「historychart」タグアーカイブ

スペインGP決勝

ニューエイ先生作マシン卒業生の我々ライコファンですが、古傷に塩を塗りたくって抉るようなべっつんのトラブルでしたね…orz
マクはマクで色々といやな場面が思い出されるし。ライコさんいないのに何でこんなに疲れるのかと(ry ヘイキのクラッシュもホイール割れじゃなかったでしたっけ。
↓ヒストリーチャート

今北産業にまとめるなら、ゑがヘンタイ/AGOさんスーさんレーシングスクール/べっつんに涙 ですかねー

■眉さんニコたん
予選のときの「危険なピットリリース」であわや応援してる2人が絡むんじゃないかという事態でしたが…
ニコたんはもうなんか全然ダメで、途中AGOさん向けのタイヤテスターまでやらされる始末でorz ピットは右フロント締まってなかったのか、一回出たのに慌てて止まるはめになるしorz あれよく止まったよーほんと。タイヤのとこ煙でてたよ。
新しいクルマ合わないんじゃないでしょうかー。心配。大体、バトンさんさえ残留していればけちょんけちょんにしてやった(はず)のに!!! これがAGOさんじゃなくてニックだったら…!! モナコはFダクト意味ないですよね?マクと馬に対して少しでも差がないとこでがんばらないとー。
眉さんはラッキーですたね、文字通りスペインの観客大爆発してましたねw 開幕のときはフェラーリいいじゃんと思ったんだけど、レッドブルが強烈に輝きすぎてて…

■べっつん
。゚(゚ノω`゚)゚。
耐えしのいだーーー!! 途中何回も無線で「もうダメだ」だの「もっとゆっくり走れ」だの言われててほんとかわいそうでした。リズたんもよくがんばった!!
1回目のbox(ハミルトンに逆転されたとき)6秒くらい止まっててあれはねーだろと思った次第ですが、↓リリースによると右フロントはうまくいかないわフェラーリが来るわ枕が来るわで待ってたらしく…つくづく厄日ですね。

セバスチャン・ベッテル: (略)運も悪かったね。僕はピットストップの時にフェラーリが通り過ぎるのを待たなければならず、そのあとジェンソンが入ってきた。待っている間がずいぶん長く感じたよ! 僕たちは順位を落としてしまった。ルイスが出てきたときにはすごく接近していたんだけど、その後も彼を抜くことはできなかった。クルマは徐々に良くなってきているように感じていたんだけど、近づくことはできても抜くチャンスはなかったんだ。残り15周で左フロントのブレーキが利かなくなり、速度を落とさなければならなかった。
クリスチャン・ホーナー: セバスチャンのレースはかなりいろいろなことが起こった。1回目のピットストップでは右フロントホイールに問題が起こり、そのために彼は少し時間をロスして、残念ながらルイスに抜かれてしまった。その後は彼はいい調子で走っていたが、残り15周でブレーキトラブルが発生するまではトラフィックに捕まっていた。念のため前もってピットストップを行い、ブレーキディスクを調べたところ、まだ大丈夫だった。しかし、少しダメージを受けており、レースの最後までクルマのペースをコントロールできるかどうかギリギリのところだった。セバスチャンはよくやってくれて、そうした問題が起らないよう、ブレーキングエリアで十分な安全マージンをとって走っていた。(gpupdate.net)

チャンピオンシップ考えると3位に留まれたのはすっごくよかった。去年、今年とバカ速いマシンに当たってギラギラきてるからつい忘れちゃうけど、べっつんまだ3年目なんだよねー。キミだって眉さんだって、ステアリングが突然とれるザウバーとかミナルディとか全然ダメな枕とか走ってる途中にウイング突然飛んでいく枕とかに乗って、色々苦労して、悔しい思いもして、素晴らしいドライバーになったわけだよ。こういう当たり年に、勢いあって勿体無いとは思うけど、今年タイトルがとれなかったとしても、絶対にいい経験になるよ、がんばって!って思いました。それに、眉さんにもキミにもなかった、誰もがつい応援したくなるキャラクター、ってのを持ってるし。一生懸命で真っ直ぐな子なんだろうなっていうのが伝わってくるもんね。
とか、長文語り乙。

