2012 日本GP 金曜日 P2

2013年もよろしくお願いしますっ
今回はオフシーズンの間に鈴鹿を終えたいですw ということでどうぞー

2012年の目標は一度も行ったことがない西コースへ行ってみることでした!
初めての06年は土日のみのツアーで最終コーナー、インフルで決勝だけ行った09年も最終コーナー、10年…も多分なぜか最終コーナーにいたのかな? 女子席だったので土日はグラスタでしょー。11年はP2しかお出かけできなくて1コーナーに行ったもので。

いっつも、P2で牛串食べながらビール飲んでぼーっとしたりしてたのに今年はしそびれちゃった。のでP3でやることを固く誓う。

P2はG席方向へ。
オンボードとか見てても、立体交差の方とか何がどーなってんのか全然わかってなかったんですが、この1セッション見てマジ超わかったし!スッキリしましたw デグナーたんからまず立体交差の下くぐって、ヘアピンいってスプーン回って、立体交差の上のストレート走って、130Rをがーーーーっと抜けて最終コーナーの方にいくわけですねえ!

最初は130R方向を向いて撮ってたんですが、まさしく今目の前にあるのが130Rだって気付いてなくて「速くて撮りにくいんだけど…」とか思ってましたwww

かきごおりを食べ終わったところでひゅるPITの隙にヘアピンへ移動。キミたんは序盤にKERSがぶっ壊れたと聞いてもう出なそうだなーと思っていたので、ヘアピンで写真撮れてよかったです。しかも超撮りやすくて助かった!金曜日はどっちかのセッションで低速のところ行くといいんだね。ふみ覚えた。

来年は赤牛ホイホイことデグナーたん見たいな。(ていうか今年はひゅる君ホイホイだったんでしたね…ううう)

この写真が今回いちばんいい写真だったかなーと思います。

で、みんなとお別れして名古屋に行ったんだけど、名古屋駅行きバス(2500円)に乗ったものの道路ががめっちゃ渋滞してて、18時にサーキットの乗り場を出て、着いたのは20時すぎくらいでした。そんなもんで普通? 電車でいけばよかったかなぁ。ジェローム急行では確か40分くらいだったと思ったんだけど。
今回の名古屋行きの目的は、2008年シルバーストンあわやヒッチハイク祭(なんかちがう)、2009年スパツアーでお世話になったKevin率いるSelect Motor Racingご一行に会いに行くことでした。

!– ここからステマ
SMRについては以前にも何度かここに書いている通り、キミたんのファンクラブに入っていると割引が受けられます。日本の旅行会社主催のツアーってホテルが高級で高かったり、いらない観光がついてたりしますよね。。このツアーは、汚くはないけどキレーで便利では決してない、そんなホテルです!観光一切なし!(木曜日に時間があるとちょろっと立ち寄れる遠足へいったりする程度)
スパなどの公共交通機関から遠いサーキットはホテル-サーキット間のバス送迎があるし、同じツアーの友達が作れたりしておすすめだよー(ただし周りの人に迷惑をかけない程度に英語を勉強していきましょう!)
!– ステマここまで

で、SMRご一行のホテル隣のバーでビールを二杯ひっかけた後「じゃぱにーずろーかるふーど!ろーかるぱぶふーど!」のリクエストに従って山ちゃんをご提案したところ「昨日行った」と言われ(十分満喫してんじゃん! ご案内いらないべや!)、ラーメンをご提案したところ断られ、なぜか英国人セレクトで和民へゴー
名古屋まできて和民でがっつり飲んだのでした…
このご一行、私の居酒屋ガイドなんかまだかわいいほうでして、@Kimiゆかりんさんにはレンタカーを手配させるというなかなかのアレっぷりでした。そういえば富士の時ホテルのリコンファームやったな。。
このように各国の過去の利用者に助けてもらいながら運営されております、よってアナタもSMRを利用した暁には餌食になる可能性もありますのでご注意☆

ごちそうするよーといわれたのでごちそうになりましたが、交通費で若干私がマイナs
まあいいよ、3年ぶりに会えたから!

・お昼ごはん ピザーラのピザ一切れ 400円 + なんとかタコス 300円くらい
・おやつ かきごおり! イチゴミルクフロート! 400円
・夜ごはん ここにきて和民wwwwww

6 people like this post.