ロータスのリアサスに枕が文句つけてきてドイツから変更

まず、今週から投入のPassive DRSってなにってところからもう一回詳しく教えて欲しいんですけど…(またFP3録画みるけどさ!) ドイツからリアサスお取り替えですってー。
読んでみたらたいしたことなかった。けど折角読んだから貼っとく。

Lotus agrees to modify suspension for the German Grand Prix


(要約)
マクラーレンはコメントを控えているが、直立に連結されているサスペンションのパーツの最大数に関係する問題だと理解されている。
Article 10.5.2 of F1’s Technical Regulations states: “The loads from the suspension members and wheel bearings must individually and entirely be carried by the suspension upright. Exceptionally up to three suspension members may be connected together by titanium, aluminium alloy or steel components before their load is passed into the upright.”
マクラーレンは、ロータスの設計は4つのパーツが連結されており最大数である3を超えているとしている。ロータスのレギュレーション解釈はマクラーレンと異なっており、FIAの審議を経て、ドイツGPからモディフィケーションを実施することに同意した。
ロータスの関係筋は、今回明らかにされたFIAの見解に従うために必要な変更は軽微であり、E21の競争力に影響は及ぼさないだろうと話している。

つなげて使っていいパーツの最大数は3でしょ、でもあんたのとこは4じゃんってマクラーレンが言って、ロータスはいやー解釈が違くて!っつって、FIAは次までに直してねって裁定で、大したことないかんじで終了っぽいですね。だから川井ちゃん騒いでなかったのかな。

しかしそんなパーツの数、なんでマクラーレンはわかったんだろー。F1って不思議だわあ

3 people like this post.