Bravo Fernando シンガポールGP決勝

眉毛の今までの苦労が報われて本当に本当に良かったと思います。キミたんのファンになって以来、一番嫌いだったけど一番信頼してバトルを見ていられるライバルだった。ダメ車に乗せられてしまえばいくらドライバーがよくても、というのがF1だと思っていたけど、気持ちと腕で走れるってことを証明して見せてくれたと思います。3年前に素直に言えなかった分を今言ってもいいなら、BRAVO Fernando!
ちょっと今日はさすがに心が折れました…最後のキミのショットもつらかった。なので時間がかかるかも。。。
って思ってたらやっぱ不貞寝しちゃった!いまさら更新。
■キミ
SCまではハッキリいって絶好調で、前2人より3ラップくらい遅れるんだけども、タイヤが温まる+燃料が減る=走るたびにペースアップ、と非常にいい感じだったのです。S1はマッサが速かったけど、特にS2が速いみたいで。予選からS2は結構タイム出てたし、FLも出しつつ。。。が、私もすごいセンサーを持っているらしく、15周目に

このパターンだと
・残り5周でエンジンブロー
・ピット入って何周か後にSC
・誰かについと

といち早く危機を察知wwwww書いてる途中にアンジェロが突っ込んで行ったので、ちょっと自分でもビックリしました
SCでスタックアップだったのにマッサのバカがやらかしたせいで、更に待たされてレース終了。ただヘイキを抜いた(ピットでいなくなった)後はラップ1秒近く速い状態だったので5番手まで復帰してたんですけれども…
最後のはキミが悪い。やっちまった。
呆然と(いやいつもああいう顔ですけど)サーキットを見つめる姿がすごいダメージでした(私に)。いつもつらーっとして帰ってく人だから、ああいう風に落胆とか無念感を表に出されるとツライものがある。100%自分のミスですけどね。場所はターン10、フィジコがP3で飛んだところでした。あそこもうちょっと来年何とかして欲しいなーと思いました。(この結果に関係なく)
富士は完走してポイントをとってほしいです><
06鈴鹿07富士と、Q2落ちはあったもののw今のところノーポイントは免れてるんで、今回もどうにかお願いしたい。
■レースメモ
最終コーナーのアウト側が濡れてる。水パイプが破裂したそうです。眉毛ぬこたんソフト、他はハード
レースのポイント
・どれだけリアを守りながら走れるか
・ターン7の手前で抜く→リアがつらいと抜かれる可能性がある
・マッサは3ストップやってくる可能性がある
・雨予想はなし、奇数列優位
・スタート
まあまあだ!べっつん5番手ktkr落ち葉YABEEEEEEEEEEEEEEE危なくない?ウッドチャック並の危なさでない???
59/61 キミたんペース上がんないなー1.5秒落ち。早くタイヤあったまれー
58/61 1:47.730 47秒台にのせた!
ぬこたん鶴さんにトライ!飛び出しちゃった。トゥルーリ渋滞wwww鶴さん52秒て!3秒落ちですかそうですか
56/61 1:47.282 前2人からだいぶ遅れるんだけどもペースは上がっていくみたいだ、よかったわwなんか落ちてて黄旗になってる、踏むなよみんな!!!と思ったらゑが踏んじゃったよ
55/61 1:47.026 ぬこたんやった!すごい勇気だ!!!
54/61 1:47.012 あの部品、マッサが回収しちゃった!!!フロントの中央部分に噛んじゃってるわぁーこれは外せないなぁ
53/61 28.7 41.2 36.5 1:46.512 眉毛が鶴さんをオーバーテイク@たぶんニコと同じとこ
52/61 28.5 41.1 36.4 1:46.115
51/61 28.5 41.1 36.4 1:46.105 キミたんの時間は今日は少し早いようですwww
50/61 28.4 41.1 36.1 1:45.764 しかしここで不安になるのがライコオタクオリティ
49/61 28.5 41.0 36.3 1:45.985 追い上げていることは非常にいいのだが、奴と絡むと危ないからこわいぜーひー 眉毛in9.6
48/61 28.4 41.1 36.6 1:46.301 あらS3なんかあったかね
47/61 28.4 40.9 36.2 1:45.599 メガネがエスケープ→プチドーナツターン@キミたんが昨日はまってたとこ
46/61 アンジェロー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ゑ先生プロピット これは非常にオイシイ ㌧と差が一気に詰まったぜ
ピットレーンクローズ
ぬこたんもピット!んん??給油しちゃうの???オンスケかー惜しいなぁ!!!
プロが止まってる。クビカは燃料なくて、セーブして走れ!って無線、勝負かけたwwwでもプロのせいでSC延びるよー
45/61 あークビカ入っちゃったああああああああああああああああ
ピットレーンオープン
やーんスタックだぁーひどい
ちょwww給油機wwwwマッサwwwwバカwwwwwwwww
予備機で給油してキミたん先に出たけど…
鶴さんメガネフィジコはステイアウトで勝負かけた
ホースwwwwやっと抜けたwwwwワロスwwwwwまた横スーさんだよ
43/61 塩原アナ「開いた口が塞がらないマーライオン状態」www
川井ちゃん「ウマいですね」メガネピット入っちゃったー
42/61 スーさんを抜いた模様
40/61 investigation:マッサワロスwwwwwぬこたんとクビカも←これはクローズ中ぺナ ぬこたんラップリーダーだよー
38/61 マッサドライブスルー
あーもうフィジコレーシングスクールの生徒が何と8人ですよ。そして一貴様レーシングスクールが3人
37/61 ぬこたんとクビカはストップ&ゴー
35/61 ルノー無線「何が起こるかわかんないからむちゃくちゃ飛ばしといて!」ちょwwwwそして眉毛信頼厚いなぁー
32/61 おっとぉーさっきオーバーランしたゑをいつの間にか抜いて13番手 フィジコin 13秒、1ストップ…だけどソフトはどうかなぁ ゑがガレージに。
30/61 例のバカがクビカに抜かれました。そしてピットに入りました。ソフトに換えて7.3
キミはヘイキより速いんだけれども、マクラーレンに乗ってるヘイキだけに…抜けないわ
27/61 ヘイキ入った!そのままジェンスまでつめて!眉毛の今季初優勝を応援してやりたいが、あと1回くらいSC入ってくれないかなぁ
26/61 ジェンスピット、これで10番手か あとは2大講師の鶴さんと一貴様を抜かないと1点もとれない
24/61 よし1.1まできた!やっちまえ と、先に一貴様が鶴さんを抜いてしまったのでいきなり大御所www
23/61 鶴さんをパス!結構ラクラク~
22/61 一貴様まで2.9!
21/61 ぬこたん残念ながらピット!
20/61 眉毛がピット!ちょwwwラップリーダー先生かと思いきや前かwwwwww よっしゃ眉毛、格の違いを見せつけてやれ!!!!!
一貴様-キミたん+1.5
19/61 ㌧と先生入ってきた。一貴様も来た、ラッキーこれで抜かないでいける
先生も給油機引きずった どっかのバカと違ってすぐ止まったけど
キミたん、前が+7.3でクリアになったのでまたあのペースがはじまりましたwwww 28.4 41.2 36.4 1:46.159 +5.6
18/61 28.9 41.6 36.9 1:47.168 +4.8 飛ばしててちょっとショートカットしちゃった場面が。いいいい気にすんな単独走行だから
17/61 1:46.351 +3.7
16/61 1:46.664 +2.7
14/61 1:46.465 +1.4
13/61 1:47.017 +0.8 鶴さんの前(5位)で戻ることを狙ってる…んだけどだめだ、ニコにべったりひっついちゃったんだもうタイム出ないぞー
眉毛「ペースどう?暗くてピットボードが見えない」
12/61 1:47.935 +0.6
11/61 鶴さんスローダウン?ちょ、絶対止まんないでよ 噴けないんじゃない?
と思ったらキミたんピット、ソフト あれロリポップあるんでないの
マッサがとっちらかってスーさんが突っ込んだ
SC!!間一髪あぶねえええええええええええええええええええ
10/61 7コーナーの縁石こわれてる
9/61 前はティモくん、というかGP2の05-06-07
8/61 あとハードディスクが33分しかない件。眉毛スタートうまいなーニコがんばって!!!!!!!
6/61 眉毛自己ベスト(1:45.768)、S3は36.1!!!
3/61 フィジコが昨日飛んだターン10…
■ほか
・今宮さん「昨日の夜中の1時過ぎに彼(眉毛)トランプしてましたよ」ちょwwwいつも通りwwww
・6周目の、ぬこたんのオーバーテイク(対鶴さん)!!めちゃくちゃスモークも火花も飛んだけどすごいかっこよかった!!!F1Racingのオーバーテイク部門にエントリーされたら投票したいくらいかっこよかった
・アンジェロが無事でよかった
・鶴さんは 予選番長…なの?→長々とレーシングスクール→DNF という新しい様式美を確立w
・キミたんの2回目ピットのときロリポップだったんでない???見間違いか?給油機に連動センサーか何かついていて、それをあのバカが引きちぎったせいで信号自体使えなくなったんでしょうか
面白いレースだったけど疲れた…

