アブダビGP Preview

いつかあのキラキラでゴジャースなところを見てみたいとは思うけどレースはツマンネ(‘A`) なアブダビですー。
アブダビGPははっきりいってどうでもいいけど(ひどい)、グランプリの週末があけるとひゅる君がドイツ代表のサポーターをしているF1 in Schoolsのファイナルがあります、それはたのしみ。

Kimi Raikkonen: “I’m sure it should be a more interesting race for me this time round!”

Q: 以前のアブダビでのレースはどんなものでしたか?
KR: これまで、僕はアブダビのヤスマリーナサーキットでは1レースしか走っていない。あれはフェラーリでのラストレースだった。もちろん、ラリーへ行く前の最後のレースでもあった。

Q: そのレース以来、二年間レースから離れていました。このことは何か関係がありますか?
KR: 退屈なレースだった! 12位でレースをフィニッシュしたけど、レース中にできたことは何も無かった(訳注:予選は11位)。あのトラックでの僕の記録を更新するのを楽しみにしている。今回はもっと面白いレースになるはずだって確信してるよ!

Q: サーキット自体についてはどう思いますか?
KR: 施設そのものは、アブダビに勝てるところはない。トラックレイアウトによって、オーバーテイクはかなりチャレンジングになっている。抜ける場所がそれほど多くないから。トップに行くためには、そして強力な結果を手にするには、予選をうまくやらなければならない。コーナーが沢山あって、全体的にいいレベルのダウンフォースとグリップが必要だ。クルマもうまく縁石に乗らなければならない。

(3年前、最初のいくつかのコーナーはいいけど残りはヒドイっつったのは誰でしたっけ…もっとズバッと言っちゃっていいのよ)

Q: ヤスマリーナサーキットでの、普段とは違うチャレンジはありますか?
KR: 日中と夜の混ざり合った時間帯、イブニングレースということになるから、他のサーキットとは違ったチャレンジになる。日が出ているうちにスタートして、ライトの中でフィニッシュする。普段とは違っていて、面白くて、壮大だ。

(以下、インド日曜日QAと契約更新QAのコピペなので割愛)

5 people like this post.