Seiska Magazine アイスマンの住処へようこそ:三分の二

Seiska Magazine: Welcome to The Iceman’s Cave
Seiska asked Kimi 77 questions in his home in Porkkalanniemi.

5. F1で一番仲がいいのはセバスチャン・ベッテル?
– ああ、彼を一番よく知ってるし、他のドライバーよりも一番彼と過ごしてる。

7. チームメイトのロマン・グロジャンには会いましたか? いいやつだった?
– 会った。彼はふつうの、感じのいいやつだったよ。

8. 10年後はどうなってると思う?
– 難しいけど、何事もオーケーなままだといいね。

9. F1を引退した後の計画はありますか?
– 何も。長期的な計画はもったことない。

11. スノーモービルレース後に手首の手術をしたけど、経過はどう?
– もうすっかり治ったよ。

12. あなたのお金について話題に挙がります。あなたは1億ユーロ以上の財産を持っていますが、お金はどんな意味がありますか?
– 他の人にとってのそれと同じだよ。僕がやっている仕事によってある程度のお金をもらっている。それが正しいと考える人もいるし、間違っていると考える人もいる。僕自身は、自分でその仕事をちゃんとやっているわけだから、全然恥じてはいない。お金で簡単になる事もあるけど、人生の全てを解決してくれるわけじゃない。

30. お気に入りの部屋は?
– テレビの前のソファでほとんどの時間を過ごしてる。

31. 友達が遊びに来たら何を出す?
– もちろんどの日かによるけど! (笑) 遊びに来るやつらにはいつもそういうことを聞かないんだよね。彼らは自分たちで冷蔵庫の中を探すから。

32. スーパーマーケットに自分で行きますか?
– よく行くよ。スーパーに行くのは好きだけど、いつ行くかにもよる。混んでる時間もあるからね。だけど、スーパーマーケットの中を見て回るのは好きだ。

33. 家を自分で掃除しますか?
– するよ。ふつうの掃除は自分でやる。自分の服を洗うとか。

34. ハウスキーパーは雇ってますか?
– いや。月に2回、クリーニングレディに大きいゴミを捨ててもらってる。

35. 自分で料理しますか?
– 家にひとりの時はする。

36. 得意料理は?
– チキンパスタ。一番簡単だから。料理に対する情熱は持ち合わせてない。

37. 好きな食べ物は?
– 鮭が好きだ。ミートボールも同じくらい好き。

38. 好きな飲み物は?
– ミルクをたくさん飲む。

39. White Russian(訳注:ウオッカ、カルーアなどのコーヒーリキュール、クリームに氷を入れたカクテル)を正しく作れますか?
– White Russianは何年も飲んでないからわかんないな。正しく作れないってことだけは間違いない。

40. クランベリーウオッカは?
– ウオッカにクランベリージュース入れるんだろ?

41. Jenniは料理上手?
– 僕よりはちょっとうまいけど、勝負したらかなりいい勝負になると思う。

42. 彼女はよくあなたに料理をしますか?
– 時々ね。こういうこと、どっちが料理をする係とかそういうことについて、僕達はルールを決めてないんだ。ディナーに出かけたり、テイクアウトしてきたりよくするよ。

43. ペットは?
– 犬が3匹。2匹のジャックラッセルテリアと、ジャーマンシェパードが1匹、スイスで母が面倒を見てくれてる。 44. 名前は?
– Reiska, Peppi, Ajax.(訳注:シェパードがAjax)

45. Jenniの馬にアレルギーがあるというのは本当?
– 僕はたくさんアレルギーがあるんだ。猫とか馬とかと長時間いると鼻水が出る。軍隊にいたときはもっとアレルギーがあった。

46. 好きなテレビ番組は?
– いろいろ。ほとんどはスポーツ。昨日は母が見てたのを一緒に見た。

47. 好きな映画は?
– フィンランドの映画。

49. パーティはどのくらいの頻度でしますか
– 色んな条件によるよ。今はやることがありすぎてパーティをやる時間はないけど。もちろん自由な時間があって、行きたいなと思ったら行くよ。そういうことに関しての決まりは自分で持ってないんだ。こういうことは、他のみんなと同じように、普通の生活に関係があることだ。

51. カラオケは?
– 楽しいけど、カラオケはあまりしない(あるとこが少ない???)。必要不可欠ってわけじゃないけど、巨大なディスコよりは小さくて静かめの場所に行きたいかな。