■ほかのみなさん
・ヘイキたん(´・ω・)
・アクエリとKちゃんがアツイ。特にアクエリはおぐたんと小穴アナまでハイメ担になるほど
・デラ兄さんのタイヤ(´・ω・)
・ひぐらしG…Jといいたかったが、もうちょい枕寄りにいてくれたら更によかったのにネ!@べっつんピットアウト
・AGOさんレーシングスクールとバトンさんはどっちも正直応援できませんでしたが(※あれ、2004年頃わたし…げふげふげふ)、マシン性能からいくと枕>Mercなので、とりあえずバトンさん(前年王者)にプギャーm9
・Kちゃんがアクエリのフロントぱりって切り取ったとき、キレイすぎてわろた
・ベイビーとアクエリにより、フロントウイングは別になくてもおkということが判明
・ロブwww
・途中でメディアセンターのタイミングが一斉に落ちたみたいです。LG爆発しr
・可夢偉くん今シーズン初完走おめでとう!
・ゑに3ポンド賭けて3.55ポンド戻ってきましたw

CS終わったあと、お友達がふじこを応援していたので、ストリーミングでLMSみました。ちょこっとだけ。色んなクルマが同時に走っててカオスでわろた。メガネさん(ブルデ)もフィジコも元気そうでしたー!

そんな感じでしたん。
今週末はキミがモナコにヨットでやってくるよー!!! が、しかし赤牛ピットでマターリという図も期待できるかもわからんということに気付いていまからはぁはぁ!

Be the first to like.

中国GP決勝

すげー色んなことがあったなぁと思って残りラップをみたら半分だった、そんなちうごく…。ニコたん初優勝クルー?!って思ったけどまたまたおあずけ、でした。06年ハンガリー並みのタナボタを待つしかないのかねー。
→ギャップチャートはこちらでやんす。

ウィリtwitter担当たんがうpしたドラパレ前の様子:ぬこひゅる、スーさんと話してるのは誰?ニコたん?
・眉さんすげえスタート!!!と感動 →チャーリー指差し確認w →すげー気合だな!とやっぱりなんか感動
・キャサリンたん「今日のレースもう見てられない><」
・べっつんの1回目BOXはゑとのスタックアップですげー順位が落ちたので、せめてべっつんは1周我慢してたらなーと思いました。ニコたん達ステイアウト組はおkだったわけだから。(それを言ったらタイヤ換えないのが一番よかったんだけどね)
・枕は「危険なピットリリース」常習犯な気がしますねこのところ
・ハミルトンはあのお砂場がらいすっきなんですね
・オーバーテイクポイントがピットレーン入り口な件
・ハミルトンも一度AGOさんに頭をはたかれればいいと思います(佐藤さん@スパ)
・ゑ「ハミルトンが!!当たってきて!1!1!!!ふじこ!!!!」無線「(・∀・)ミタヨミタヨー」
・隊列が整うまでOUTできないSC、全世界がぺとろんを応援しました
・ベイビーと眉さんはいつか険悪なふいんきになるって信じてたよ!(2007年ヨーロッパ参照)第一歩だね☆
・順位確定してからはあんまし面白くなかったです(たぶんいい加減疲れた)
・ハミルトンどうどう
・だ、唾液。。。オエー(;´Д`)
・ハミルトン「存じません(`・ω・´)キリッ」

・日曜日いちばんの萌え:ニコたん「おねがいだから雨降らないで!止んで!おねがいおねがい><」

Q: Nico, for you the second time in a row you have been third on the podium. Like Jenson the right call on tyres at the start of the race.
Nico ROSBERG: It was a good call and I took the advice from my team and my engineer and eventually just decided, okay, let’s give it a go and stay out. It turned out to be really good. Out there you are saying ‘please stop raining, please stop raining’ and it is just so on the edge. If it rains a little bit more it is the wrong call. If it rains a little bit less it is fine and that went really well. It was nice to be leading the race for a long time from there. But I think I got a little bit more tyre deg than Jenson and as soon as it started raining a bit more again I struggled a little bit more and made a mistake, so he came by. But, in general, obviously I am really happy with this result. It is a good step again in the right direction.
POST-RACE PRESS CONFERENCE – April 18, 2010

Q: ニコ、2回目の3位獲得ですね。ジェンソンのように、レース序盤では正しいタイヤ戦略でした。
NR: いい判断だった。チームと僕のエンジニアからのアドバイスを受けて、結局は、オーケー、それでいこう、ステイアウト、と決めたんだ。本当によかったと分かった。どうか雨が止んでくれないかとお願いしてたんだけど、ギリギリだったね。もう少し雨が降っていたら、間違った選択だったと思う。あと少し雨が少なかったらもっとうまくいったんだけど。そこから長い間レースをリードしていて、嬉しかったよ。だけど、僕はジェンソンよりもタイヤの温度が上がっていたと思う。再び雨が降り始めるとすぐに、ドライブが難しくなって、ミスしてしまった。それで彼が来たんだ。でもこのリザルトには本当に満足してるよ。正しい方向へのいいステップだ。

はー、ニコたん美人さんだったけど、今年中には真ん中でみたいおー。
キミとか眉さんとか、ブレイクしたのって23-25才あたりなんだお! 今年は今までで多分いちばん当たりのマシン引いてるわけだし、そろそろべっつん・ハミルトン以外の人の大ブレイクがほしいとこだお!!

