【たまには】シンガポールGP【感想を】

スパとモンツァをすっ飛ばしているだと? ♪~(・ε・;)

金曜日早く帰宅したのでP1, P2を見ましたが、P3と予選は見てないよ、という感じで今回は観戦致しました。ということで順を追ってたらったらと書いていきたいと思います

金曜日の時点でひゅる君がグリッドダウン決定(ギアボックス)。あとはベイビーが残念なことになったりしていたようですが、別にカレもうセカンドだから全然問題ないよね! あとはスタート前に水漏れ?だかでハイメがピットにいましたけど、結局グリッドからスタートした、んだったよねー。

スタートがいつもイクナイRBにしてはべっつんはひじょーにいいスタートでしたね、眉さんがすげーうまくブロックしたから行き場なくなっちゃうかなーと思ったけど、うまく右に振ってコーナー侵入できたし。
2周目にベイビーはタイヤを交換して走りきる作戦。ちも11番手走行(!)、ひゅる君ぺとろんに仕掛けて接触、序盤はそのくらいかなー。

眉さんとべっつんはまさかの同時boxだったのでありました、敵が動いたらこっちも動くっていうのは、SC含みになりそうなレースにおいてセオリーだとは思うんですが、レッドブルはあと1周待てなかったのかなぁー。たらればですけど…。でもまあ今回は、べっつんにとっては何としても完走して台に乗らなきゃいけないレースだったろうし、ポールが獲れなかった時点で2位死守が命題だったのだろう。ピットリリースの時、アンチストール動いててちょう危なかった!

かむいくん-あごさんインシデント、その後フツーに復帰したかのように見えたかむいくんが壁に刺さる→ブルーノがよけきれず刺さる。
ハミルトンドリンクボタン故障の無線。実は眉さんが去年のバーレーンと一昨年のシンガポール(優勝した時)で、ドリンク故障しているんですけど完走してんですよね。なんでまた暑いとこばっかり…。シンガポールは故障したのが2周目だし、バーレーンは脱水症状になって確か5kg以上痩せたんだったとおもう。なのでハミルトンも大丈夫だ、いける、3位を取り返せ!!と不本意ながら応援してしまったんですが、ラップダウンのちものところでゑを抜かそうとして接触、リタイア。あうあうー。

眉さんとべっつんの終盤の攻防については思う存分萌えようと思ってラップチャートを描いてみました!!!

(クリックで拡大)
こういう消耗戦のりきれると、すごい経験になるよねー。しかも相手は眉さんだし! 昨日はどちらかというと、べっつんおまい当たるんじゃねーぞとドキドキしながら見守っておりました…。5年前のイモラの眉さんvs顎さんもいい勝負だったけど、昨日のこれも相当いいバトルだったと思う! べっつんは精一杯プレッシャーをかけたけど、動じない眉さんだったというわけですね。二人ともすばらしー。

最終ラップ、ヘイキのマシン後部炎上→ホームストレートに停めて、ピットレーンから消火器を借りて消火活動(渡してくれたのはウィリアムズの人)。これについてはtwitter大好きチームロータスが書いてます

Heikki was hit by buemi and as he spun the fuel take prv cracked open and caused an airbox fire @MikeGascoyne

Heikki saying he didn’t want to stop in the pitlane as too many people around, was looking for a marshalls post @MikeGascoyne

Didn’t wanna bring car to pit lane, at the end of race sometimes many people there and didn’t want it to explode there… #fb @H_Kovalainen

確かに最終周回とかになると、プレス関係者だったりクルーだったり、人多そうだもんねー。ちなみにキミもセルフ消火を2006年モナコでやってます。例の直帰事件のときね。 Heikki “Fireman” Kovalainen だったら Kimi “Iceman” Raikkonen とセット売りできていいじゃない、やるなーネンネンクラブ。

■そのほか
・ハウグたん痩せてた
・バッテル
・マーク・スレイドさんが川井ちゃんに「マクラーレンから来たコワイ人」呼ばわりされる。そして一斉にキミ担からの「ええー」の声があふれかえる私のタイムライン
・顎さん<<<<<ニコたんな件
なんか、「今年のマシンはバトン仕様だから」とか言ってる人を見かけましたが、ベースを他人が開発したクルマに乗ってんのはニコたんも同じだっつーの
・でもちょっと顎さんに対するニックファンの人のキレ方がこわいw
・ロータスの打ち上げ中継おもしろかった。

http://twitpic.com/2sbuh5
The fireman and @katahyde join us! from @mm_lotusracing

・ゑは今年接触4回(ハミ2、べっつん、ヘイキ)やってんのにリタイアはたったの1回…悪運つよすぎデス
・スーさんに加算ペナルティが来て、インドが抗議したひゅる君。前回はなぜかペナ逃れできたけど、さすがに今回はムリだった…w

そんなあんばいでーす。それでは鈴鹿でお会いしましょー

Be the first to like.