52. 夜のバーでは何をどのくらい飲みますか?
– うーん、僕が何を飲むかっていうのは言いにくいな。メインドリンクっていうのはない。友達がやたらたくさん飲むから、クランベリーウオッカをいつも注文する。自分が飲むならvodka and vichy(訳注:ウオッカと炭酸のことかなー)

54. サウナでスチーム・マンをやるのは大変?
– サウナは好きだけど、普通のスチームのやつ。sauna-Timo-business(訳注:世界サウナ選手権で5度の優勝を誇るTimo Kaukonenというフィンランド人がいます。Timo氏は2010年大会にて2ヶ月の昏睡を含む瀕死の重症を負い、その大会では死亡者も出ました)みたいにはなりたくない!

55. 海がすぐ近くにあるけど、よく泳ぎに行く?
– 夏には泳ぐよ。あそこの海で最後に泳いだのは、流氷がくるすぐ前。

56. 熱いシャワーとつめたいシャワーでは?
– 場合によるけど、とても冷たいシャワーも好きだ。すごくリフレッシュできるから。

57. シャワーの時間はどのくらい?
– 洗い終わるまでだよ。ストップウォッチなんてないよ!

58. シャワーを浴びながら歌いますか?
– ノー。

59. お風呂上がりはバスローブを着ますか?腰周りにタオルを巻くだけ?
– タオル。

60. 気に入っている香水は?
– ベーシックなデオドラントしか使ってない。ガソリンスタンドですぐ買えるやつ!

61. 髪をドライヤーで乾かしますか?
– ノー。

62. 好きな音楽は?
– ラジオから聞こえるフィンランドの音楽をいつも聴いている。

63. radio Suomi Popのこと?
– メンバーが変わったから、最近はあまり聞いてないけど。朝に聞くには、前と同じくいいってわけじゃなくなったね。

64. 車を何台持っていますか?
– 5台だと思う。アウディ、フィアット、メルセデス、フォルクスワーゲン。もうすぐロータスを買うと思うけど、どれにも荷物は積めないだろうな。 ★2008年夏のインタビュー@RedBulletinでは、古いミニ、フェラーリ・エンツォ、ハマー、キャデラックエスカレードのピックアップトラック、フィアット500、DTM行ってノリで買ったメルセデスのDTMということになっていました! エンツォはどこへ…

65. タトゥーはいくつありますか。意味は?
– 2つ。特別な意味はない。

66. 子どもは2人欲しいと以前に話していましたが、家族のことを現実的に考え始めるのはどのステージですか?
– もちろん、家族は欲しいよ。だけど、子どもが1人か2人いなくちゃいけないってことじゃない。いつか家族ができて、その子達がみんな健康だったらいいなと思ってる。それが一番大切なことだと思う。

67. とても子供好きだと聞きましたが、本当ですか?
– ああ。子供は好きだよ。自分の子はいないけど、子供達と過ごすのは好きだ。

68. あなたとJenniの結婚が続く秘訣は何ですか?
– 秘訣があるとは思わないよ。もちろん、普通の人みたいにケンカとか言い合いをするけど、それが普通の生活だろ。

69. Jenniとはどのくらい会っていますか?
– 家を離れてない時は、毎日一緒にいるよ。知り合ってからずっとそうだ。

70. 共通の趣味は?
– それぞれ別の趣味があるから、家にいることくらいかな。僕は僕のことをやるし、Jenniは毎日乗馬をしてる。

72. 嫉妬しやすいのはどっち?
– 言いづらいな。

73. お互いにやきもちを焼いたりする?
– 誰でもするだろ。嫉妬しないって言う人がいるかもしれないけど、僕はみんなすると思う。

74. 幸せですか?
– 不満を言いたいようなものは何も持ち合わせてない。

75. Jenniもあなたといて幸せだと思う?
– イエス。幸せじゃなかったら一緒になってなかったよ。さっき言ったように言い合いをしたりもするけど、誰だってそれは同じだと思う。

76. Seiska(訳注:インタビューが載った雑誌の名前)を読んでいますか?
– スイスで買えるから、いつも読んでるよ! バイブルが家に来た(笑)

77. ということは、Seiskaを冗談でバイブルって呼んでくれてるの?
– ときどきね!

Courtesy: Nicole Posted by Anelise at 4:07 PM

Be the first to like.