Be the first to like.

オーストラリアGP決勝 -Great race

いろいろとおつかれさまでしたー!!!
マモノはべっつんを愛しすぎ、まじで。
すっごい面白いレースだったけど、結果が…おいら的にはイマイチw べっつんとハミルトンファンの子がGreat race, SHIT resultってtweetしてました。超どうい、absolutely!!!!!!
ヒストリーチャートはこちらです

■眉さんぬこたん
眉さん1周目で回ったときほんとオワタと思いますたorz (1位のひとと接触したんだけどね!!!) スタートもサイアクで、元祖ポールトゥスピン・ベイビーにやられる始末で、せっかく前にいたのに集団に埋もれちゃってorz 川井ちゃんいわく意欲がありませんでしたねなモードだったのに、後方から4位すごいまじで。ランキング首位です。強いシーズンの眉さんて前半戦で出遅れないよね!(ライコさんが大体スロースターターなだけか?)
ステラさん(たぶん)「ハミルトンが○秒後ろにいt(ry」眉さん「聞きたくない><」 ←かわいかった
ぬこさんは気が付いたらP4だったのでktkr!!!とwktkしてたんですが、だんご3人組にまくられゑにまくられ大変でしたorz でも終盤ゑとハミルトンがとっちらかってくれたので気付いたらP5フィニッシュ★トップ2に次いでランキング5位★きゃーいいわーぬこさん!今日のAGOさんはなんか終始gdgdだったので、このままヨーロッパ行くまで全勝でいこー
あ、あとぬこさんがジョック・クレア組ときいてなんかちょっと意外ですた。でもそういえばAGOさんとしょぶりんの写真前みたもんなー(しょぶりんは枕についていくと思ってた!)

■べっつん…orz
なんてかわいそうなんだろうと思ったのは思ったんですけど、すげー気の毒にも思ってるんですけど、スタート→空気→映ったと思ったらとまってるとか、ヘルメット取らないで歩いてくるところとか、古傷をえぐりかえされた気持ちにorz あんまり書くと「セブはキミじゃないから!!!!」って言われそうなので(つか自分でも思ってる、重ねすぎのライコファン自重!)、アレですが。やはり私は、べっつんを一番に応援する子にしてはいけない…傷つくから…orz
だけど、そうやって辛くてもずっとずっと応援してたら、ほんとによかったなって思える日がきっといつか来るから!!! べっつんもファンの皆さんも超まけないでください、これだけは言えるお!

Vettel says failure robbed him of win
“We had a braking failure,” confirmed Vettel. “Earlier on the lap I felt some vibrations. There was nothing I could have done and I lost the car. It’s a shame – I think we had the race under control even though the conditions were difficult.”
“It breaks my balls,” he said. “We are all pushing and trying to do our best. It’s nobody’s fault, but we need to get on top of it and make sure that we see the chequered flag in Malaysia.”

Vettel: ブレーキのトラブルがあった。何ラップか前にバイブレーションを感じていた。僕にできることは何もなくて、クルマを失った。残念だよ-難しいコンディションでも僕達はレースをコントロールできていた。僕のタイトルにブレーキをかけたよ。ベストを尽くしてプッシュしている。誰のせいでもないんだけど、トップに追いつかなければならないし、マレーシアではチェッカーフラッグを受けなければならない。
→It breaks my ballsってballsを表彰式かなと思ったんですけどどうですか?べっつんは時々難しい!キミよりエーゴ上手なのねきっと

■そのほか
・マッサのいいスタートになぜかワロタ
・ハミルトンジャンプじゃね?と思いました
・可夢偉くんちょうびっくりした、無事でよかったです。■先生がブルツのウィリアムズの上飛んだの思い出した
・ドライに交換したとき、枕ざまあwwwwwwwwwって思ったんですけどドンピシャだったんですね調子にのりました
・スーさんにwktkしていたら突然いなくなって、テレビより先に@clubforceから直接エンジントラブルの報告がなされたwので、twitter見ながらじゃないとメインチーム以外はキャッチできないですねえ
・アクエリは老け専
・まさかのハイメ六連星がタイムライン上に現われてビックリ
・枕の直線すげーはやい。赤牛と比べて13km/hだか速いらしいが、牛はその分コーナリングが速いらしい
・RB6リズたんはほんとヘンタイな速さといいぶっ壊れやすさといいMP4-20たんの妹ちゃんですね
・しかしライコだって、リタイア→優勝! のコンボを3回やってんだぜ、2連続はなかなかないぜ…!
・「前向きなクビサだったんですよ」(今宮, 2010)
・阪神は今年ほんといけめんの要素が0
・ぎゃーブエミさんのリタイア後のおさしん!!
http://f1photos.org/2010/03/28/the-rear-of-buemis-toro-rosso-after-the-turn-6-shunt/
・ヘイキとKちゃん乙、ヘイキは2LapsダウンだけどKちゃんの5Lapsには…www しかし予選でシェイクダウンやってた子とはおもえないぜ。モンテイロ枠めざしてがんがれ!!!

