「nailart」タグアーカイブ

2015 F1ネイル

昨冬にピールオフのジェルネイルスタートキット買いまして、今年はジェルに挑戦しました。シール用紙は「デカール用」を使いました。カラージェルを塗ってトップ硬化した状態でライトとシールを持って出発して、水曜日夜にホテルでシール貼ってもう一回トップジェル。

http://instagram.com/p/7_HP1rl3uD/

1 person likes this post.

2013年版☆鈴鹿用F1ネイルでき…ました(ほぼ)

ホテル着いたらサロンドポンチョズで自爪にシール貼ってもらうんで、これは自爪しっぱいor傷ついたときの予備ですっ
(テキトーな仕上がりの言い訳です)

2012年の再放送が半分あるよ、そしてひゅるロゴ反転忘れたw
カーナンバー11の作成に失敗したため、いま寝かせ中です。
夜なべしちゃった♥️
よれた♥️

20131008-040702.jpg

5 people like this post.

2012年版☆鈴鹿用F1ネイルできました

こ、これ以上はムリです


今年はタトゥシールとラベルシールを両方使いました、鈴鹿サーキットまわりからめっちゃ浮いてるけどもう気力ありません
おまけにコレ使わないかもなのです…ひゅる旗たちの取り付けがあるもので、水曜日にホテルで自爪にやるかも。。

あとはお裁縫のみ…(と荷づくり)のはず!

5 people like this post.

F1ネイル作成中です☆

あと21日!ということでぼちぼち工作を始めています。できたよーって写真は載せてるけど途中は載せたことなかったなと思って、試作をごしょーかい
去年までのはこちらにあります。昔の汚くてちょっと恥ずかしいなあ
今年は右手はひゅる君、左手はキミたんにしようと思ってます。

エテュセのバカンスネイルのゴールド買った人いませんか?この色はロータスにぴったりです!
まずチップを塗ります

20120913-080855.jpg

シールを貼ります

20120913-080905.jpg

トップコートを塗って完成!

20120913-080925.jpg

このチップは100均、ネイルカラーは240円くらい?、シール用紙はハガキサイズ3枚で600円です。

ロータスのは7回失敗しましたwが、まだ曲がっているのでもう一回やろうか悩んでます。このシールは貼るときヨレやすくて慣れるまでコツがいりますが、いいとこは無限に(シールがある限り)やり直しができることです。水で強く擦って洗えば取れるよー
可愛いデザイン作れるように頑張る所存です。

ネイルサロンにオーダーとかできない><って人も、1000円ちょっとで作れるのでやってみてください :D

2 people like this post.

2011年版★鈴鹿用F1ネイルできました

インド色が難しくて難しくてもうどうしたらいいのか、挫けそうになったものの勢いで昨日完成させました、むりやり。

今回は透明のタトゥーシールじゃなくて「ピッタリ貼れるのびるラベル」なるものを使ってみました。白地の方がロゴの発色がいいし、タトゥシールだとくにゃってなって悲しいことがあるし、転写シールは私がうまくできないので! 結果としてはあまりよくなかった…やっぱり厚みがあってぼこっとなりました。白地なのは大正解だったけど。いいシール素材をこれからも追求していきたい次第です。

シールの他に用意するものは形をととのえたネイルチップと、マスキングテープ、各種ネイルカラー、トップコート。リンメル・pa・キャンメイク・エテュセなんかの安いものを使ってます。トップコートをがっちり塗れば十分だよ!

手順
1. チップ塗装
2. シール貼付
3. トップコート塗布
おわりー!

べっつんRBR:リンメルの900番+忘れたけど適当なシルバーのネイル
親指から缶デザイン、2010年チャンピオンマーク、SVロゴ、スマイリー、カーナンバー1
人差し指と薬指が結構気に入ってます。スマイリーはマシンに貼ってるやつの写真から失敬してきた。

ひゅる君インド:全部paの白/オレンジ/黄緑。オレンジはともかく緑はシールと違う色になっちゃった。でもこの緑はポロシャツの緑とマジ同じ色です。国旗は黒と黄色がpaで赤はキャンメイク。マスキングテープで1段ずつ塗れば簡単です。
親指からNHロゴマーク、Fiロゴ、カッチェスの猫(保留)、カッチェスロゴ+猫、ドイツ国旗
ネタが思い浮かばず…べっつんだったらもっと色々いけるのにいいいい
中指のオレンジのカッチェスの猫は暫定感がひどいので、なんかいい案が浮かべば差し替える!
薬指のカッチェスロゴ+小さい猫がかわいくできたかなって思ってますー

おまけ:フェラーリ、VR、ザウバー
土曜日からはひゅる君いないので、親指と人差し指はインドで、この3つを着けようかなーと思って作りました。去年のより馬とVRはくっきりできたので進歩している!
もっと前のを見ると稚拙だよ…だんだん上達してきました!

ラベルシートはこちら↓いまいちですけど。。。

3 people like this post.

鈴鹿たのしみ♥

ピットウォークとか当たってるのですごい楽しみですー
去年、さんざんwktkしておきながら、夜の部だけ楽しんだ後に新型インフルを発症し、決勝だけずたぼろで見に行ってそそくさと帰ってきた…そんな辛い思い出を上書きする勢い!で!!

木曜AM: ピットウォーク♥
金曜: プラクティス、けんさわさん祭り★
日曜: 決勝終わったらホテルへ。シャワーして着替えて荷物持って東京移動
月曜: 空港移動、AM出発

ほんとはねー、遅い飛行機とれたら原宿プーマとか行きたかったんですけど、何せ三連休で混んでるみたいで。

前のからさらに改良したネイルもできたし楽しむよ★

3 people like this post.

レッドブル仕様ネイルチップをDIY

去年のF女イベントでひそかに人気だったF1仕様ネイルを見て、わー来年は私も作っちゃおーって思っていたのですが、先に札幌に向けて作るはめになるとは…
意外と細かい作業好きなので(ただし得意ではない)やってみましたん。
これな

用意するもの:
・ネイルチップ、はさみ、やすり、接着テープなど(100均可)
・タトゥシール印刷用紙。必ず、背景が透明になるやつ!!! (私が買ったのはハガキサイズ3枚で600円)
・ネイルカラー各種
赤牛ネイビーはRIMMEL スピーディ フィニッシュ(630円)の900番がいい塩梅ですよ。このシルバーはなんかハンズで買った290円のやつ。自爪に塗るわけじゃないし、長く使わないなら安いのでいいと思う

つくりかた
1. チップを適当な長さに加工して適当に着色する
2. 載せたいロゴなどを反転させ、適当な大きさにしてプリンターでタトゥシートに印刷
3. チップが乾いたらタトゥシールを貼る(貼りたい面にのせて、上から水で濡らすと転写)
4. トップコートでがっつりカバー

\(^o^)/デキター
タトゥシールは転写されるので、柄を反転させておくことだけわるれなければ、簡単にできますよーん。
この赤牛ロゴは公式からぺろっといただきました。すみませんすみません、別に売ってお金儲けたりとかしてないのでゆるしてくだしあ。

3 people like this post.