「Suzuka」タグアーカイブ

2015鈴鹿 帰着報告

どうも、鈴鹿から帰ってきてもう1週間たつとか…(震え

WordPressアプリに手が伸びない原因なんとなーくわかったんだけど、まとまりとか充実具合を求めすぎてた。写真とあわせて、うす~い中身のを連発していこうと思います!!

【2015鈴鹿まとめ】
■水曜日
いろいろありましたが無事到着。セントレアのお船乗り場でサットンさんを発見したので高速船移動を選択。いっしょに写真を撮ってもらう。フライング牛串 @ おはらい町

■木曜日
雨でミーハー活動が存分にできずストレスがたまる。「木金が晴れれば土日雨でもいいのに」と思う。フォースインディアピット前でゆかたさん(シンガポールで写真をとられまくっていたひゅるオタの有名人)に遭遇する。ゆかたさんにジップロック入りのビニールカッパをプレゼントしてくれたフォースインディアのおじさんがいてなごむ。
グラスタの通路でコチラちゃんに遭遇し好きになりかける。
フォースインディア上着、フードがファスナーで取り外し可能になっているところが弱点となり背中が浸水する。あったか~いが自販機から軒並み消えておりうどんの汁を飲むしか…と覚悟していたところ、グラスタ裏Cafe&Bar La Pignaにてillyのカフェラテを購入…♥(←感謝の宣伝)サーキットでホット飲み物買ったの富士以来かも。「やたらホットティーが売れる」と言ってました。
友達がサイン会に当たる!が、まさかのひゅるに当たり、なんか新鮮味がなくてすみませんね的な気持ちになる。
数年ぶりにみさき屋で焼肉を食べる。途中、とろろ御一行を見かける。

■金曜日
デリ子様の強運となおさん・クマ姉さんのやさしさとあっこさんのご厚意でパドクラを満喫する。本当にありがとうございました…!デザートはデブの味がしました。セルフィー機ではキミたん・べったんがそれぞれいわゆるプリクラのフレーム状態となっており、めちゃくちゃ撮りました。iQOSの名前とか充電時間に詳しくなったYO
そして夜に名古屋へ本体を買いに走る。

■土曜日
割と朝はやく出たのに抽選券がもらえずへこむ。ひゅるトークショーの前にベルガーさんサイン会⇒たっくん&アントのトークショーがあり激混みでへこむ。前の方にいるたっくんファンの人がはけると予想していたものの、たっくんとアントがイチャイチャと喋りまくって時間が押してしまい、突然インドショーに切り替わって涙目。でも当日のひゅるは顔と髪の調子がよくかっこよかったです…
ひゅるオタの方と知り合う。祈祷師さんの正体が判明する。ともこ氏がえげつない(ほめ言葉)バミり方を披露する。予選終わったあとに即行動したところ、前夜祭に向けて神ポジション(自分比)を獲得。
「ちょっと早めに来ちゃった(・ω<)☆」っつって登場したべったんにより、亜久里さんたっくん+跳馬っこというわけわからん組み合わせが実現。午前中は少々お恨み申し上げましたが、たっくんはキミたんを笑わせまくったのでマジGJありがとうございました。
インタビュー中:( ´_ゝ`)⇒たっくんと:(*´、ゝ`)
そらたべよを満喫げふー。そらたべよに向かう途中にコチラちゃんと再び遭遇し写真を撮ってもらう。もふもふだしコチラちゃんかわいいよコチラちゃん

■日曜日
めっちゃ早起きして抽選券をげっと!あれ全然当たんないですよね?当たりまくってるお友達すごい。。。
ドラパレにて、2号たん指さしからのひゅるキッスをいただく!!!!!!!!!
お友達の証言によればこの旗2012年にもひゅるキッスもらってるらしくて…(;ω;)
1列目の席の前に立ってたり、スタート前なのにガンガン声掛けまくるのはファンじゃなくてただの迷惑でしかないなーと思ったり思わなかったりしつつレースがスタート
ほとんど映ってなかったみたいだけど最終ラップの1周前がたぶんめっちゃ映ってました、優勝した人みたいな扱いでなんかうれしかった(*´∀`)
旗泥棒にも遭いませんでした。
その後、去年は行けなかったけど毎年日曜日にゴハンを食べているお店へ行ったら、まず入店時にお店のお姉さんに「あっ…去年も来てくださいましたよね!」と言われる。一昨年です、その節はお騒がせしました。そしてなんか不自然に空いている席の横に座らされる。我々のゴハンがやってきて食べ始めた頃、毎年そのお店に来ている人達も横に来ました…服貸してもらって写真をとりました。また来年お会いしましょう。

■月曜日
寝落ちからの荷造りタイムアタック(1時間20分)をキメる。スーツケースの蓋を閉めて降りてきたはずなのに、ロビーでまた蓋が開き、支配人に閉めてもらう。還暦なのにすみません。
ゆるふわ急行で名古屋へ向かい、攻めた品ぞろいの店 aka CLUB WINNERSへ立ち寄る。グッズは何も買わず、ドイツの小旗とブラジル国旗を購入。北京にもっていk
新千歳空港から会社の飲み会へ向かう道中、指先の日焼けが痛くて死にそうになりドラッグストアへ。もうシーズンが過ぎたので…とカーマインローションは手に入りませんでしたが、サツドラのお姉さんが桃の葉ローションなるものを売ってくれました。

【来年の持ち物メモ】
・紅茶のティーバッグ(日焼け後のお風呂に)
・カーマインローション(日焼け後の鎮静に)
・100均の帽子クリップ⇒羽織った旗なども飛ばないので便利でした!おすすめ!
・レジャーシートは3コインズのが厚くていいかんじ。
   
 

6 people like this post.

孤独のF女向けサーキット観戦TIPS(準備編)

どーも、ちょっと厄介な症状が利き手にありまして仕事で精一杯でネット落ちしてました。スマホやPCもあんまり触れないので、音声入力とか使ってますwww難点は家じゃないと文章が書けないところw

ここ最近、ホテル予約したりなんだりしてて色々と思うところがありまして。
結局さー、サーキットで観戦してみたいなって思った女の子がいたとして、いやいやハードル高いなーって思うのって、「高いチケット買ってホテル用意して付き合ってくれる友達っていないしなー」ってとこなんだよね! 

