ヨーロッパGP決勝-シルバーアロー追撃かなわず。giving my all…

キミは結局あのシルバーストンでブローしたという新スペックエンジンを積んで勝負に出ていたようでした。キミ4位、2戦目のモンちゃんはスローダウンでそのまま54周目にストップ。
46周目で戻った時にマッサから3秒差だったのを、51~55周目あたりで一気に縮めて最後まで追い上げたのですが、一歩及ばず。マッサの初めての表彰台が嬉しそうだったので見ていて微笑ましく、あんまり腹は立ちませんでした。とにかく、大きな事故が無くて良かった、というのが正直なところだったり。
トップ3台とラップタイムが全然違って(ピット前になると少し軽くなってよくなるんだけど…)アロンソ・フェラーリとの差が見えた感じがしました。(今回は何となくタイムを細かくメモしながら見たので。LTlogをご覧下さい)クルマが化けなきゃもうこの差は縮まらないけど、諦めないキミだから、何とか開発を頑張って欲しいな。(エンジンの信頼性の方は今年は期待してもいいかしら?←いや、既に去年と比べたらネ申レベルだわ)
次は去年、THANKS 2 ALL THE TEST TEAM!のメッセージが印象的だったスペイン。魔法がかかったみたいにMP4-20が大化けして、アロンソのホームで鮮やかに勝ったところ。去年の再現は難しいと思うけれど、今は1戦1戦ベストを尽くしていくしかないと思う。
1 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
2 Fernando Alonso(ESP) Renault
3 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
4 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
5 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
6 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
7 Nico Rosberg(GER) Williams F1
8 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
9 Jarno Trulli(ITA) Toyota
10 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
11 Scott Speed(USA) Toro Rosso
12 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
13 Christijan Albers(NED) MF1 Racing
— Ralf Schumacher(GER) Toyota
— Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
— Takuma Sato(JPN) Super Aguri
— Franck Montagny(FRA) Super Aguri
— Jenson Button(GBR) Honda Racing
— Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
— Mark Webber(AUS) Williams F1
— David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
— Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
■ほか雑感
・先生が12番手スタートということでモーゼ再現への布石かと思ったのですが、あっけなくうっちーと同士討ち。あーあ。
・ジェンスはどうもめぐりが悪い。フィジコ系統の香りを感じる(顔はカコイイのに勝てない)プロはいい仕事した。さすがプロ
・マッサがかわいかった。ぴょこんって飛んでロスと兄さんに両肩持ってもらってプチ胴上げで、とにかくうれしそうだった。
・今宮「先週もジャンピング・ガッツポーズでしたけど、今日はちょっと高く飛んでいます
・ロン兄貴は軽タンポール狙いを試してみればいいと思った。見てみたい。(軽タンでもフェラーリに勝てないのかどうかも含めて)
・モンちゃん何で止まったんだろう。コメントwktk
・ニコはたいへんよくできました。つぎもがんばりましょう。

2006 EUROPEAN GRAND PRIX RACE REPORT
KIMI RAIKKONEN
“I was able to pass Rubens Barrichello at the start of the race but unfortunately Jenson Button squeezed through at the first corner, then on the fourth lap I overtook him before the chicane. Despite giving my all throughout the race it was not enough to get a podium. The overall performance of the car was not as I would have liked, however we are closer to the lead and there is a definite improvement from the last race. We now have to continue our hard work so that we can perform better at the next grand prix in Barcelona.”
JUAN PABLO MONTOYA
“Not a great afternoon for me really. I didn’t get the best start and lost quite a few places in the scrum at the first corner. After that it seemed that I was always stuck in traffic. This was particularly at points in the race where I really needed clean air to make any inroads if I was to benefit from the heavier fuel load I was carrying compared to my nearest competition. Unfortunately I had an engine failure six laps from the end of the race, which prevented me from scoring the final point.”

キミ・ライコネン
レースのスタートでR・バリチェロをパスできたけど、残念なことにJ・バトンが1コーナーで寄せてきたから、4周目のシケインの前で彼をかわした。レースに僕の持てる全てを賭けたけど、ポディウムを得るのに十分では無かった。クルマのパフォーマンスは僕が望んだものではないけれど、リーダーに近付いているし、前回のレースよりも確実に良くなってきている。バルセロナでの次のグランプリでより良いパフォーマンスが出来るように、僕らは今、ハードワークを続けなければならない。
ファンパブロ・モントーヤ
僕にとっては全然よくない午後だったよ。いいスタートが決められなかったし、1コーナーの混雑でいくつか順位を失った。それからは常にトラフィックに引っかかっていた感じだった。(ここから分からないぞ!→)近くのライバルと戦うために、重い燃料を積んで走ることの利益を得るためには、どんな進入でも、cleanなairをとても必要とする。これはレースにおいて特に重要な点だが、僕はそれを得られなかった。[重タンで走って戦うためにはスペースが必要だったんだけど混んでたからだめだった!ムカツクーってことかと思われる]そして不幸なことに、残り6周のところでエンジントラブルに遭い、僕はポイントを得るのを妨げられた。
Despite giving my all throughout the race it was not enough to get a podium. ってのが読んでて切なくなっちゃったよ…。レースに僕の持てる全てを賭けたけど、ポディウムを得るのに十分では無かった。と訳してみたけどどうでしょうか?
クリエンと仲直りしたのかな?この間もクリエンとの写真を目にしましたが、意外な組み合わせ。後ろにモンテイロが憧れのジャックとニコニコ喋っているところが映っていますね!

Be the first to like.