そういえばモンちゃんも、周回遅れのピザ屋に撃墜されたりモンテイロに撃墜されたりしてましたね、ゑ見てそれ思い出したw

Be the first to like.

マモたんも移籍★ バーレーンGP決勝

悪魔の森の奥深くー♪
マモノのこと書こうと思ったらなぜか蝋人形の館になってしまいました。どうもふみです。
ライコたんがいなくてさみしかったけれど、今までと違って心臓がバクバクしたり冷や汗ダラッダラかいたりもしないし、下位チームだのクルーだのにも目が行き届くし、F1自体はすげー気軽に楽しめましたw
べっつんのトラブルはエキパイ割れ→音速で08マニクールって反応するライコクラスタにわろた。フェラーリの1-2ってあれ以来らしいですよ。すげー。
→エキパイじゃなくspark plug(点火プラグ?)だったそうです。いずれにしろライコ専属だったマモノが移籍したとしか思えない。スーさん今度はべっつんに気をつけてw

■ぬこ様
なんかメルセデス期待しすぎてたかも
そして枕も期待がちょっと過大だったかも。これ正直な感想w
枕=親牛>馬=メルセデス>インド>ルノー>子牛>ウィリ>>ザウバー>ロータス・VR>(超えられないかもしれない壁)>HRT
な感じかなーってテスト全然みてないのに思ってたんですけど、
親牛=馬>枕(ただし2のほう)>メルセデス
かなぁ?
終盤、べっつん-ぬこ様になったとき、twitter上に一斉にベッテル軍が現れたので、なんとなくぬこたんを応援してみたのですが…べっつんがもちこたえたというより、2秒縮めるパワーが元からニコにはなかったように見えました。とりあえずシューベイダー(@redbullspy参照)より前でフィニッシュしたことが大事だよ!まだAGOさんに予選一発のキレもないし、元々ぬこさんは一発アタック結構得意な方じゃなかったかしらと思ってるので、ヨーロッパラウンドまで全勝でいきたいよねー。

■眉さん
とりあえず決勝当日、まぐれで書いた100日に1度くらいのちょっといい感想を貼っときますね
眉さんのすげーとこは、その時その時でちゃんと最善のポジションにいることだと思うお。べっつんがぶっ壊れたから勝てたんだとは思うけど、3番グリッドからスタートして、ミスなしであの位置で、余力十分で待ってた実力、ベイビーをぶっちぎったパワーもすごいと思うお。
(あとついでに【超おぼえといてくれるとうれしい】
去年の夏からF60で耐えぬいたライコ・ふじこ(・ばどえるさん)の涙の苦労)

■べっつん
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/    どうもどうもお世話になります
.        \  皿 /       好きな飲み物はウォッカとコーラです
.          ( つC□        よろしくどうぞ
.         と_)_)

■アクエリ幻のFL
28周目:17. J.ALGUERSUARI 1:59.964 on LAP 28
記念スクショ(カヤさん撮影)
29周目:8. F.ALONSO 1:59.583 on LAP 29
瞬殺wwwwwww
いつの間にか、ブエミより前に出ていたアクエリ。
レースも終盤の終盤、止まっている子牛が映し出されて「ま た ハ イ メ か」と思ったらブエミだったという二段オチ。
などなど、下位チームヲチの楽しさを知った一戦でもありましたw

■ほか
・LTに集中したりとかも特にせずたらったら見ていたら、ルノークルー(手前からふたりめ)がとても好みだった(髪の乱れぐあいとか巻き毛ぐあいとか)
・ベイビーよくもどってきたなー。目のまわりを縫った?せいなのか、ちょっとあのあたりに違和感があるけど、元から愛嬌のある感じのガチャ顔だったから(失礼すぐる)全然おkだおね。ウォールからがっつり身を乗り出すロブもセットで見られてよかった。バッシたん髪ブルネットにした???
・バッシたんといえば、ラクエルたんはいずこー??? 途中がつがつ映ってたブルネットの子がラクエル?
・ロータス完走乙
・長いコースだからあの程度の車間で済んだけど、モナコとかどーすんのこれ。ドライバー全員の協力プレイが必要じゃね?
・ボラード:ショートカットを防ぐためにコースに立ってるやつ(ぬこひゅる先生)

心に余裕がありまくり、具合も全然悪くなったりしないので結構楽しかったですw

■レースヒストリーチャート
つくりましたー

これはゑがキレるのもわかるわ・・・バトンさんトレインに乗りっぱなしだったのね!
あと後方でも地味にデラ兄さんトレイン?らしきものもみえますなぁ

Be the first to like.