ここ数年、ネットで知り合った&東京勤務時代にイベントで知り合ったお友達とチケット買って、現地でごはん一緒にたべたりとかしてもらってて、ほんと楽しくて、「みんなに感謝♥」とか書いたくらいにして浮かれてたけどさ。もともと、ブログで知り合った女の子とホンダのツアー(名古屋-サーキット間のバス送迎があったんだ)申し込んだのが初観戦だったんだけど、そっからは 

2007 ひとりFSW
2008 ひとりシルバーストン(テスト)
2008 ひとりFSW
2009 ひとりスパ(イギリスのバスツアーに参加)
2009 インフルエンザにより弾丸日帰り鈴鹿
2010 ひとり鈴鹿(席だけ共同購入)
って輝かしい孤独のF女コースを歩んできたわけですよ。もともとぼっちだった分際で「友達と鈴鹿まじ楽しい♥」とかここ数年浮かれてたよなーって思って、反省してたとこでした。

オフ会で友達つくって♥仲良くなって♥サーキット来ちゃった♥とか、首都圏以外ほぼないからっていうね!

なんか、自分はいつからこんなマジョリティ気取りになっちゃったんだろーってほんと凹んだのさー。実生活は、髪ボサボサで灰色の作業服羽織って静電靴で働いてる小太りのぼっち喪女なのにさ。。。
だから初心に返って、孤独のF女たちに贈る記事でも書いてみようと思ったのよ。

久々に悪くない車に乗ったキミたん、見納めかもしれないからどうしても生で見てみたいのに…って思ってる人、いると思うんだよね。最後かもしれないと思うからなおさら「一緒に行く人がいないから…」って理由だけで迷ってる孤独のF女がいたとしたら、背中を押したいんだ。別にひとりで行ったって全然恥ずかしくもなんともないし、楽しめるよーって。 

というわけで前置きが長くなりましたが
準備編・心のもちよう編・当日の計画編で書いていきたいと思います。 

「ぼっち」って書くと自分の心が抉られて悲しくなるので、 @quzy 氏の「孤独のF1ファン」インスパイアで「孤独のF女」って書くね。 

で準備編です。 

持ち物リスト❤️だのなんだの毎年やってますけど、要は下記の6項目+現金があれば行って帰って楽しんで来られるわけですよ。 

◼︎チケット
◼︎宿
◼︎交通手段
◼︎カッパとビニール袋(雨用)
◼︎帽子と日焼け止めとタオル(晴れ用)
◼︎身の回り品、動きやすい服装と靴(2足あるいは1+長靴1)

あとは写真をとりたかったらとればいいし、タブレット持ってったりしたければ持って行けばいいのよ。そこは各自好きにしてください。 

なのでまず初期段階で必要な上記3項目について書きますネ。 

◼︎チケット 

・どうしてもストレート下段側に旗を張りたいが木曜日には来られない
→V1一択
・金ならある→好きなところをドーゾ
・その他→お財布事情に合わせて好きなところをドーゾ

金曜日来られる人は自由席なので、土日過ごすためにビジョントイレ売店など重視で選んだり、一番好きなポイントで選んでおいて、金曜日に別のところへ行きましょう。お財布に余裕が少しでもありそう&体調崩しやすい人で、初めてのサーキット観戦なら屋根付きの席がいいと思うなー。 

◼︎宿泊

・意外と名古屋はアリ
そのこころは夜ごはんにあります。孤独のF女が一番難儀するのが夜ごはんではないでしょうか。毎食コンビニごはんでもヘーキです、という方はそれでOKなのでコンビニがあればどこでもいいんですけど、土曜日とか意外と早く戻って来ちゃったりしたらデパ地下でお弁当お惣菜買ったり、駅弁買ってみたりできますし!チェーン店やファストフードも多いですし!名古屋ならビジネスホテルが多いのでシングル追加料金いらず、下手すると5泊で3万切ったりでマッタリ予約できます。日曜日そのまま帰る人ならチェックアウト後にホテルでスーツケース預かってくれたりするかも、とか色々とメリットがあります。名古屋のデメリットは移動時間のみかと。 

・どうしても近隣(四日市とか津とか桑名)を狙いたい
夜ごはん問題がfixできそうなら距離的にやはり楽&交通費も安いのでオススメ。しかしツイン/セミダブルで3連泊縛り等を課してくるところも。節目時期にネットをチェック、あるいは電凸すべし。会社の福利厚生の予約サイトとか、あと飛行機とパックにしちゃえばとれるとか、ネットに限らず色々探してみましょう。名古屋とっておいて、8月以降からの復活も覗いてみるなどするべし。キャンセル料注意。

・逆方向(名古屋から離れる向き)も意外とアリだそうです。 

◼︎事前事後・最中の交通手段
出発地によって違うと思うので適宜手配すべし。水曜日仕事終わって、東京から深夜バス乗ってピットウォークに参上した強者(私の友達だけど…w)などもいます。ただし北海道民等、遅い時間の飛行機の場合は電車がうまくつながらず目的地(ホテル)まで辿り着けない可能性もあるため、到着翌日に着たい服一式とチケットとカメラは送らずに持ち歩いて移動しましょう。飛行機の民で休みが確定せず不安だという人はマイルで特典航空券にすればある程度変更がきくので、選択肢のひとつとしてどうぞ。日曜日の帰りだけは、サーキットから名古屋駅まで行くバスを予約しとくとか、色々と手段があるようです。長時間ひとりでシャトルバス待ちたくないって人にはいいかも!

 

交通手段と密接に関わるのがタイムスケジュールですが、孤独のF女も性格に個人差がありメリット/デメリットがありますので、それを踏まえて移動やスケジュールを決めましょう。 

◼︎どちらかというとものぐさな孤独のF女
メリット
友達とのロビー朝待ち合わせ!などは一切ないため、好きな時間に起きて好きな時間にサーキット行けて好きなものを好きなタイミングで食べられる。なんなら金曜日雨降ってやる気が出ないから名古屋観光してたわwwwとかも可能
デメリット
寝坊/怠け体質への抑止力がないため、起きたらマズイ時間になっていた/ホテルでマッタリ一日過ごしてしまった、等が発生する危険
フリー走行でいい気持ちでビール飲んでて、気がついたらセッション終わっていた等の事案が発生する危険

◼︎バイタリティあふれる孤独のF女
メリット
早起き上等始発上等入り待ち上等、西コースにしかないグルメを求めてお出かけ、限定ミニチャンプス並びに命を賭ける、レーシングシアターを心ゆくまでガン見など、全力で活動できる。
デメリット
あれ、特にないかも…?
大人だから体力的に無理しないように、それだけは気をつけよう!
あっあと出待ちしすぎて最終バス乗り遅れたりしないようにして下さいね!(それは23歳の私だ!)

