中国GP 決勝

ベイビーが白線踏んだ後からペナルティを調べようとして話半分だったんすけど、気付いたら画面からI can’t hear you!ってロッキーの声が…
→あうあうあうあうあ(ry
→お通夜
でした。スタートもだめだったし(クラッチなんかおかしかったのか、ドライバーエラーなのかちょっとわかんないけど、オンボードでは明らかに動き出しがおかしかったようにみえた)、2ストップがセオリーだろうという予測だったのに、3ストッパーの方が有利だったもんね。そして赤牛のアキレス腱だよねえKERS…

“For an independent team like us it is a headache. Our KERS is based on the KERS system of 2009,”

とニューエイ先生も言っていたらしく、メーカー系チームでない赤牛は旧型KERSを使っているとしたら大変だろうな><
しかし2009年型KERSですっ飛んでいたキミさん、KERS由来のトラブルとか、使えたり使えなくなっちゃったりってことはあんまりなかったように思うんだけども…。
でもとにかく、フィニッシュした後べっつんは笑ってたのでよかったなと思いました。韓国の時思ったことだけど、べっつんって自分が精一杯やって負けちゃった時、笑顔見せてくれて、次からちゃんと切り替えて巻き返してくれるじゃん。彼のそういうところが大好きです。悔しくてどうにもならないような時はぶすーっとなるし、体育座りで泣いたりするし(笑)
ハミルトンは2-3トライでスパッときめちゃって、敵ながら天晴れでございました。

まあ今日のハイライトはそれじゃないんだよ。
これだよこれ。

Button’s McDonalds-style drive thru of the RBR pits

http://twitpic.com/4lyf3m
おwwwまwwwwww
べっつん「ウチのガレージの何がそんなに人気なのかわかんないんだけど」

SV: I don’t know what attracts people to our garage. It was the same with Toro Rosso two years ago!

かなりがっくりきた結果のはずなのに、この事を思い出したら意外と明るい気持ちになれたわwwwバトンさん超ありがとうwww

■ほか応援しているみなさん
・一瞬、ニコたん初優勝きちゃうかも?!な夢をみたのだけど…P5フィニッシュ、これって遥か彼方にいるトップ2*2人の次なんだから、すごいことではあるんだけど、どうにかならないものかしら。。。「燃費気をつけろ!」とかどやされていて何の修行かと思ったけど(あれってジョック・クレアさんだよね?)乙でした。
・眉さんが空気(;´ω`)
顎お兄様を抜かそうとしていたとき、2005サンマリノを思い出しましたよう。抜いてから、最後まで抑えきったのもでじゃぶーだったね。そしてDRS区間じゃないのにぱたんしてたんじゃね?疑惑は??
→アダムクーパーさん(結婚したい)によると
Seems the Alonso/Ferrari DRS thing was a one off electronic glitch, not a concern for the FIA
ってことなのでお咎めはなさそうである。よかた
・かむいくんいつの間にかポイントフィニッシュ乙
・ディレスタくん!! 今日べっつんに結構払っちゃったもんだからディレスタくんがスーさんに勝ってくれないととんでもないことになるところだったんだよ重ねてありがとう
・ヘイキはどうしてそんなとこでフィニッシュしているんだ( ゚д゚)ポカーン
朝マックの前に出たとこまでは見たんだけども、何がどうなってペレスの前にまでいってるのか( ゚д゚)ポカーン 超おつ!

■ベイビーは線踏んでるんじゃね?
先週に引き続き何かすごいスタートを決めて地味に上位に食い込んできたベイビー、ピットアウトの時白線踏んでたじゃん、しかも国際映像にリピートされてたじゃん(なんかこう、こういうところでもフェラーリパワーの低下を感じるよね…再放送とかなかったよね昔は…)
スポーティングレギュレーションは23章がピットレーンの部分なんですけども、白線踏むなって書いてないんだよね。ペナルティ一向に出ないし、実はなくなった規則??と思ったらありましたよちゃんと

APPENDIX L TO THE INTERNATIONAL SPORTING CODE
CHAPTER IV – CODE OF DRIVING CONDUCT ON CIRCUIT
5 Exit from the pit lane

Except in cases of force majeure (accepted as such by the Stewards of the Meeting), any line painted on the track at the pit exit for the purpose of separating cars leaving the pits from those on the track must not be crossed by any part of a car leaving the pits.

不可抗力(スチュワードのミーティングで認められた場合)を除き、ピットから出てくるクルマを区別する目的で、ピット出口のトラック上にペイントされたラインは、ピットから出るクルマのどんな部分でもクロスされてはならない。

→これで、おなじみスポーティングレギュレーションの16.インシデントの章に行って、
「インシデント」とは、1人以上のドライバーもしくはドライバーによる行動が関係している出来事、または連続した出来事を意味する。この出来事とは:
– スポーティングレギュレーションまたはthe Codeに違反した
↑ここに該当するから、いつも通り16.3のペナルティのどれかが適用になって、白線踏みはいつもだとドライブスルーだけど、もうレースが終わっているので、出るとしたら20秒加算になるのかなー。
ほらレギュレーション楽しいべ(;・∀・)ハァハァ

■その他
・カレーさんが1ストップで完走したらしいです
・ゑが乙だったと言わざるを得ない。最後尾からまくって台乗っちゃうとか、RB7たん、MP4-20嬢にますます重なる
・ハイメは何がどうなったらあんな風にタイヤがすっ飛んでいくんですか…ちゃんと締めなさいよ><ていうかあんなにグリッドもよくて大チャンスだったのに何をやっているのか子牛…もったいないよ><
・ルノー勢スタート楽しみにしてたのになんかいまいちだた…
大事なこと書くのわるれた
・小松さんは35歳

そんなあんばいで。
べっつん、まじ今年も一生懸命応援するから、がんばってね!!

1 person likes this post.