シンガポールGP 決勝

とりあえずギャップチャートのみ
あとで書きます たぶん
メモ:SCラン中のドライブスルーペナルティについて
FIA スポーティングレギュレーションの16.4(b)
SCが入るときに、ピットレーン入り口に既にいた場合以外は、SC中にドライブスルーをしてはいけません。
(つづき:ねーさんの名訳)
セーフティーカーの後方で達成した周回も、最大3周回のカウントに追加される。

Be the first to like.

イタリアGP決勝-それにしてもこのキミたん、ノリノリである。

2007年ブラジルのスタートで、今までためてきた不運の分が大爆発したんだなーと思ったんですけど、あれからまたコツコツたまったんでしょうかw
【今シーズンのキミまとめ】
Rd.1 4位走行中に壁に当たり、box2回→SCラン中にガレージへ(P15)
Rd.2 コーラとアイスでオツカレー
Rd.3 パワーダウンしたエンジンでP10
Rd.4 チームのヘマをコース上でカバー P6
Rd.5 ハイドロ DNF
Rd.6 バトン様タクシースクールの助力もありP3
Rd.7 スタートで眉毛様と接触しP9
Rd.8 ミラクルスタートも鶴トレに乗車してP8
ココ→ Rd.9 ドイツなのでDNF
Rd.10 予選時のフェリペベイビー事故により1人で出走 P2
Rd.11 フライングシャンパンでハミルトンに先を越されるがP3
Rd.12 大得意スパでミラクルスタート&SCが味方しP1
Rd.13 4位走行中、最終ラップでHAMクラッシュ P3
あれか、ドイツでマモノとお別れしたんだな。(その後バレンシアでべっつんが引き取ってくれた模様)もしくは神様仏様スリック様(ex:FANTAry、皇帝の息ry)と、お参りさん(まだいらっしゃったことにとても感激)のおかげかも。2007年並みのご活躍をお願いしますw
とはいっても今日はハミルトンのクラッシュで突然3位もらったもんだから、見てるこっちもビックリしたけど走ってるあっちも結構ビックリしたと思うよ。心なしかちょっとキミの顔もビミョーだった気がしました。
■キミ
オプション→34/53 オプション→16/53 プライム
ファーストスティントで右フロントにフラットスポットとか言われて寿命が縮みました
ミッドはoutしてきたらうっちーキミ眉毛様の順で一瞬焦った
2回目のboxがスーさんと同時、スーさんはオーバーシュートでキミはロリポップが一瞬動いたのに反応して二段スタート。スーさんがミスらなかったら、おぐたんも言ってたけど逆転されてたかもorz
全体的にスーさんの方が明らかに速かったですけど、よく最後まで守って走ったなぁーと安堵しました。てゆーかキミがディフェンスするイメージって今まであんまりなかったんだけど、最近多発しているのでなんか体力が消耗しますです。スタートがなまじいいもんだから、本来の実力に見合ってないポジションを走っているんだろうと思う…
アンチロン毛派の私もポディウム前にうっかり萌えてしまった。
が、プレカンに移ると首の横から覗く毛が枯れ枝に見えることに気付いて再びアンチロン毛派に戻った。勝ったんだから切りましょうよ。むしろマルガリータでもDQN赤紫でもいいよ。
そしてとても生え際が心配です。。。
■レースメモ
49/53 ぬこたんBOX 右フロントはまんない ゑとクビたんが接触だったのかな?
46/53 あーークビたんのフロントもげそう もうもげちゃえばいいのに
45/53 オレンジボールwwwはじめてみた
38/53 HAM box
37/53 KUB retired ROS box
36/53 SUT box キミほらがんがってちょーだい
34/53 RAI box オプション
33/53 ALG retired
31/53 LIU stop
27/53 ALO box
26/53 KOV VET box
25/53 BUT box
24/53 BAR box
23/53 FIS box
22/53 HEI box
20/53 HAM box
18/53 スーさんシケインカット
16/53 RAI SUT box
5/53 一貴様-鶴さん接触、ヨタ同士バトル
2/53 ヘイキがS1マゼンタ出しているのにちょっと涙がw
1/53 !!!!!!!!!!3位きた…!
■ほか
・ぬこたんの低空飛行はなんだったんでしょうか タイヤはまんなくて時間かかってたし、いつかの眉毛様みたいに接触→ホイールゆがんだとかかな?
・オレンジボールフラッグって最近出たことありますか?初めてみた!
・眉毛様-一貴様になったとき、この並びはやばい!と思った。バレンシア1周目撃墜の悪夢gkbr(スーさん-キミと同じくらいのヤバさ)何事もなくてよかったです
・スーさん、オーバーシュートの余波でクルーにマシンが当たり、右ミラー脱落。それはマクとキミの専売特許ですよ!
・ヨタエンジン3兄弟…wまあ一貴様は見えてなかったとして、その後の鶴チモはなんであんな躍起になってバトルする必要があんの?12-13でしょ?一貴様と鶴さん接触→チモくん抜いてった→ヨタ同士でバトル、って感じだったけど、鶴さんうまくいってないのかなぁ。
・今日のハミルトンは自滅だけど(←まだわかんないか)、それまでかなりすごい走りをしていたのでちょっと気の毒だった。お友達にtwitterでWhat a lucky result but I’m sorry for Hamilton…と書いたところで、自分が信じられなくなり(wow. Am I OK?)と足しておいた。
しかしギャップチャート書かなくても、スーさんとキミの線がぴったりひっついているところが見えるようだw
ギャップチャート書きました
やっぱりwwwwwうっちー眉毛様、ヘイキチモなんかもアツかったみたいですね。ハミルトンのぽつんと途切れた線がせつない。。。

