「Texas」タグアーカイブ

IN THE COCKPIT: Almost Over

先週のぴけこさん@Martinsvilleは、まずレースは4時スタートってTUNE-INのページに書いてあったのになぜか3:20頃からスタートしていたところからgdgdだったのですが(前回もだったし、TUNE-INの1時間前に起きたほうがよさそうだね)、予選P18くらいからスタートして13位フィニッシュでした。トップ集団からは離れてたからほとんど映らなかったんだけど、ぴけこさんこのトラックのリスタート下手じゃね?(笑) コーション、リスタートで順位下げる、通常走行で2,3台抜く、コーション、(ryのループな200周でした。見てるこっちもすっげ疲れました。
しかし雨ディレイ中のおやつ(ホットドッグ)はかわいかった。どうしてこう私の好きな人は雨でおやつを食べるところを世界に配信されてしまうのかしらん…

IN THE COCKPIT: Nelson Piquet Jr. Driver Diary – Almost Over
シーズン残り2戦になったNCWTS、今週僕はテキサスへ向かう。トラックシリーズでのルーキー・シーズンがほぼ終わろうとしているのが未だに信じられないよ。デイトナの開幕戦に向けて準備をしてたのが昨日のことみたいに思える。今シーズン、僕はたくさんのことを学んで、チームのこと、他のドライバーのみんな、そしてファンのみんなのことを徐々に知って、素晴らしい時間を過ごせた。

先週はヴァージニアでのレースだった。自宅に近くてよかったけれど、僕にとってはそれほどいいトラックじゃなかった。Martinsville Speedwayでの僕達の目標はトップ10フィニッシュだった。もう少しでそれを達成できそうだったけど、予選18位からスタートして13位でフィニッシュした。週末に起こったこと全てを考えると、悪くはない結果だった。雨でプラクティスの1回はキャンセル、もう1回は短くなって、レースに向けて十分な時間が取れなかった。

Martinsvilleみたいなショートトラックは、今シーズンの僕には難しくて、プラクティスがなかったことで余計に大変になった。イージーな週末にはならないだろうというのは分かっていたから、メインの目標はレースをただ完走することになってた。トップ10フィニッシュを達成できていたら、優勝したような気分になっていただろうね。トラックは狭いし、エラーを犯す余地はあまりないから、レース中は本当に慎重にいかなければならないと分かってた。ポジティヴな面では、僕達はレースの間中、良くなり続けた。レースの終盤にいいバランスとペースを見つけたんだ。いい学習経験になったし、振り返ってみると、完走して満足できるだろうね。

今週末僕達はテキサスへ向かうわけだけど、ドライバーポイントランキングでトップ10に入れるんじゃないかって僕はまだ考えてる。これは今年のスタートからの僕の目標だったんだ。僕はいま、10位のドライバーから10ポイント差の12位。この後のスケジュールにある最後の2つのトラック、Texas Motor SpeedwayとHomestead-Miami Speedwayで走るのが僕は本当に大好きなんだ。前にもうまくやれてるし、自分で決めた目標を達成するために、次の2レースには全力で取り組むつもり。

2011 Truck Series Most Popular Driverで僕に投票するのも忘れないでね。11月17日の締め切りまで、1日1回投票ができる。トラックシリーズでのフルタイムの最初のシーズンでこんな賞を獲得できたら、信じられないくらい名誉なことだよね!
投票はここから。
http://bit.ly/VotePiquetJr
みんないつもありがとう。応援よろしく!

★今週のぴけこさん
テキサス州の現在時刻
時差は15時間です。

11/03/11 1330 WinStar World Casino 350k practice
11/03/11 1515 WinStar World Casino 350k final practice
11/03/11 2010 WinStar World Casino 350k qualifying
↑ここまでテレビ放送なし(なみだめ)
11/04/11 2000 WinStar World Casino 350k
(日本時間 11/4 AM5時w ←例によって4時頃から待機必要かと)
5日の11時だよね…?私ってどうしてこんなにアメリカ時間の時差計算ができないバカなんですか

Be the first to like.