こんなような塩梅で当日の計画のこととか、孤独ゆえに困難なこととか、心のもちようも記事にできたらなーと下書き中です。 

2015年シーズンの観戦関連の記事は初心を忘れない!ぞ!

5 people like this post.

2014 F1日本グランプリ 金曜日 free practice2

いよいよセッション始まりということで、もちろん颯爽とひゅる帽を装着してインドの上に突撃しましたウフフ!
酒も適度に入っており、一応ちゃんと写真を撮った自分をほめたいです。
ではどうぞ!

ピットに戻ってくるのは分かるんですけど、行くときマジで突然出るのでうまく撮れませんでした…あんまり出入りしなかったし。

ジェニー

テッド

トムさん(もちもち)

ブラッドさんの素敵な笑顔

ピット入ってくるところから手袋を脱ぐところまでコマ送りの勢いで撮影しました。悶絶…!












手が白くてきれいでびっくり…(溜め息)

インドFにはおなじみのTシャツおじさん、ニールさんです。2011年にはタイヤを洗う係でしたが、この3年で昇進したようです。手に持っているのはメモ帳か付箋です。フォースインディア、首脳陣とガレージのやりとりを紙で行います!!!

キミたんの上は激混みでしたが、ほーらフォースインディアの上にいればスカスカに空いてるからフェラーリの写真も撮れちゃうのよ!


これはえろい…!(な○むたん風)

ドナドナされるりちゃるど号

飽きたのでほかのクルマをとってみる



なんか可愛い

ひゅる君は押されてガレージに入る時に両手を揃えて膝の上に置いているみたいで、たいそうかわいかったです

写すべきあたまが現れたので

(ここから9枚連写していました)

おじいちゃんが続きます。
このおじいちゃんにはフォースインディアのホイールガンを電源につなぐという大事な使命があります



背伸び(*´д`*)

※なおこのような形でひとりずつにフォーカスしたフォースインディア・働く男シリーズが150枚くらいあります

キミたん

名前ないんだ

遅れて現れるミカ氏

この直後、写真をとりすぎたのか感づかれて目が合ってしまい、笑いかけられる事案が発生

インド充+思わぬキミたん充ができて大変満足のFP2でした…(*´д`*)

3 people like this post.

2014 F1日本グランプリ 金曜日 ピットウォーク

前回の反省(ごはんも酒もほとんど堪能できず)を踏まえて、綿密にスケジュールを立てて臨みました今回のパドッククラブ。
ピットウォーク→ものすごい勢いでごはんを食べ酒を飲む→FP2でなめるように写真を撮る→終盤にキッチリ戻り酒を飲みながらデザートを食べる→ラウンジのデザートを食べる(適宜酒を飲む)
ということで、早速ピットウォークの写真から。

キミたあああああああんんんんんんんんん

木曜日激混みで写真全然撮れなかったからうれしかったです

謎のティーポットカバーのようなもの(…ヘルメットかな?)

ピットの前でさちたんに写真とってもらいました。「ふみちゃんってキミのことちゃんとまだ好きなんだね」くらいのこと言われた。でも今からフォースインディア行くけどね!(笑)第二の人生見守ってる感じなので真っ先に突撃はしないけど、やっぱり好きです…!

続いてフォースインディア

ものっすごい掃除してました

ひゅる君のメット入れ(サッカーボール確認できず)

ひゅる君のお道具箱(たぶんピットボードの数字入れ)

名前入りでかわいい

ひゅる帽をかぶってフォースインディアを本当になめるように撮りまくっていたところ、さすがにフォースインディアはガラッガラに空いているので広報さんにオタクと気付かれ、赤い線のところまで入れてもらってマシンの前で写真を撮っていただきました!うれしかったー!そしてバナーのことも言えたし、最初に声掛けてくれた人がチェコ担じゃなくひゅる担の人(木曜日サイン会の時に傘を持っていたブルネットの方のお姉さん)だと後から気付いて悶絶しました。
普段はウィルって人(コミュ障っぽい顔つき)が広報のトップで、ブロンドのお姉さんがツイッターの中の人で、主にこの二人が広報の仕事なんだけど、今回はどうやらウィルは日本に来なかったみたいで、日本語片言のお兄さんとブルネットのお姉さんとツイッターのブロンドさんがいました。
って、広報のメンバーまで大体わかってきたのが自分でもちょっときもちわるいです。

マイク発見

サインボードシリーズ(ご自由にお持ち帰りください)





ピットはここよ看板シリーズ(ご自由にお持ち帰りください)



木曜日は混んでいたのもあってほとんど写真を撮れなかったので、大変楽しかったです。
ずりったすと自分の運に感謝。






マルシャの大きいサイズの写真が欲しい方、いらっしゃいましたらご連絡ください。

5 people like this post.

2014 F1日本グランプリ 金曜日 free practice1

ということで金曜日です。木曜日のデータが入ったスーツケースをまだ受け取ってないから(笑)
いやそれがですね、日曜日途中で帰ることになるのを見越した神様がパドッククラブを当ててくれまして♥︎
P2は人生二度目のパドッククラブで見ました…♥︎
P1開始に遅刻するわ、お出かけしてる暇もなかったのでひゅる君を監視して終わりました。さくっといくね!

ガルデさん

ストレートでうまくとれなかったキミたん

ガレージへ戻るキミたん

ピット登場(なんか長い)

まずスーツ着ます

ぼうし脱ぎます

バラクラバかぶります

メットかぶります

よいせ

乗り込みます!

出発!

おまけ ピットレーンカメラ(動き方がすごい)

さくっと以上です!

4 people like this post.