Italian GP – Race
K. Raikkonen: 3rd 1:16.52.370, + 30.664, 53 laps, Chassis 279
Weather: air temperature 26/27 °C, track temperature 36 °C, sunny
Kimi Raikkonen: I am happy to have made it to the podium once again, even if this time I needed a heavy dose of luck. It’s a nice result, for the championship, for us and for our fans here at Monza. I got a great start and I almost managed to also get past Hamilton, but even if I’d managed it, the result would have been the same in the end. I’m disappointed I couldn’t fight for the win, but we did not have enough speed. All in all, the strategy we chose prior to the race was the best one for us. In my battle with Sutil, I was never really in difficulty: I knew I only had to avoid making any mistakes and drive in such a way as to get the best out of the car. The tyres? The softer ones suited us better, as we struggled a bit on the harder ones, especially at the start of the stint. In the upcoming races, we will try and do our best: maybe in some of them we could even try and fight for the win.

キミ・ライコネン:今回はものすごい運が必要だったけど、また表彰台に辿り着けて嬉しいよ。チャンピオンシップにとって、僕達にとって、そしてここモンツァのファンにとって、いい結果だった。スタートはかなりよくて、ほとんどハミルトンを抜きかけた。だけど、もし(オーバーテイクが)成功していたとしても、最終的な結果は結局同じだっただろう。優勝争いができなかったことにはがっかりしているけど、十分な速さがなかったんだ。全体的にみて、僕達のレース戦略はベストだった。スーティルとのバトルは全然難しくなかった。どんなミスも犯さず、クルマのベストで走りきることが、僕がすべき唯一のことだと分かっていたから。タイヤ?硬い方は少し苦労したけど、特にスティントのはじめで、柔らかい側の方はよく機能していた。この後のレースでもベストを尽くす。いくつかのレースでは、優勝争いができるかもしれない。

Be the first to like.

