IN THE COCKPIT: First Win Near

NASCARってレース数多いんですねー。たっぷり休んでるイメージがあるけど、開幕も早いしなぁ。
ラッキートラックの予感! (゜∀゜)=3 とぴけこさんが語るミシガンは
8/20(土) 9:10am 予選(日本時間20日22:10)
8/20(土) 12:30pm レース(日本時間20日25:30)
最近早寝のふみちゃんには少々キビシイお時間ですけどがんばるます!1!!

IN THE COCKPIT: Nelson Piquet Jr. Driver Diary – First Win Near
シーズンがもう半分終わったって考えるのはクレイジーだ – 14レースが終わり、残りは11レース!

僕はシーズンで最も激しい期間だったと思っている5連続レースを終えて、僕達は短い休みに入った。僕はヨーロッパの友達と過ごすために旅行したよ。前に住んでいたモナコは、小さなブラジル人のコミュニティみたいなんだ。僕がレースしていたドライバー達がたくさん住んでいて、みんなと近況を話したりするのは素晴らしかった。

シーズンの折り返し地点は、落ち着いて深呼吸して、今までに起こったこととか、改善がどこでなされる必要があるかを省みる機会を与えてくれる。トラックシリーズに慣れるということは、僕が思っていたよりも正直言ってタフだった。でも、僕達がレースごとにどんどん前進していっているのは明らかだ。僕達は一貫して、最速のクルマのうちのひとつだし、僕達の予選パフォーマンスはいつもいい。何回かバッドラックがあったし、僕が激しくプッシュしすぎたことも何度かあった。僕は毎週経験を積んでいる。シーズン後半で必要とするようなすごく強力なリザルトもあった。5連続レースは本当に僕のパーフェクトなシナリオだった。

僕にはレーシングに対する強い情熱がある。レースとレースの間には、ちょっとした用を片付けるために家に行って、そうしたら真っ直ぐトラックへ向かった。

ブラジルでレースを始めた頃のことを思い出したよ。僕はカートをやっていて、その後に南アメリカF3で走っていた。僕は可能な限り早くにトラックへ行って、帰らなければいけない時間までずっとそこにいたっけ。僕はただメカニックやエンジニアと座って話をして、クルマの作業をしたかったんだ。僕の気持ちの中では、NASCARもそれと同じ。

僕は一生懸命やっていて、レース毎にたくさんのことを学んでいる。僕達は正しい方向へ向かっていっているけど、今はコンスタントなリザルトを重ねていくことに取り組まないといけない。僕は、初優勝はもう遠くないと確信している。チームもそれに完全に値すると思う。彼らは今年、僕と本当に一生懸命に働いてくれている。初優勝を彼らと分かち合うのが本当に待ちきれないよ。何とも言えないけど…たぶんミシガンは僕のラッキートラックになってくれるかもしれない。今シーズン僕達はインターミディエイトスタイルのトラックでよくやれてるし、僕はミシガン・インターナショナル・スピードウェイを走ったことがある。ヴィクトリーレーンへの道を作るのに必要なのは、後はただコンビネーションだろう。

Be the first to like.