鈴鹿に行って、帰ってきました

自分の無神経っぷりとか不用意さに自信があったので、ネットでしばらく黙ってました。それで色んなことを考えた。不用意なことして大事な友達を傷つけちゃったらどうしようってことがやっぱり一番に頭にあって、すごい自分本位な人間なんだなー自分。って思ったりした。
(以下、どんなに自分が勝手だったかを鬱々と振り返るポスト&目が滑るポエム気味長文なので友達には読まないでほしい)

場所が鈴鹿じゃなくて、例えば去年あって今年消えたあそことかだったら、旗とかちゃんとやらなかったんじゃないの、そもそも運営がryとか言ってたかもしれないし、当事者のドライバーがあんまし好きじゃないなって思ってる人だったら、もっともっとひどいこと言ってたかもしれない。
Twitterをみた人は知ってると思うけど、私は日曜日スタート直後に帰ってきたので(なおさんの勇気ある決断に背中を押されました、ありがとう!)、なんで土曜日の午後にレースやってくれなかったんだろう…とは今でも思っていますし。ものすごい快晴で日差しもじりじりで、素敵なレースになったと思うからさ。チケットの払い戻しのことか、放送時間の件とか、大人の事情があったんだと思いますけれども。

ひとつでもパズルのピースが違っていたらこの未来は変わっていたのかなって思ってしまうけど、色んな要因が全て重なり合って起きた事故だと思うから、原因は断定できないと思う。web上で「原因は○○」って言い切ってしまうような人は本当にどうかと思うし、おまえはFIAの調査委員かっていう気持ちにもなるし。

あと、私はDiffuse Axonal Injuryって意味を全然分かっていなくて、「びまん性軸索損傷」っていうビアンキの症状はどんな状態なのかも理解していませんでした。(完全に理解っていう意味ではもちろんなくて、骨折っていったら骨が折れてること、みたいなレベルで)
レキップの飛ばし?っぽい記事をRTしたり、無闇に前向きなことを言ってみたり、色々軽卒なことをしてしまってとても反省しています。
それ以上に私はF1ファンとしてっつーか、そもそも人としてサイテーだろというようなことをぱっと考えついてしまい、病状がこんな重篤だということが分かっていなかったっていうのは完全にエクスキューズなのだけども、そういうことがすぐ頭に浮かぶ時点で人間のデキがサイテーなんだなということを実感してしまって、落ち込んでいました。ほんとに下衆!人間がペラッペラ!

だけど友達の言葉をそのまま借りると、私も配慮に足りた言葉を選べていたかどうか、悪い感情を吐き散らかしていなかったか、考え直せた機会になったと思う。
ビアンキと彼の家族、彼を愛する人々みんなが、これまでの幸せを少しでも取り戻してくれることを心から祈っています。

それで今年の日本グランプリのことなんだけれども。

「あの事故さえなければほんとに楽しかったんだけどね」って言うのはかんたんだし、最初そう思ってた。でも「最後に事故があったから楽しくなかった」って言うの、言い方すごく悪いけど「楽しかったのにビアンキのせいでだいなし!」って言ってるのとちょっとしか変わらなくない?って思ったの。
気持ちよく「楽しかったです!」って言い切ることはもちろん絶対にできないけれど、日曜日のあの時間まで、2日間3日間、人によっては4日5日、楽しかったじゃん。鈴鹿サーキットで働いてくれたたくさんの人、三重交通の人、近鉄の人、ホテルの人、飲食店の人、たくさんの人のおかげで楽しかった思い出は、楽しかったままでいいと思うんだ。
「楽しかった!」と「ビアンキのことすごく気にかけてこれからも祈ってる」は、別にできる人は別でいいと思う。
だから私はここに鈴鹿の記事、今年も書くね。
現地で書いちゃったものもあるから浮かれポンチのところもあるけど。

もちろん今「楽しかった!」なんて言えないものすごくつらい状態の人や、これまでずっと大好きな場所だった鈴鹿がつらい思い出の場所に変わってしまってどうしていいかわからないくらい悲しい人は、それとこれとを別に考えることは当然できないと思う。でも、ちょろちょろ写真とかアップしたり、ふつうの生活に戻っていっている人も、特別なことじゃないだろうなって。

こういうことがあると、SNSの発言て難しいよね。
会社の人にもらったアメがおいしくても、今まではちょろっと呟いていたけど、うーん…って思ったりするし。
#ForzaJules #DressForJules とか3分くらい前に書いておいて「全日本もう帰りたい協会」とか、ちょっと書けないよね。(ちなみに私は、会社に行く前から帰りたい協会に入ってますけど。)
鈴鹿から帰ってきて、タイムライン見てもあんまりみんながネットにいないように見えるのは、そんな理由もあるんじゃないかなって。

私達はもちろんF1ファンなんだけれど、ふつーに会社行って働かなきゃいけないし、休んだ分の鈴鹿のおみやげも配らなきゃいけないし、その時に「なんか今年ケガ人が出たんでしょ?」って話ふくらまそうと思って話しかけてくれる人とも話さなきゃいけないし、そもそも会社行きたくないし、洗濯GPもあるし、ロシアGPのHDD容量なかったり、肩は凝ってるし、エレベータの鏡に写る自分が太ってて鬱になったり、それなのに22時まで残業して途中でおかし食べたりして、大学の時みたいに「もう休む!」とかできないし、日常生活もやんなきゃいけなくて、大変だよね。
でもそれまで息抜きにしてたSNSは、病院のニュースや、ハッシュタグや、赤いもの着ようって呼びかけるツイートであふれてて、なんか「残業やだ帰りたい」とか、「今日のお昼ごはんおいしかった」とか、何となく書きにくいような気がしちゃう。

でもきっと、ずっとこんな状態では、いられないから。
ネットではけろっと日常モードに戻っているように見えても、心のどこかでビアンキを応援してるのは、みんな一緒だと思う。
ゲイリー教授の言葉を借りて、C’mon Jules, go for it!
私は少しずつ日常に戻っていくけど、会社のデスクに写真を貼って、自分に思い出せる余裕があるときに、お祈りするからね。

====================================
【レースの焦点】事故は回避できなかったのか – 今宮雅子さん
実録…ビアンキ事故発生から深夜まで 唯一病院に入った記者が明かす混乱の現場 – 田口浩次さん
FIA国際モータースポーツ競技規則 付則H項

7 people like this post.

