ヨーロッパGP決勝-マモノはべっつんがお引き取り

いいレースだった!ひたすら地味だったけどwなんかベテランぽくなったなーと思いました。
■キミ
期待材料:ハイスピードコーナーなし、ストップ&ゴー(モナコ→ハンガリー→(・∀・)wktk)
不安材料:去年はピットリリース失敗→コンロッドが折れてエンジンブロー
で、しかもダーティーサイドからスタートになってしまったので期待も半々って感じで考えていたんですけど、やったー!なんかべっつんにマモノ引き取ってもらったみたい…キミとあんまり仲良くしない方がいいんじゃないかな(笑)
予選後にRHS loom heat shieldという部品を交換。ヒートシールド?
当たり屋スタート成功w後、第1スティント前半は、今まで置いてかれてたロス茶マシンについていけてる&&同じくらいか少し速いタイムまで出せてる!ってことでほんと嬉しかった!タイヤもオプションだったからたれたれになっちゃうんじゃないかって心配したけど、最後までみどりも出てたみたいで。オプションでつないだミッドスティントはFLも出しちゃうし!キミのマゼンタ久々に見てハァハァしたー! 終盤のハイペースが功を奏して、outして来た時ヘイキの前かなり余裕があって…もうね、目から変な汁が……!
ピットも映らなかったけど特にでかいミスやらかすようなこともなかったみたいで本当によかったです。
強いて言えばハミルトンにフライングシャンパン一気で先を越されたのが気に食わない…なんかキミたん、今日は大人しく待ってた気が!(笑) 次はよろしく頼むよ
■レースメモ
・スタート大成功wwww
box 浪漫、ティモくん、ブエミ
42/57 マク燃費いいなー!
41/57 box:ハミルトンオプション べっつんプライム クビたん 地味にまた自己ベストのキミ乙
40/57 box:ヘイキ、眉毛様 キミたん初39秒台@1:39.865
べっつんまた入ってきた!燃料積めてなかったんだー!!!
38/57 box:キミたんジェンス 8.4オプション なんか混んでるとこに入っちゃったかも…
37/57 box:プロプライム ぬこたんゑ
プロ、ヘイキをくっちゃったー
35/57 ニックスーさんboxでキミたん再び4番手 後ろがぬこたんになったー
34/57 べっつんまた煙ふいたーーー!! スローダウン
32/57 フィジコ・一貴様・鶴さん・バドさん積み過ぎワロタ
29/57 バドさん浪漫box なぜか新人に道を譲るバドさんw
28/57 1:39.783!みどり結構出てるけどヘイキは追いつけないだろうなー4位キープだな
26/57 バドさんペナルティwww
24/57 1:39.658 地味にまたベストww
23/57 1:39.631 キミたんのりのり
21/57 box:ハミルトン あれ?オンスケじゃないんだ!タイヤ用意できてねー!!!
20/57 26.5 45.1 27.5 1:39.276
19/57 box:ヘイキ あれ、そしたらばオンスケ?
18/57 26.3 44.9 27.8 1:39.207 一貴様パンク!
17/57 box:プロはえー6.8!これは余裕www キミたんもbox!
15/57 box:眉毛様ジェンス あー一貴様、ピット辿り着けたんだね。よかったね
14/57 box:ぬこたん ゑ なんか子牛の子がスピンしてた わージェンス逆転でゑやられた
13/57 おーぬこたんP5 バドさん3回目box
■ほか
・RB5
速くてぶっ壊れる…っていうちょっとMP4-20を彷彿とさせる感じで好きになってきました(笑)でもなーまだまだヘンタイな速さが足りない。10グリッドダウン?なにそれおいしいのみたいな!
・べっつん(´・ω・)
・ブエミが黒い粉ふいてた時、「ブレーキ?」って思ったら解説陣もブレーキかなってゆっててちょっと嬉しかった!
・ジェンス全然ダメ
・プロよかったねーほんと。マッサも喜んでるだろうな
・バドさん…(遠い目)
・浪漫はすごいのかすごくないのかよくわかんなかったけど、アンジェロでも変わんないんじゃないかと思った そしたらカッコイイ分アンジェロの方がいいじゃん
ギャップチャートはこちら
・ヘイキの最終スティントのアウトラップ以降がひどい
・スーさん、ニックにフタされてたんだ
・キミはすごい自由に走れててよかった!
European GP – Race

K. Raikkonen: 3rd 1:36.07.283 +15.994 57 laps 279 chassis
Weather: air temperature 32/33 °C, track temperature 46/47 °C, sunny.
Kimi Raikkonen: I am happy about this result. Already on Friday we saw that the car was pretty competitive over a distance and we therefore thought we could fight for a podium finish. We were also aware that, in qualifying, we might have struggled, especially on light fuel. Both these predictions proved correct and today we were once again able to get on the podium. I managed to make up a few places at the start and my first aim was to pull out a bit of a gap over Rosberg, who was going to stop after me. In the second part of the race, I realized that I could close on Kovalainen and try and make the most of the run of pit stops to get ahead of him and I managed it. Now we go to Spa, a track that I like a lot: we must wait for Friday to see how competitive we can be. At this point in the season, if we manage to get everything right, then we can aim for the podium and if anything was to happen to those ahead of us, we can try and do even better. We must do all we can to hang on to third place in the Constructors’ championship.

キミ・ライコネン:この結果はハッピーだ。金曜日の時点で既に、ロングランでクルマがかなりコンペティティヴだと分かったので、ポディウムフィニッシュを賭けて戦えると思った。予選で、燃料が軽い状態だと少し苦戦するだろうということも気付いていた。両方の予測は正しかった。そして今日、僕達は再びポディウムを獲得できたんだ。なんとかスタートでは、いくつかポジションを上げた。そして僕の最初のターゲットは、後からピットストップするロズベルグとの間にギャップを築くことだった。レースのセカンドパートでは、コバライネンに接近することができ、ピットストップの前後を活用して彼を抜けると気付いたので、懸命に走った。次は僕が大好きなトラックであるスパへ向かう。僕達がどの程度コンペティティヴであるかは、金曜日をみてみなければならない。シーズンのこの時点で、もし僕達が全ての物事をうまくいかせることができるなら、ポディウムを目標にできるだろう。そして僕達の前方でもし何かが起これば、それよりいい結果にトライできるだろう。コンストラクターズ3位を死守するために、できることは何でもやらなければならない。

Be the first to like.