それでもF1は続いていくんだねー。 バーレーンGP予選

昨日はプラクティス録画しなかったし、P3も見なかったので、予選ではじめてF1に戻ってきました。Live Timingをつけて、1は当然、4をみても6をみても9をみてもRAIKKONENの文字はどこにもなくって、ああいないんだな、って思いました。赤いクルマ+黄色の車載カメラでドキドキしちゃったりもしました。これは当分続きそうですorz
そしてブログの書き方が全然わかりません>< いままでは、
【とりあえず書きはじめの感想→レースメモ/ラップタイムメモ→キミについてだらだら→他の人についてだらだら→テラハァハァ祝杯だー/次もがんばろう/コーラとアイス投入(泣)のどれか→ドライバーコメント】
という様式を確立しておりまして、かれこれ3年くらいこの形式で書いてきたもんですから、もうどうしたらいいのか…超とまどってるまじで。

とりあえず今日予選を見てみて、いまのところ自分で応援したいなーと思ってる人を把握しました。
★全力で応援!!: べっつん、眉さん、ぬこ様
◎積極的に応援: 可夢偉くん、うっちー、デラさん、ヘイキ、ハミルトン(対チームメイトに限る)
・ふつう: ベイビー、鶴さん、スーさん、ちも
・どうでも…: AGO、バリさん、ゑ、クビさん、ブエミ、バトンさん
△まだ不明: ぬこひゅる、ひぐらし、ブルーノ、ぺとろん
☆ネタキャラとして注目していく所存: アクエリ、チャンドック

■べっつん眉さんぬこ様
タイムが出た順番としてはべっつん→フェラーリ勢のだったので、べっつんのマゼンタがぶっちぎりだったときはほんとヘンタイって思いました★しかしQ1からがつがつぶっ飛ばしていってたが、くれぐれもエンジンだいじに!!!
そして!!!ぬこさん(旧のほう@キタさん)!!!!! AGOさんを予選で看破ktkr!!!!
twitterではしつこくしつこく書いてましたが、ぬこさんakaブリトニは2006年開幕バーレーン、デビュー戦でファステストラップをやっているのであります。これすごいこと!!!しかもウィリアムズコスワースですから!!!!!今年は燃料量が(ry っていうファクターがなくて、空タンアタックなのでいいですね。AGOさんに約コンマ3の差をつけたぬこさんですが、まあまだ相手が勘にぶってるってことも鑑みて、ヨーロッパ戻るまで予選全勝でいけたらすごいんじゃないかなーって思います。超がんばれ☆
眉さんについては気が付いたらP3だったとです。真面目にみてなくてサーセン、でもトップ3に帰ってきてよかったねほんと。すごいスターなのに、力のないクルマで走ってるとこを見てるのってすごく辛かったことと思います。アロンソファンの人、本当に嬉しかっただろうなー。

■ほか
・フィジコーーー!!!
・実はうっちーの頭髪も結構ヤバイと思う
・可夢偉くんがんばれええええええ!と見守っていたら、おおかたの予想を裏切らずにアクエリがミスってくれました。いいよいいよアクエリ。そして一斉に「ハイメたん(;´Д`)」ってなっちゃう隠れハイメクラスタの皆さんを見るのがすきです。明日以降もぜひこの調子でやらかしていっていただきたい。(余談ですが、2008年のRoCに彼が出場していたことに気付きました。1回戦で■先生にボコられて敗退するというハイメ感(類:シズル感、ライコ感)を発揮していました…)
・チャンドックが走りだした瞬間のtwitterわろた(国内外問わず)。彼いろいろとスゴイ。伝説。最終的なタイムが、ブルーノの1.5秒落ちっていうのも、さっき組み立て終わったクルマで!!!って相当スゲーとおもいました
・ひぐらしとぬこひゅるのどっちかが結構好きな顔なはずなんですけど、確認してない
・デラさんは5年前のバーレーンでも走ってなかったかしら(確か5位とFLでないか?)
・新規チームが残念なことになっているので気の毒
・インドすげーね!ふぉーすふぃじこ!!

こんな感じでどうでしょうか……あんま面白くないかもわかりませんが、今日はこんなとこでした。

昨日かな?twitterでフィジコファンのともちゃんと話していたんだけど、いまフェラーリが速いって言われてるけども、去年の後半戦、開発凍結したF60で走ったキミとフィジコ(とバドエルさん)もきっといくらかは貢献してるよね?だからフェラーリには頑張って欲しいって気持ちもでてきました。眉さんが力を発揮できるようになったことや、ベイビーが頑張って戻ってきたことについてはすごくよかったなーと思ってましたが、チーム自体には何の思い入れもなくて(それは移籍当初からだったけど。ライコが好きだ好きだサイコーっていうから義理で応援してただけ!!!)、むしろイラッときていたことの方が多かったから、自分でも結構オドロキ。

☆☆☆おまけ☆☆☆
■画面には映っていなくともテイクマイハート♥ ライコさん、アンジェロ

Be the first to like.