2013鈴鹿 金曜日

FP1は旗設置からのピットがん見、FP2は初めてのスプーンへ行きました!そして女子席のクッションを置き忘れたw 道中はすっげ坂とか砂利道でちょっと不安になりましたが無事着いてよかったお…。スプーン近辺には自販機も少ないため、途中で水分を調達していって正解でした。グラスタ近辺とはやっぱり人の雰囲気が違ったなー。
写真撮るには私の腕前ではイマイチであったけれども、ずーっと定点で見ていると私のようなシロートでもなんとなーく個々人の違いが分かる気がして、面白い席でした☆

ひゅる金曜日記事はこちらから!

FP1

インドの人のんきw

ニコちゃんのボードすごいわかりやすいの、ビックリ!

なんと両面!

FP2

セッション前、マーシャルさん打ち合わせ中☆

チェコクラッシュ、結構なスピードだったのと本人なかなか降りてこないのでどきどきしました…無事で良かった

マーシャルさんはマジ手早かったです

今年一番うまく撮れたキミたんはこれかなあ(自分比)

レッドブルまじこのカラーリングはえろい、反則

インド子牛ケータ、全然ピント合ってるのなくて(´・ω・` )しょぼん

しかしハイジたんはまじえろい

夜はベルシティでパン食べて帰りました。パン全然なくてパン待ちだったw

4 people like this post.

2013鈴鹿 木曜日

やっぱグラスタだと写真の量が木曜>金曜>>>日曜>>土曜ですおね?…ね???
木曜日は聖地1コーナーの途中まで歩いたのち(フィジコFと一緒にw)、ざうば観察、ひゅる君にまた今年も会えて満足したものの押されて膝を負傷しました。
お昼は胸いっぱいでソフトクリームを食べてサイン会を満喫!
夜エミリアちゃんにサインをもらいました(*´д`)天使でした(*´д`)

ではいってみますね。
ひゅるF的木曜日記事はこちら

ステマ(ひゅるブログより再放送)

サイン会トップ登場はなんとべっつんでした、この後にお仕事があったそうで

激走するバルセッキ

ぴっくんはピットウォーク中ファンサしまくりでコミュ障が少しよくなったのかと思ったんですがw、サイン会では人見知りの弟とそれを見守る兄(ガルデさん)のような感じに…

まるしあかわいい

ウィリアムズ悪そうwww

パイセンはスポンサーついてキャップができててよかったねw(炎天下だったため)

東京生まれヒップホップ育ち

ヘアスタイルをととのえるブリトニー先輩を連写でお楽しみください


ひゅるすた時代、ひゅる君はパイセンに「彼はいつも遅刻してくる、ディーバだから髪型を整えるんだお」と言われていましたが、ディーバっぷりはブリトニー先輩に絶対に敵わないと思いましたwww

ざうばのおねーさんとハグハグするかむいくん

ステマ

2007年とは一体なんだったのか

最後がゑでした

キミたん

ひまなのかペンのキャップを開けたり閉めたりするキミたん。ちょっと待ってそのペンどっから持ってきたのwwwww

毛刈りした感じでしたよね

撮んなし

にゅ、ナンパ待機

ナンパ失敗!

ひさびさにキミたん見た気がしましたw かっこよかったですー

夜にエミリアちゃんにサインもらいました♥
髪の毛金色できらきらしててあひる口で天使でした♥♥♥

4 people like this post.

2013鈴鹿 これまであったことメモ

水曜日
白子から乗ってきた謎のF1関係者と成り行きから外宮デート(違)をする
→たぶん枕のリザーブの人(若手)だったっぽいwwwww
ホテル大事件。支配人いつもすみません…

木曜日
ピットウォークでひゅる君と会えた♥
詳細: http://nicohulkenbergfan.net/5062/2013suzuka.html
ごはん食べてたらエミリアちゃんとボッタスご一行がwww
エミリアちゃんにサインをもらい、世界水泳みました!!って言ったらさんきゅ♥って言われて昇天
マジ天使。天然アヒル口。マジ妖精。
お肉からのデザート。ボッタス流チョコファウンテンのやり方がw

金曜日
最果ての地スプーンに女子席グッズのシートクッションを置き忘れる。
スプーン定点観察によりガルデさんがちょっとへたくそなこととぴっくんが上手なんじゃねってことを思う。
同じく定点観察により、グティくんもうちょっとがんばれ…!って思う。ボッタスとマルちゃんの区別はつかないのでボッタスは結構すごい
まるしあ・ケータの成功走行<<<越えられない壁<<<赤牛の失敗気味走行 であることを実感。
レッドブルのくるまは超速い。特にべっつんはすごい。メルセデスもすごい。

土曜日
ひゅる旗が風で舞い上がりまくるので補強(1800円)
紐を分けて下さったスタッフの方本当にありがとうございました。涙でるかとおもた
旗がペラペラだもんね。
マッチ先輩、右京さん、ジャック、ぶるつぁん、ジェロームを目撃。ジェロームにサインをもらったもののエミリアちゃんの超絶かわいいサインに上書きされてちょっと凹む。
予選で枕二台とあろらいをやっつける結果に大歓喜。まつりです!!!
メルセデス社内ボウリング大会の見学をする。
サム鳥くんちっちゃい。ボールの重さが決まらない。
おかしセット。
トト氏超素敵だったまじで大人の魅力だった
会社とおれとどっちが大事なの?!→会社→えええええ(;ω;)→今抜けてきたから!っていう妄想

そんなかんじですー

あ、キミ車貼っとく!

20131012-232920.jpg

20131012-232956.jpg

3 people like this post.

