IN THE COCKPIT: Fast Turnaround

F1にはポールトゥスピンさんがいますけども、こちらは専らファイナルラップスピンさんです…。Lap60くらいで寝落ちてしまったのでtwitterの実況ログを辿ったら、最後のコーションのリスタートの時3位にいたっぽい! 走った経験もあったそうなので、いい結果が出そうだったのは間違いなかったんだけど…ざんねーん!

IN THE COCKPIT: Nelson Piquet Jr. Driver Diary – Fast Turnaround
僕はいま、素早い方向転換の真っ最中。土曜日までミシガンにいて、水曜日にはブリストルへ出発だ。たぶん、今シーズンで一番短いインターバルだと思う。

ブリストルへ向かう前に、僕は自宅で短いダウンタイムを過ごしている。Mooresvilleのあたりは本当に美しいから、外に出て周辺のエリアをエンジョイする時間が短くてもあって嬉しい。その時間を僕は楽しんだけど、こんなに早くトラックへ戻れるのも嬉しい。レースの間隔は、長いより短いほうが僕にとってはいいんだ。集中と、感覚をシャープに保つことを助けてくれるから。

ミシガンは、全てがすごくうまくいっていた週末のうちのひとつだった。タイヤをたくさん使いすぎなかったし、プラクティスはうまくいった。予選もOKだった、レースでのセットアップに集中していたから。レースでクルマはすごくよかったし、僕達はとても速かった。残念だったけど、成り行きは最後の最後でクレイジーになった。僕は限界よりわずかに行き過ぎてしまって、クルマを保つことができなかった。とてもいい結果に向かっていたところだったから、本当に残念だった。

ミシガンでのレースを終えて、今シーズンの僕の目標は少し変わった。初優勝をとても楽しみにしているけど、チャンピオンシップポイントについてはあまり考えすぎないようにした。僕達は明らかに速さをもっているし、(優勝に)何度も近付いた。僕に必要なのはただ、集中を保つことと、優勝できるように一生懸命がんばるだけだ。

ブリストルをとても楽しみにしている。以前のレースを見て、トラックについてのいいアイディアを得るためにたくさんの人と話しているところだ。楽しい高いバンクがあって、DoverとMartinsvilleの間みたいな感じに思えるから、僕はこのトラックを好きになるんじゃないかと思ってる。すごくクールなトラックだってみんな言ってるしね。ブリストルに着いて、ドライブするのが待ちきれない。

Be the first to like.