NASCAR CWTS観戦の予行演習をしてみました

第6戦ドーバー。前戦ナッシュビルはぴけこさん2位獲得!を運よく半分くらい見たのですが、それ以外は大抵土曜の朝起きられなくて、起きると丁度フィニッシュしたくらい…というパターンです。そもそも来週のシャーロットに向けてどういうスケジュールでいけばいいのかっていうこともあり、今週末は予選から見てみました。
NASCAR Camping World Truck Series(NCWTS)は、まずフリー走行をやって、次の日に予選から決勝までを1日でやっちゃうみたいなのですごく忙しいです。予選が朝の10時頃からで、レースは夕方の4時?3時くらい?なのかな。まあラリーで早起きしてるので大丈夫でしょう。

見る手段を色々と探してみましたが、最終的にはごにょごにょしかないようです。
最初これに登録してみたの。
NASCAR Trackpass
好きな人のチームラジオが聞けたり、CGかなんかで位置関係がわかったりするみたいっていうのは知ってたから。
したっけ、それはスプリントカップだけで、ネイションワイドとNCWTSはラジオだけだったさwww
WRC radioと一緒みたいなもんと思われる。しかもタイミングスクリーンがない(どっかにあんの?)分ラリーよりたちが悪いかもしれない…
しかも、ちゃんと登録してログインしてるのにラジオ聴くボタンが見当たらないwwwどういうwwwことwwwwww
※Trackpass利用したことがある人、どこからラジオを聴けるのか教えてください…いや、ラジオのポップアップ画面は出るんだけどいつまでたっても始まらないんです><
フリートライアルが14日間あるので、いま登録しても次の金曜日はまだフリー期間です。ラジオ聴きたい人がいたら試してみてください。そしてどんなだったか教えて!

予選: 金曜日の23時くらいから見たらちょうどぴけこさんが走っていた
予選はフリー走行の結果の逆順で出走するそうです。1ラップアタックだった頃のF1の予選と同じような感じだけど、2ラップやっていい方のタイムを採用するみたい。これはライブ…なのかも。

レース:生放送なしw
いままで生だと信じて応援していたあの無駄な念とか妙な力みを返して…w
レースがフィニッシュした頃に放送が始まるような感じ。F1の地上波みたいな感じか。Trackpassのラジオで生中継があるようですけども…。テレビはSPEEDtvで、08:30PMとあるものの08:00頃からインタビューや前戦の振り返りを交えて司会者が4人くらいで放送してました。ピットレポーターもいて、国歌の独唱もあって、CMがばんばん挟まるけど3時間くらいやってます。フィニッシュした後もインタビューやポディウムの様子なんかもずーっと放送してる。
日本で見られるスカパーのG+でやってるのは、スプリントカップなんだよね。なのでNCWTSを見ようと思ったらネットでごにょごにょするしか方法はない気がするんだけど。

 

テレビ放送が始まる前にtwitterなんかを見ると結果が分かっちゃうので、ネタバレしたくない人は見ない方がいいかも。ただし、ラジオでリアルタイムに追う!という人は、NCWTSのアカウントや、ぴけこさんのチームKHI、KBMなどが順位をぽつぽつtweetしているので、やっぱりtwitter片手がよいでしょう。
@NCWTSonSPEED
@NASCAR_Trucks
@NashvilleSpdwy
@KyleBuschMS
@DeLanaHarvick
@KHI_TruckSeries

 

今日のレースはぴけこさん最後の最後までがんばって10位近辺を走っていたのに、ラスト2周のところで17の人と接触して終わってしまいましたorz

Very annoyed with the race today…. /8:33AM
I need to say sorry to @austindillon3 I know I went a little too deep in turn 3 but truck81 dived on my inside and I had to give him space /8:41AM
On the plane back home. I just wanted to thanks my crew for once more time doing a great job! Love u all! We will haul ass in charlotte! /10:07AM

マジムカツク
→17の人には謝らなくちゃ、ターン3でディープにいきすぎたのはわかってる。でも81番がインサイドにダイブしてきて彼にスペースをあげなきゃならなかったんだ
(2時間後)
→飛行機でこれから帰るよ!すごい仕事をしてくれたクルーに感謝したい!みんな愛してるよ!シャーロットでは飛ばしてくからね!

ということでした。81の人が突っ込んできたのかはよく見えなかった…んだけども、まあとにかく残念、17の人ゴメン。
haul ass: ((米俗)) (1)急ぐ,素早く行動する. (2)急いで立ち去る.
ピットストップとかちゃんと見たのは初めてに近かったんですが、タイヤ交換と給油、7人?しかいないのに15秒くらいでやっちゃうんだよ、スゴイよねー。

 

しかし今回はKBさんとKHさんがやたらめったら煽られるなあ、なんでかなあと思っていたら、Kyle Buschさんて意外とDQNだったのね…

ドライバー間での揉め事にNASCARが介入
また、Harvick対Kyle Buschの揉め事は真新しいものではなく、昨年11月のHomestead Miami Speedwayにて#29がBuschに対し、激しいレースを展開しすぎていると文句をいい、Buschの#18にぶつけたことときから始まっている。
このライバル対決の炎は土曜日夜のDarlington Racewayにて、363周での最後から2番目のリスタートにて、リードラップ上でのトップ10争いを展開中に再燃。
レース後、Harvickはピットロードの入り口でBuschを追いかけ、#29クルー達がドライバーを守るために待機していた。Harvickが車を降り、Buschの車に近づいた。が、Buschはそのままガスを踏み込み、無人の#29カーに追突し、ピットウォールに衝突させた。
両ドライバーともNASCARホウラーへの出頭を要請された。
HarvickとKy. Buschにペナルティ
NASCARはSprint Cupシリーズドライバー、Kyle BuschとKevin Harvick両名に対し、Darlington Racewayでの諍いに対しペナルティを課す処分を発表した。
#18チームドライバーKyle Buschと#29チームドライバー、Kevin Harvickの両者はNASCAR Sprint Cupシリーズの今後4戦のポイントレースにあたる6月15日まで保護観察下におかれ、罰金2万5千ドルが課されることとなった。

エエエエェェェェ(´Д`;)ェェェェエエエエ
上の方の記事には、「金曜日朝、ドライバーが対面した際、NewmanがMontoyaを殴ったとの噂が立っている。」とか書いてあるし…!!! モンちゃんが殴られる方とか!!! あの! モンちゃんが!!!
カイル・ブッシュさんてそういう感じの人だったのか…そこはかとなく漂うワルイ感じ…キミが仲良しになるわけだよ。たぶんケン・ブロックさんとも仲良くなれると思うw
そして相手のKevin Harvickさんは、ぴけこさんがお世話になっているチームの人なんですが…。ぴけこさんとキミはメールしてて、あっちに行ったら会う予定!と言ってたけど無事に会えるのでしょうかw

 

さて次戦いよいよキミさんがデビューする(そしてモンちゃんが「デビュー戦に自分ならココは選ばない」と語った)Charlotte, North Carolinaは日本時間の13時間前なので
生中継RADIO: MRN, 5 p.m. → 日本時間 6AM
TV: SPEED, 8:30 p.m. → 日本時間 9:30AM
です。スペインGPもあるのよ…うふふふふふふ(白目)。

1 person likes this post.