Keep on racing! – Kimi Korean and Japan preview

キミたんいつもいつも熱狂的ですみません…大好きです♥️
って私鈴鹿でキミたんの思い出は皆無ですけど。かろうじてぎろっぽんの思い出しかないですけど…

Keep on racing! – Kimi Korean and Japan preview
いい気分だ。シンガポールでの全ての困難ののち、レース自体は僕達の今シーズンのベストのひとつだった。確かな優勝争いだった。3位フィニッシュして表彰台に戻れたことは、優勝したみたいな気持ちだった。

もちろん、ヘルメットをかぶるときはいつも、勝ちたいと思っている。でも、ひどい状態だったプラクティスや予選の後にあんな感動的な[inspiring]レースができたのはいい気分だった。素晴らしいサーキットで、レースするには素晴らしい雰囲気だった。

まだ6レースが残っている。大事なことは、レーシングだけに集中すること。来週、来月、来年に何が起こるか、たくさん考えたくはない。僕にとって、2014年は2014年から始まる。

シンガポールを終えて、僕達には韓国への挑戦が待っている。躍動する街シンガポールと比べるとこの場所はエキサイティングではないけど、トラック自体はいい。そしてもちろん、ドライバー達にとってはそれが重要だ。

高ダウンフォースのサーキットだから、僕達のクルマには合うはずだ。スパとモンツァの後はずっとどのサーキットも僕達に合うはずだし、少なくともシンガポールではクルマはかなり強力に感じた。セバスチャンのレッドブルはみんなよりかなり前にいるけど、僕達のクルマも表彰台を争うのに十分な力がある。そしてそれはシーズン終盤戦のいいスタートポイントだ。

短い休みの間、僕は少し休息をとってトレーニングをして、それからモトクロスのNations’ Cupに出場するICE1 RACINGを訪問した。

次は韓国と日本の連戦だ。サーキットは両方とも好きだし、背中はまだ大丈夫。新しいチャレンジに向けて準備はできている。世界で一番情熱的な日本のファンにまた会うのは、同じくチャレンジになるだろうな。

5 people like this post.

2012 日本GP 金曜日 P2

2013年もよろしくお願いしますっ
今回はオフシーズンの間に鈴鹿を終えたいですw ということでどうぞー

2012年の目標は一度も行ったことがない西コースへ行ってみることでした!
初めての06年は土日のみのツアーで最終コーナー、インフルで決勝だけ行った09年も最終コーナー、10年…も多分なぜか最終コーナーにいたのかな? 女子席だったので土日はグラスタでしょー。11年はP2しかお出かけできなくて1コーナーに行ったもので。

いっつも、P2で牛串食べながらビール飲んでぼーっとしたりしてたのに今年はしそびれちゃった。のでP3でやることを固く誓う。

P2はG席方向へ。
オンボードとか見てても、立体交差の方とか何がどーなってんのか全然わかってなかったんですが、この1セッション見てマジ超わかったし!スッキリしましたw デグナーたんからまず立体交差の下くぐって、ヘアピンいってスプーン回って、立体交差の上のストレート走って、130Rをがーーーーっと抜けて最終コーナーの方にいくわけですねえ!



最初は130R方向を向いて撮ってたんですが、まさしく今目の前にあるのが130Rだって気付いてなくて「速くて撮りにくいんだけど…」とか思ってましたwww

かきごおりを食べ終わったところでひゅるPITの隙にヘアピンへ移動。キミたんは序盤にKERSがぶっ壊れたと聞いてもう出なそうだなーと思っていたので、ヘアピンで写真撮れてよかったです。しかも超撮りやすくて助かった!金曜日はどっちかのセッションで低速のところ行くといいんだね。ふみ覚えた。





来年は赤牛ホイホイことデグナーたん見たいな。(ていうか今年はひゅる君ホイホイだったんでしたね…ううう)

この写真が今回いちばんいい写真だったかなーと思います。

で、みんなとお別れして名古屋に行ったんだけど、名古屋駅行きバス(2500円)に乗ったものの道路ががめっちゃ渋滞してて、18時にサーキットの乗り場を出て、着いたのは20時すぎくらいでした。そんなもんで普通? 電車でいけばよかったかなぁ。ジェローム急行では確か40分くらいだったと思ったんだけど。
今回の名古屋行きの目的は、2008年シルバーストンあわやヒッチハイク祭(なんかちがう)、2009年スパツアーでお世話になったKevin率いるSelect Motor Racingご一行に会いに行くことでした。

!– ここからステマ
SMRについては以前にも何度かここに書いている通り、キミたんのファンクラブに入っていると割引が受けられます。日本の旅行会社主催のツアーってホテルが高級で高かったり、いらない観光がついてたりしますよね。。このツアーは、汚くはないけどキレーで便利では決してない、そんなホテルです!観光一切なし!(木曜日に時間があるとちょろっと立ち寄れる遠足へいったりする程度)
スパなどの公共交通機関から遠いサーキットはホテル-サーキット間のバス送迎があるし、同じツアーの友達が作れたりしておすすめだよー(ただし周りの人に迷惑をかけない程度に英語を勉強していきましょう!)
!– ステマここまで

で、SMRご一行のホテル隣のバーでビールを二杯ひっかけた後「じゃぱにーずろーかるふーど!ろーかるぱぶふーど!」のリクエストに従って山ちゃんをご提案したところ「昨日行った」と言われ(十分満喫してんじゃん! ご案内いらないべや!)、ラーメンをご提案したところ断られ、なぜか英国人セレクトで和民へゴー
名古屋まできて和民でがっつり飲んだのでした…
このご一行、私の居酒屋ガイドなんかまだかわいいほうでして、@Kimiゆかりんさんにはレンタカーを手配させるというなかなかのアレっぷりでした。そういえば富士の時ホテルのリコンファームやったな。。
このように各国の過去の利用者に助けてもらいながら運営されております、よってアナタもSMRを利用した暁には餌食になる可能性もありますのでご注意☆

ごちそうするよーといわれたのでごちそうになりましたが、交通費で若干私がマイナs
まあいいよ、3年ぶりに会えたから!

・お昼ごはん ピザーラのピザ一切れ 400円 + なんとかタコス 300円くらい
・おやつ かきごおり! イチゴミルクフロート! 400円
・夜ごはん ここにきて和民wwwwww

6 people like this post.

