キミさんがべっつんのタイトルについてひとこと

Zoneで見ましたが元記事はTS紙のようです。見出しを読んだときに「いやアンタ1回しか勝ってないからそんなえらそーなこと言える立場では…」とか思ったら、大したことは言ってなかった。

Raikkonen tips friend Vettel to keep title lead
キミ・ライコネンは、友人であるセバスチャン・ベッテルに、2度目のタイトルをとるためのヒントを示した。2007年、フェラーリのドライバーであったライコネンは、反目しあっていたマクラーレンのハミルトンとアロンソを、はるか後方から追い上げて最終レースで打ち負かした。現在はF1の観客でありWRドライバーのフィンランド人は、Turun Sanomat紙に、ベッテルの残り8レースで85ポイントのリードについて尋ねられた。

「もし誰かがシーズン序盤に抜け出しているとしても、戦況というものはよく終盤までに横ばいになる。(しかし)ベッテルはたぶん、最後までトップに留まるために、これ以上勝つ必要すらない」

10月に32歳になるライコネンは2012年の計画をまだ立てていない – F1への衝撃的な復帰を除外することも。

彼は一連の徹底的な質問にこう答えた。
「わからない。違う方法で100回訊かれたとしても、答えは同じままだよ。僕が分からないとしたら、他の人も同じだ。」

ライコネンは、ジャック・ヴィルヌーヴのように、オーバーテイクリアウイングシステム・DRSを含む2011年のF1の手法にそれほど夢中ではないことを認めた。

「それは、本当のオーバーテイクとは何も関係がない。ドライバーがすることはただ接近してボタンを押すだけだ。前にいるドライバーはそれについて何もできない。彼らは正しい方向にプッシュしようとしているのだと思う。TVのためには、たぶんいいことだろう。でもドライバーにとってはそれほどいいものじゃないと思う」

 

なんでジャックが引き合いに出されてんの?って思ったら彼もそういう趣旨のことゆってたんですね。とおせんぼじじい もとい弱禿にdisられた件については私は鼻で笑ってスルーしてたんですけどー。
(ふつーにシーズン見てたら2007年はキミ>>>(越えられない壁)>>>>>ベイビーでしょJK! 08はそう言われても仕方ないかもしれないけどさ…)
キミにしては後半インタビューした甲斐がある感じのコメントでしたー

2 people like this post.