ドイツGP 金曜日

German GP – Free practice session

N?rburgring, 10th July 2009
First session:air 13/18 °C, track 13/18 °C; overcast, occasional rain.
K. Raikkonen: 6th 1.33.840 23 laps 279 chassis
Second session:air 15/16 °C, track 17/18 °C; overcast, occasional rain.
K. Raikkonen: 16th 1.33.182 29 laps 279 chassis
Kimi Raikkonen: “I think we are more or less where we were at Silverstone. We are still struggling a bit to find the best balance on the car, but I am sure that we will find a way of fixing that. In the second session, I only used the softer tyres because we had to work on the car in between the two sessions, which cost me a bit of time. We certainly struggled to get the harder tyre up to the right operating temperature, as was to be expected given the weather.”

キミ・ライコネン: 大体シルバーストンと同じようなポジションだと思う。クルマの最高のバランスを見つけるためにまだ少し奮闘しているけど、僕達は見つけられると思う。2回目のセッションでは、ソフト側のタイヤしか使えなかった。2回のセッションでクルマの方に取り組まなければならなかったから、時間をロスしたよ。作動温度領域のせいで、ハード側のタイヤを機能させるのに苦労したけど、天気から予想されていたことだった。
クリス・ダイヤー: 気象状況と、いくつかの小さなテクニカルトラブル(キミのギアボックスのオイル漏れ)により、プログラムを圧縮せざるを得なかったため、難しい日だった。しかし結局は、新しい空力パーツの評価を含む、予定していたうちほとんど全ての仕事を完了することができた。2台をQ3に送り込み、レースをうまく展開するという我々の目的を達成するため、クルマの正しいバランスを見つける仕事はまだ多い。特にフライングラップの1周目でいいタイムを出せるかということになると、気温が低いことは我々にフィットしていない。
ギアボックス大丈夫かなー
我らがスネークアンジェロによるドライバーズミーティングの写真(プロがマッサにtwitterを始めるように説得中←プロのハマり具合も結構なもんですよ!「フリープラクティスで今クルマに向かう途中」とか更新しちゃうおっさんのプロワロス)
↑べっつんとゑは同じチームで隣に座っているけど、フェラーリは違うんだねwwwでもメガネの位置からして赤牛子牛はセットなのかな?べっつんがココということはキミとヘイキがセットに違いない、とか色んな妄想を掻き立てられる1枚。アンジェロGJ
眼科行ってくるお!

Be the first to like.