2012 日本GP 金曜日 P1

金曜日はとりたてて大きな事件もなく、写真充しました!なんか選びきれなかったからP1とP2に分けるね。

まず気分悪いから先にファンビジョンgdgd事件のこと書いとくお。後味よく終わりたいじゃんー
シンガポールとかいくつかのグランプリで実施されていたFAN FRIDAY(金曜日だけ無料で借りられる)を鈴鹿でもやることになったみたいで(割と直前に発表されたかんじ??)、FAN VISIONの貸し出しブースはカオスに。
A. 6000円(9000円)払って3日分予約してきてる人
B. 1万円払って当日に3日分受付する人
C. タダで金曜日だけ借りたい人
の3タイプの列を分けないという頭悪すぎ運営に、並んでる人はかなり怒りバクハツしてましたw私は友人と二人で並んでて、すぐ前のキミファンのお兄さん達とも文句を言いながら待てたので、ガス抜きされてそれほどでもなかったけど、でも受け取ったときにおねーちゃんに「バカですか?(意訳)」って言い捨ててきましたミャハ☆(私の後に受け取った友人はちゃんと建設的に提案をした模様w) @F1memo さんも随分訴えてらしたようで。

3タイプ窓口を用意しろとか言いませんので、Aの列とBCの列を分ければよかったのさ!予約ありの人はバーコードとかクレジットカード持ってきてるから、ピッとやれば終わりなだけでしょー。BCの人は、住所とか名前を書いて、デポジットの説明して、お金を払って…っていう作業があるじゃん。受付は、A列担当はコミュ障気味の人でも作業が早ければおkだから適当に配置しといて、客をさばくのがうまいコをBCにいれる。タダ狙いの人は「デポジット」て概念がないかもしんないから、Cの列を分けて接客いちばんうまい人を置けば更にいいけど。
っていう、ただのいち会社員でも思いつくようなことをやれないファンビジョン日本スタッフ、お前らには超がっかりだYO!!!

さて、すっきりしたので気を取り直してセッションのこと。
ひゅる<●><●>版はこちらです。
ほんとはP1から動こうと思っていたんだけど、フローーーリアンさんとか、アーノールさんとか、ピットボードhshsしてるうちにスタート練習も見てくかーってことでP1はグラスタで過ごしました。(※土曜日に一眼レフのバッテリーを忘れることになるため、結果としてはこれでかなりよかった)

ガレージキミたん。

キミたんをグラスタからガン見…というと2008年の富士を思い出しました。自由席ツアーで申し込んで、ピット配置みてからヤフオクでフェラーリの前を買ったの、あの頃なんであんなにお金があったんでしょうか

E20-05たん(頑丈)

ジャッキあっぷー

インドっこたち。

せ、折角のいけめんが…orz

VJM05-03たんも割と頑丈

アーノールさん、連続で見てくとパラパラ漫画状態になるくらい撮っててわろた

ピットレーン出口でスタート練習をするキミたん

みんなのスタート練習

フロントから堂々とやるにゃん(一人だけみんなより早く戻ってきてた)

眉さま、おしりにフロービズたっぷり

金網地獄キミたん

アビーたん

マルちゃん

顎お兄様

先に席の方へ移動してからごはんを食べようと思ったので、いつもと違うお店ばかりで新鮮でした!
ピザと、揚げたタコスっていうDEBUメニュー+P2中のおやつとしてアイスクリームと練乳がかかったかき氷を…! (1kg痩せて帰ってきたからいいんだもんんん)
すっごい速さでとけてったけどw、すごいハッピーな気持ちになりました。結構おいしかったし。サイコー、ナイス私!

P2につづきまーす!

よっこらせっと。

4 people like this post.

The House of the Rising Sun – Kimi Japanese GP preview

The House of the Rising Sun 
この何レースか、僕達は少し苦しんでいる。今年は僕が参加した中でもかなりタイトな争いのチャンピオンシップになっているし、レースウイークエンドでうまく事をまとめられなければ、ベストな結果を期待することはできない。
 
モンツァとシンガポールではドライバーズチャンピオンシップにおいて、リーダーに対してポイントを失ってしまった。僕のメインの目標はトップにできるだけ近付くことと、チームにいいポイントを持ち帰ることだけど、もちろんもうひとつ – 僕達は諦めないし、最後まで戦うつもりだ。
 
いつもどおりだと、日本へ行くのはシーズンのほとんど終盤だってことだけど、今年はそうじゃない。まだ6レース残っている。
 
昔からあるクラシックなタイプのレーシングサーキットだし、僕にとって、鈴鹿はとても楽しいサーキットのひとつだ。色々な種類のコーナーを抜けていくために、バランスがとれた堅実なクルマが必要だ。130Rはいつもチャレンジだし、そういう箇所が他にいくつもある。
 
2005年の鈴鹿の優勝は僕のベストレースのひとつだけど、重要なレースではなかった。チャンピオンシップは、鈴鹿のひとつ前のブラジルで決まってしまっていたから。今回はまたうまくやれるといいね。(優勝はチャンピオンシップポイント上で)まだ大きな意味を持っているから!
 
鈴鹿では新しいパーツがいくつか手に入るはずだ。自分の好み通りにクルマをセットアップしていくには、天気とコンディションに多くを依存するから、いい天気が続くのを願ってるよ。自分達のクルマに速さがあることはわかっている。僕達はただ、それを最大限に生かすセットアップを毎回見つけていかなければならない。それだけなんだ。
 
表彰台のために僕達はベストを尽くすつもりだけど、他のチームもコンスタントに新しいパーツを投入してプッシュしてきているから、チャンピオンシップのレースはどんどん難しいものになってきている。もちろん僕達はシンガポールから前進しなくちゃいけない。シンガポールでは上位を争える状態ではなかったから。
 
いつも通り、次のレースで僕達のクルマがどんな風に走れるかをいま予想するのは不可能だ。金曜日のプラクティスまで待たなければならない。それから、僕達はもっと多くを知ることになる。

4 people like this post.

2012 日本GP 木曜日

ピットウォークはほとんどしてません…ううううう…各チームのヒモ(立ち入り制限で張ってるやつ)とか撮りたかった…でもいいの…

ピットウォーク

アイスバード(小)を連れてったのでロータスのピット前で!

ヘルメットとサインボード撮れたのでひとまずよかった…というかロータス前は常に激混みだったので隣のインド(しかも最前列)から斜めに撮るのは正解だったかも

フォースインディアは靴下も売り出すべき、かわいい

立ち方がアンニュイなでれすたパイセン

カモノハシたんのご機嫌伺い

※この後ひゅるパニックが発生。ひゅる<●><●>の模様はFULL FAT COKEにてうpしました!

