもしないしテロ朝もすっきりスルー(ホーピンたんと間違われたりしてた)だったのに、5分に1回くらいの割合でぴけぴけ言われるようになって、なんか「もーーーー!」って感じもあるし、嬉しくもあるし。。

でも、序盤ファンブースト全然とれなかった(ブルーノとかニックの人気があった時代w)のに、台乗り出してからとれるようになってきて、クラッシュゲートのイメージしかなかった人が少しでも走りや結果を見てくれたのなら嬉しいなと思う。

TCRのことはフォースインディア的ポジションのよくわからんインディーズ系チームだと思ってたし、開幕してみてもチャンピオンシップ争うとは全然想像してなかったから、今でもまじで?くらいの感じなんだけど、とりあえず投票して祈るしかないなー。私チャンピオンシップ争った経験が3回しかなくて、そのうちの一回はシンガポールでドナドナだし(2008)、あとは追いかける方だったから、逃げる方って気持ち的にきっついんだなーっていま初体験してます。07年のハミルトンが教えてくれたようにw、逃げる方でも守りに入るとだめなんだよね。守るなら05年の眉様みたいに腹括ってがっちり守らなきゃなんだろうけど、そう出来るとは思えないんだよなあ…勝つ気でいかなきゃだと思う。。ただしぶち壊さないのが絶対条件で、予選トップ3はとらなきゃだよね。。そしてそこにジェロームとにゅが絶妙に絡まってくるんでしょおおー。三人ともリタイアできないからあわよくば優勝狙っていくんでしょおおーーー。もうヤダ><

この記事を目にした方、もしよろしければ左近副院長統括本部長だけじゃなくてピケJr.さんにもファンブースト投票していただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(._.)m

一足早くコンストラクターズ(っていうの?)はeダムスルノーに決まりました。二人揃って点を取れるもんねえ。うちはコロコロ変わる2台目がだめなのよね…まあそれは変わらないアウディも一緒だけど!フォースインディア的ポジションっつったら、マヒンドラ夫妻だったよね…(笑)

ブエミくんに負けたらマジで心から仕方ないと思うし祝えるけど、でぐらしにだけは絶対勝つぞおおおおおおおお( `・ω・´ )
今回は左近副院長のおかげ(?)で、だいぶ時差はあったけど、テロ朝サイトにてオンボードが見られました!

   
 

大事なことなのでもう一回書きますが、明日のファンブーストはネルソンピケJr.さんに、全然清くなくていいのでw一票お願いしますm(._.)m

1 person likes this post.