中国GP 金曜日

Chinese GP – Free Practice
First Session : K. Raikkonen: 11th 1.38.223 23 laps
Second Session : K. Raikkonen: 14th 1.37.054 33 laps
Chassis: K. Raikkonen 276
Kimi Raikkonen: The balance of the car isn’t bad and one doesn’t feel the lack of KERS. The point is that we are too slow compared to the teams currently at the top of the order. We must try and improve the car: at the moment, we are not able to fight for the title. We must not give up the fight because, with the whole team working hard, we can get back into a winning position. It’s not an easy time, but our group is strong and we know what needs to be done to get out of this situation. The softer tyre seems to work better than it did in Australia.

キミ・ライコネン:クルマのバランスは悪くないし、KERSがクルマにないことも(不都合には)感じない。ポイントは、トップにいるチームと比べてあまりに遅いということだ。僕達はクルマを改善しなければならない。今の段階では、タイトルを懸けて戦うことはできない。でも僕達は戦いを諦めてはいけない。全力で働いているチームのために。きっと勝てるポジションに戻れるよ。簡単な時間ではないけど、僕達は強い。そして、この状況を打開するために何が必要か分かっている。オプションのタイヤはオーストラリアよりはよく機能するみたいだ。
クリス・ダイヤー:日曜のレースに向けて、2種類のタイヤの評価に取り組んだ。プライムは予想通り、オプションはオーストラリアよりもよく動くようだ。テクニカルトラブルはなく、フェリペのクルマにつけた新しい空力的アップデートを評価することもできた。明日は2台ともアップデートを使用する。

今回からバルディセリさんではなくクリスのコメントが出るようになりました。マッサがテストしたアップデートを投入する模様。
ぶっちゃけ、フェラーリの人事がどうなろうがどうでもいいので(むしろフェラーリ自体はどうでもいい←でも今となってはフェラーリで働いているアーノールさんが不利益被るのはイクナイ)、さっさとディフューザーつくれよ、みたいな。しかしこの間の「悲惨な決断」(エクストリーム大博打)が顎の提案らしいという噂(あ、呼び捨てしてしまった)についてはかなりもにょっている。本当かどうかはわかんないけど、奴が来て勝てたのは確か1回だけだし(08バルセロナ、ハットトリック)、もう来なくていいよ!(Rd.3-4は来ないらしいですね)フェリペベイビーにはロブがいるから大丈夫!

ロン兄貴がF1から引退だそうで(McLaren restructures Group to create independent McLaren Automotive company)。マクのファンクラブ会報誌「RACING LINE」には、毎月目次の前にロン様からのおことばコーナーがあったなー。キミがあんなにスキャンダルを起こしても守ってくれたロン。本人からしてみれば窮屈なチームだったかもしれないけど私はマクラーレンが好きだった。走っているのがハミルトン以外なら、今も「好きなチーム:マクラーレン」と書くに違いないな。貴方の歴史のほんの一部分しか知らないけれど、ホッケンで見せてくれた決断と鈴鹿の笑顔はずっと忘れないと思います。ロン、お疲れさまでした。

よもやま話が続いてしまいましたが、肝心の金曜日はP1しかまだ見てないです。「F1好き」って言ってる身分で失格かもわからないが、帰って来てから180分録画を見るのは結構ハードです…

鶴さん止まったりしてたけど、P1の見どころはぬこたんだけだった。マーシャルにボディランゲージするぬこたん、フェンス越しにマシンを心配そうに見守るぬこたん、バリアにちょっと刺さってしまっているフロントを上海のほぼシロートマーシャルから助けるべく急いで走るぬこたん、結局クレーンで吊った時も自らフロントを持ち上げて撤去に協力するぬこたん、セッション終了後相変わらず露出過剰なぬこたん。
全部保存した。
正直ぬこたんとべっつんのどっちを応援すればいいのか決めかねる。べっつんは既に大好きだがぬこたんは美人で(;´Д`)ハァハァ
なんつーんですか、キミの「ちょ、おまwwwww」な部分と「カコ(・∀・)イイ」な部分(燃え)からいくとべっつんが好きなのだが、ぬこたんがどうしても気になるんです><でも2人も応援するなんて体力がもたないしメディアを追っかけきれない><

Be the first to like.