にこやかだったぴっくん(笑顔をガン見していたので写真を撮り逃す)

にゅ(通行する時にファンをガン無視)

ぷらぷら歩いていたところを我々に捕まってしまったにもかかわらず親切だったビアンキをにゅはちょっと見習うべき。
しかし本当におっさn 老け顔 大人びた顔立ちであった、今シーズン最年少とは思えません

ちも

ピットウォーク後、ごはんを食べ終わって日陰でぼーっとしていたら、リュック+ハーフパンツ+インド腹巻着用の人がぷらぷらとメインゲート方向から歩いてきたのをひゅるサイト相棒・ともちゃんが発見し、私がテキトーに「ビアンキじゃね?」と言ってみたところ本当にビアンキだった事件がありました。
フランス国旗を持ってきた友人がマジックをもって突撃、それで周りの人が気付いてビアンキはサインを書き始めました。たぶん「このヒト誰?」みたいな子供を含む。そしたらば彼女が戻ってきて「カメラ!!!カメラ貸して!1!!!!」と決死の形相w勢いに負けた(笑)ともちゃんがカメラを手渡し、友人は無事写真をゲット。ビアンキは肩を抱いて2ショットを撮ってくれていました☆
私はプログラムとか出す余裕がなかったので、チケットに書いてもらいましたー。この時、日曜日ホテルに戻ったらすぐにチケットをホルダーから取り出すことを固く誓う。

サイン会

デラロサ兄ちゃん&カレーさん

カレーさんはピットウォーク終わりにコースを下見していて、いっぱいサインを書いてくれていたのを見ました

ニコちゃん

超プリンス、高貴だわー(たぶん去年も言った)

ハムズ

ペトロフじゃねえwwwwww 大人の食中毒かと思いました…そしたら金曜日はG・V・Dとペトロフが走っていてますますわけのわからんことに。G・V・Dは金曜日にひゅる君とお話していた模様でした。
G・V・DとかB・A・Rが顔文字に見えるスレ思い出したよね

顎お兄様

これが終わったあとに引退発表だったんですよね。

通りかかるボッタス

土曜日のRTTでは弾丸のようにゴールしていました

りちゃるど&にゅ

りちゃるどはあの笑顔が地顔みたいでわろた

ぐろにゃんにゃん

コメント丁寧すぎてますます心配に

キミたん

一応手を振ってみるキミたん

キミたんはどうやらサインだけ書きに行けばおkと思っていたようで、ピエールに捕まって「ここでおれになんか質問すんの?」みたいことをマイクで言っていましたw
本当に一言しゃべってスタスタとテントへ行ってしまい、むしろ安定のキミたんで観客がぐっときていたw

終わったのでさっさと帰るキミたん

あの…刈り上げすぎじゃ…

ウィリは揃って登場の予定だったっぽいのになぜか遅れてくるマルちゃん(とガブたん)

GPスクエアにルノーエンジン使用チームのグッズショップがあり、ウィリのコーナーででかいマルちゃんのポスターがあって誰得wwwと思ったんですが、答えはガブ得であった(しかしマルちゃんサイン中も他のドライバーをiPhoneで激写しまくるガブたん)

みちばた夫妻

保護者つきだったのはジェイビーとマルちゃんだけだったYO

ひゅる君

ひゅる監視<●><●>の様子はこちらでたっぷりとうpしました!

でれすたパイセン

ひゅる君が居残りサービスを始めてしまったため、帰るのちょっと待っててくれたのにぼっちで戻るパイセン

眉様

こどもに優しい眉様

この写真Instagramに載ってましたよね!

髪がふあふあな眉様

べつん

シメがかむいくん…かと思いきやなぜかトリがチェコ

この後、夜にぐろにゃん・でれすたパイセン・ジェロームに遭遇し、でれすたパイセンにサイン書いてもらっちゃいました!
ビアンキ凸をキメた友人にはここでも笑いの神が降臨。プログラムをすぐに出せず、咄嗟に黒バージョンインド帽を差し出したのはいいものの、パイセンが手にしていたマジックはふつうに黒であった。一瞬ぎょっとしたものの、「書きづらっ」とか内心思いつつサインを書いてくれたパイセンなのでありました。ぶっちゃけ、このサインはよく見ないと見えない。

今年はジェロームはベルシティにご飯を食べに行ったり急行で帰らなくてもよさそうだな…と安心してホテルに戻ったのでありました(くるまで名古屋まで行って新幹線だったそうですね)。
あとなんだっけ。サーキットボウルで初めて遊んだー!ポンチョズは総じてボウリングが下手でした。

・お昼ごはん 冷たい明太うどん(なぜかマヨネーズ入り) 700円
・おやつ スーパーカップ バニラ 200円
・夜ごはん いっぱい!

6 people like this post.

2012鈴鹿 日曜日

祝ひゅる君鈴鹿初完走★しかも8台抜きの7位★

土曜日、お通夜→祈る(なんかパーツ磨いたりとかシール貼ったりとか雑用手伝えるならやりたいとか言い出す始末)→Q1出て号泣→突破→うわああん→Q2突破→うわああああん→ギアボックス交換(´・ω・)しょうがないけど…
だったので本当に嬉しかったですー!

しかも! ドラパレのとき、ひゅる旗に向けて投げキッスを…もらったとか…!!!
インド前のスタンドに座ってて目撃したよ! という方、写真をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひください…ジャンピング土下座!

日曜日にあったこと
・帰りたくない病に罹患
・躁鬱(楽しい!→明日からこんな楽しくないorz)
・qさんの名刺交換会でひゅる名刺をみなさんに押し付ける
・まさかのダブルシャツで、フィンシャツの肩からインドの緑橙を透けさせるコーデ★
・逆バンクオアシスでひゅる応援のドイツハンバーガー
・舌のサイドポンツーンにできた口内炎が痛くてつらい
・ドラパレhshs チェコかっこいい
・ひゅるチーム日傘が朝顔事件(写真はひゅるふぁっとこーく参照)
・かむいくんおめ!
・1グランプリ1牛串の誓いを破る
・ベルシティまで徒歩、歩行中にサス(膝とか)、ギアボックス(なんだろう…)等に支障をきたす
・懐かしのお店で席に着くとザウバークルーの団体が入店、なぜか一緒に写真を撮ってーと頼まれるw

暑かったけど本当に楽しい4日間でした。
明日札幌へ帰ります。おうちに着くまでが日本グランプリじゃー!

20121008-034005.jpg

(以上、いままで画像萌えをしていたため、荷物整理から逃避している私がお送りしました!!!!!)

3 people like this post.