Light and shadow
Kimi Raikkonen:
I was trying to attack Glock in case he might make a mistake, but I went slightly wide at the chicane, jumping over the kerb and when the car landed, I lost control and ended up in the barriers. My situation in the championship was already rather compromised, so this doesn’t really make that much difference but I am unhappy because the team has lost precious points in the Constructors’ classification. In the opening laps, the car was a bit difficult but then it improved a lot, to such an extent that I was able to close right up to Hamilton. When the Safety Car came out, I know my race was compromised given that I had to pit behind Felipe. I was able to get back up to fifth but then the incident I described earlier happened. Clearly, morale is not high today. But I am not used to giving up and will do my very best to try and help the team reach its targets.

キミ・ライコネン:グロックがミスを犯した場合に備えて、僕は彼にアタックしていた。でも僕はシケインで僅かに膨らんでしまい、縁石で飛んでしまった。クルマが地面に接地したとき、僕はコントロールを失ってバリアに衝突した。僕のチャンピオンシップにおける状況は既に危うかったので、これによってそんなに大きく変わることはなかったけど、チームがコンストラクターズチャンピオンシップで貴重なポイントを失ったのでとても残念に思っている。オープニングラップはそんなによくなかったものの、クルマがとてもよくなったので、ハミルトンに接近することができた。SCが入った時、フェリペの後にピットに入らなければならなかったので、僕のレースは妥協せざるを得ないとは分かっていた。5番手まで戻すことができたが、既に話した事故が起こった。今日は士気が上がらないけど、諦めるのは慣れていないんだ。チームのターゲットを達成できるように、最善を尽くすつもりだ。

Be the first to like.