ヨーロッパGP決勝-マモノはべっつんがお引き取り

いいレースだった!ひたすら地味だったけどwなんかベテランぽくなったなーと思いました。
■キミ
期待材料:ハイスピードコーナーなし、ストップ&ゴー(モナコ→ハンガリー→(・∀・)wktk)
不安材料:去年はピットリリース失敗→コンロッドが折れてエンジンブロー
で、しかもダーティーサイドからスタートになってしまったので期待も半々って感じで考えていたんですけど、やったー!なんかべっつんにマモノ引き取ってもらったみたい…キミとあんまり仲良くしない方がいいんじゃないかな(笑)
予選後にRHS loom heat shieldという部品を交換。ヒートシールド?
当たり屋スタート成功w後、第1スティント前半は、今まで置いてかれてたロス茶マシンについていけてる&&同じくらいか少し速いタイムまで出せてる!ってことでほんと嬉しかった!タイヤもオプションだったからたれたれになっちゃうんじゃないかって心配したけど、最後までみどりも出てたみたいで。オプションでつないだミッドスティントはFLも出しちゃうし!キミのマゼンタ久々に見てハァハァしたー! 終盤のハイペースが功を奏して、outして来た時ヘイキの前かなり余裕があって…もうね、目から変な汁が……!
ピットも映らなかったけど特にでかいミスやらかすようなこともなかったみたいで本当によかったです。
強いて言えばハミルトンにフライングシャンパン一気で先を越されたのが気に食わない…なんかキミたん、今日は大人しく待ってた気が!(笑) 次はよろしく頼むよ
■レースメモ
・スタート大成功wwww
box 浪漫、ティモくん、ブエミ
42/57 マク燃費いいなー!
41/57 box:ハミルトンオプション べっつんプライム クビたん 地味にまた自己ベストのキミ乙
40/57 box:ヘイキ、眉毛様 キミたん初39秒台@1:39.865
べっつんまた入ってきた!燃料積めてなかったんだー!!!
38/57 box:キミたんジェンス 8.4オプション なんか混んでるとこに入っちゃったかも…
37/57 box:プロプライム ぬこたんゑ
プロ、ヘイキをくっちゃったー
35/57 ニックスーさんboxでキミたん再び4番手 後ろがぬこたんになったー
34/57 べっつんまた煙ふいたーーー!! スローダウン
32/57 フィジコ・一貴様・鶴さん・バドさん積み過ぎワロタ
29/57 バドさん浪漫box なぜか新人に道を譲るバドさんw
28/57 1:39.783!みどり結構出てるけどヘイキは追いつけないだろうなー4位キープだな
26/57 バドさんペナルティwww
24/57 1:39.658 地味にまたベストww
23/57 1:39.631 キミたんのりのり
21/57 box:ハミルトン あれ?オンスケじゃないんだ!タイヤ用意できてねー!!!
20/57 26.5 45.1 27.5 1:39.276
19/57 box:ヘイキ あれ、そしたらばオンスケ?
18/57 26.3 44.9 27.8 1:39.207 一貴様パンク!
17/57 box:プロはえー6.8!これは余裕www キミたんもbox!
15/57 box:眉毛様ジェンス あー一貴様、ピット辿り着けたんだね。よかったね
14/57 box:ぬこたん ゑ なんか子牛の子がスピンしてた わージェンス逆転でゑやられた
13/57 おーぬこたんP5 バドさん3回目box
■ほか
・RB5
速くてぶっ壊れる…っていうちょっとMP4-20を彷彿とさせる感じで好きになってきました(笑)でもなーまだまだヘンタイな速さが足りない。10グリッドダウン?なにそれおいしいのみたいな!
・べっつん(´・ω・)
・ブエミが黒い粉ふいてた時、「ブレーキ?」って思ったら解説陣もブレーキかなってゆっててちょっと嬉しかった!
・ジェンス全然ダメ
・プロよかったねーほんと。マッサも喜んでるだろうな
・バドさん…(遠い目)
・浪漫はすごいのかすごくないのかよくわかんなかったけど、アンジェロでも変わんないんじゃないかと思った そしたらカッコイイ分アンジェロの方がいいじゃん
ギャップチャートはこちら
・ヘイキの最終スティントのアウトラップ以降がひどい
・スーさん、ニックにフタされてたんだ
・キミはすごい自由に走れててよかった!
European GP – Race

K. Raikkonen: 3rd 1:36.07.283 +15.994 57 laps 279 chassis
Weather: air temperature 32/33 °C, track temperature 46/47 °C, sunny.
Kimi Raikkonen: I am happy about this result. Already on Friday we saw that the car was pretty competitive over a distance and we therefore thought we could fight for a podium finish. We were also aware that, in qualifying, we might have struggled, especially on light fuel. Both these predictions proved correct and today we were once again able to get on the podium. I managed to make up a few places at the start and my first aim was to pull out a bit of a gap over Rosberg, who was going to stop after me. In the second part of the race, I realized that I could close on Kovalainen and try and make the most of the run of pit stops to get ahead of him and I managed it. Now we go to Spa, a track that I like a lot: we must wait for Friday to see how competitive we can be. At this point in the season, if we manage to get everything right, then we can aim for the podium and if anything was to happen to those ahead of us, we can try and do even better. We must do all we can to hang on to third place in the Constructors’ championship.

キミ・ライコネン:この結果はハッピーだ。金曜日の時点で既に、ロングランでクルマがかなりコンペティティヴだと分かったので、ポディウムフィニッシュを賭けて戦えると思った。予選で、燃料が軽い状態だと少し苦戦するだろうということも気付いていた。両方の予測は正しかった。そして今日、僕達は再びポディウムを獲得できたんだ。なんとかスタートでは、いくつかポジションを上げた。そして僕の最初のターゲットは、後からピットストップするロズベルグとの間にギャップを築くことだった。レースのセカンドパートでは、コバライネンに接近することができ、ピットストップの前後を活用して彼を抜けると気付いたので、懸命に走った。次は僕が大好きなトラックであるスパへ向かう。僕達がどの程度コンペティティヴであるかは、金曜日をみてみなければならない。シーズンのこの時点で、もし僕達が全ての物事をうまくいかせることができるなら、ポディウムを目標にできるだろう。そして僕達の前方でもし何かが起これば、それよりいい結果にトライできるだろう。コンストラクターズ3位を死守するために、できることは何でもやらなければならない。

Be the first to like.

