モナコGP予選-春のマゼンタ祭りハァハァ(;´Д`)ハァハァ

ひさびさにキミたんハァハァ(;´Д`)ハァハァ
今まではオプション履いて出したタイムがプライムのロス茶勢を上回れないというつらすぎる状況でありましたが、今シーズン初めて互角以上に渡り合った!!!!!!!Q2のセカンドランは4年前のシーズンが蘇ってくるようで若干涙腺が緩みましたほんとに。(S3の最後でふらついた時は2005ホッケン予選の神カウンターステアも思い出しましたw) 間隔をとるラップを入れながらずっとクリアラップをとれていたのもすごいけど、これはちょっとキミっぽくなかったなぁw
今年はモナコウィナー4人もいるんですね。(先生がいれば5人だった)眉毛様が勝てば3勝目だけどキミ以外はなんか勝てなそうなので、5人目が誕生するのか、キミの2勝目があるのか、楽しみ。スタートKERSでジェンスをぶち抜く+最後まで壊れなければ、ハッピーな週末になりそう。2番手走ってたのにゑのせいで入ったSC中、冷却ダメで煙ふいた2006年とか、雨ふってきて滑ってスーさんに追突した2008年とかみたいなことがなければ…w
でも、結果がどうなろうと今日だけで十分うれしい。ほんとうはおかえりって書きたかったけど、プレカンの真ん中の席に戻ってくるまでまだまだ待ってることにします。
■Q1
ちょwww赤いクルマ止まってるとビックリするだろうがwww「マッサはマッサ」はけだし名言だなぁと思った次第です。でもそんな感じのマッサなら好き。ザウバーで消火剤にまみれてた頃みたいだからw
1st run
20.3 35.5 20.7 1:16.583
21.0 36.3 23.1
20.0 35.3 20.7 1:16.080
ハミルトンはミラボーでジョニーウォーカーの看板にヒット→赤旗、残り8分でキミは4番手@ピット
2nd run(オプション)
20.5 35.6 21.1
20.0 35.0 20.7 1:15.794
21.0 36.4 22.7
20.0 34.9 20.7 1:15.746
■Q2
1st run
25.9 40.4 22.3
19.9 35.0 20.3 1:15.332
ひさびさのトップタイムきたああああああああああああハァハァハァハァ
19.9 34.9 20.3 1:15.256
アンジェロスピン(´・ω・`)
2nd run
20.0 35.0 20.5
19.8 35.0 20.2 1:15.064
19.6 34.5 20.3 1:14.514
ああああああああああああああああああトップハァハァハァハァハァ
■Q3
1st run
20.5 35.5 20.7m 1:16.801
1アタックでbox、ゑ方式の作戦に変えた?新品はいてるって!!!!!!あったのか新品。今のバンカーを中古でやったのかな?ゑはドンピシャなタイミングだと思うけどキミはもしかしてみんなのアウトラップとかぶっちゃうかも…
20.2 35.3 20.6 1:16.278
19.9 35.0 20.3 1:15.422
19.8 34.7 20.3 1:14.927
ジェンスに0.025秒まけたああああああああ
■ほか
・Q1のぬこたんはすごかったですね。昔先生が「モナコに住んでいるから速いんだよ」的なことを言った気がしますけどぬこたんもそうなんだね!(゚∀゚) ジェンスもそうなんだね!(゚∀゚)
・プロはほんとトシとったんだね
・つるさん……私が初めてみたモナコのウィナーはつるさんだったんだけどな。なんかショックorz
・フィジコとアンジェロはがんばったで賞だと思います
・BMW涙目
あとは燃料搭載量ですよねー。どうかなー!

Raikkonen misses Montecarlo pole by a blink of the eye
Kimi Raikkonen: 2nd 1.14.927 8 laps Chassis: 279
Kimi Raikkonen: Second place is a nice result but I’m disappointed that I missed out on pole by a few hundredths. Here, there is a much bigger difference between starting from first or second place. The car has improved and that can be seen from the performance level. Today, we felt ever more comfortable as the track’s grip level improved bit by bit. I had some difficulties on the first run in Q1, but then things got better all the time. In the end, I had the possibility of doing another lap, but I went long at the first corner: I don’t know if I could have done a better time. Tomorrow’s race will be long and tough. The start will be very important and on the short straight here, the KERS will definitely be a help, but not as much as elsewhere. All the same, it’s good to be back in the fight for the top places and I will give it my best shot to try and win, because that’s the only thing that matters.

キミ・ライコネン:2番グリッドは素晴らしい結果だけど、100分の何秒かでポールを逃したのはがっかりしているよ。ここでは、ポールからスタートするか、2番手からスタートするかでとても大きな違いがあるんだ。クルマは進歩した。それはパフォーマンスレベルからも見てとれる。今日はトラックのグリップレベルが少しずつよくなっていったので、僕達は常に快適だった。Q1の1回目のランには若干問題があったけど、物事が常にいい方に進んだ。結局僕はあと1ラップ記録できる可能性があったんだけど、1コーナーで行きすぎてしまった。もっといいタイムを出せたかは分からない。明日のレースは長くてタフなものになる。スタートはとても重要だ。ストレートが短いここモナコでは、KERSは明らかに助けになるだろうけど、他の場所ほどではないだろう。それでも、トップ争いができるポジションに戻ってこられたのはいいことだ。僕のベストショットで優勝を狙いにいくつもりだよ。それが唯一の大切なことだからね。
Monaco GP – Weights of the cars before the race
Grid No Name Weight Fuel (kg) 1st stint (laps)
1 Jenson Button 647.5 41 23.4
2 Kimi R?ikk?nen 644 37.5 21.2
3 Rubens Barrichello 648 41.5 23.7
4 Sebastian Vettel 631.5 25 13.5
5 Felipe Massa 643.5 37 20.9
6 Nico Rosberg 642 35.5 20.0
7 Heikki Kovalainen 644 37.5 21.2
8 Mark Webber 646.5 40 22.7
9 Fernando Alonso 654 47.5 27.4
10 Kazuki Nakajima 668 61.5 36.0
11 S?bastien Buemi 670 63.5 37.3
12 Nelson Piquet 673.1 66.6 39.2
13 Giancarlo Fisichella 693 86.5 51.5
14 S?bastien Bourdais 699.5 93 55.5
15 Adrian Sutil 670 63.5 37.3
16 Lewis Hamilton 645.5 39 22.1
17 Nick Heidfeld 680 73.5 43.5
18 Robert Kubica 696 89.5 53.4
19 Jarno Trulli 688.3 81.8 48.6
20 Timo Glock 700.8 94.3 56.3
※今回から燃料計算で1.5リットル抜いています。川井ちゃんの「ドリンク1.5リットル」発言でああああそっかーと思って。
ちょっっと軽かったかー。これはポール獲らないとダメでしたねぇ。ますますKERSスタートが大事になってくるよっていうか2周軽い分の差を埋めなきゃ。スタートでジェンスを抜けなかったら終わりだ!

Be the first to like.