ハンガリーGP決勝

お決まりだがやはり書いておこうか
表彰台キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
モナコと似たような流れになるはずだから、天気さえよければ5位とかそのあたりまでいけるんじゃないかとは思ってたんですけどまさかの2位wwwしかも優勝はマクときたwwwwハミルトンではあったものの結構嬉しかったです。やっぱり結構マクが好kry
眉毛様が最後まで残れてたら2007年チックなメンバのポディウムだったかもわかんないですね。
→そんな眉毛様、タイヤが取れた件で次戦ルノーは出場停止ね!だってさ…ちょ、次スペイン
マッサベイビーの翌日だっていうのが悪かった気がしないでもない。開幕でべっつんも三輪走行やったけど(今シーズンの流行ですか?)あれは5グリッドダウンだったじゃん、確か。まーでもべっつんのはレース中接触→三輪走行→止まるだったけど、眉毛様のはピットでだもんなー微妙か?
ルノーに乗れないならフェラーリに乗ればいいじゃない!か?!
おま、ルノーはパンじゃねえ!フェラーリはケーキじゃねえ!!!
そしてフェリペベイビーは必ず戻ってくるんだぜえええええええええ
(あれ…outもしかしてキミ?7/31WRCデビュー、そのまま\(^o^)/とかないよねwwwww)
あと、アンジェロは一体どうなるのか…誰かなんとかしてやって
キミはペナルティなしだったので安心して喜べますね!
今日は六本木観戦、LTぼやっとしかなしだったので適当にメモ
・スタートかなりよかったwwwwwしかしべっつんに当たったのはイクナイwwwww マクはほんとすごい加速ですよね!KERS全放出の勢いで使ってるとしてもすげー
・眉毛様タイヤ…(´・ω・)
・一貴様vアンジェロがありましたよね!アンジェロが抜いた…と思うんだけど、拍手したの、あの辺で私と外人のおっさん(背中に英国旗)の2人だけだったw結構いい位置にいるなーと思ってたけどセカンドスティントあたりであれ、どっか行った…と思ってそのままだった。9位って…orz
・ピットはゑと同時だったので、赤牛が奥である以上絶対かぶせられて後ろだorzと思ったら並走→ギリッギリで前!あれ一瞬赤牛手間取ったよね?何だったかよく覚えてないけど…あの時前にいけなかったら2位ではなかったんじゃないかと思った。超GJ!あれもペナルティくるかと思ったけど、ピットリリース後からなのはゑだからくるならゑだよなと思って観戦
(ちなみに、ピット並走といえばモンちゃんWILvキミMcLの私はもちろん脳内再生した。)
・ファイナルラップ前、ラス2?かラス3?で自己ベストwww
終盤、一貴様あたりの8位争いしか映らなくなったので隣のおにーさんが見せてくれたLTをじっと見ていたらひとりでグリーンになってたw「あ、自己ベストですね^^」ってお互い言っちゃったw
そんなわけで割と楽しい六本木でしたが、もちろんレースをじーーーーっくり見るにはやっぱ家でCS+LT+ネット+おうちカクテルだなと思いました←暗いwww
★追記
テクニカルレポートって色々載ってるんすね
・キミが今まで使ったエンジンは4基!!!意外と残してるじゃん(ぶっ壊してますけどね…w)スパ-モンツァは新しいの使えそう。
・キミはハンガリーから新しいギアボックス
・この間川井ちゃん会で話題になっていたスタンダードECUのバージョン。V1.00.0064がBMW、赤牛、とろ、ルノー、ウィリ。他はV1.00.0065。一体この差はナニ?
ギャップチャートはこちら(でかいので注意)
・ぬこたんはセカンドスティントでヘイキ、その後ゑトレインに乗車して踏んだり蹴ったり
・キミは割と自由に走っていた
・一貴様と鶴さんはジェンストレインに乗車。チモくんとクビたんはアンジェロトレインに乗車。
・アクエリとブエミ、ラップダウンになったのが先だったのはブエミ!アクエリ意外とやればできる子かもしんない。
六本木つづきはこちらで↓

続きを読む ハンガリーGP決勝

Be the first to like.