モンツァいろいろ!

べっつんのスマイルシール、FOTAファンフォーラムネタなどなど、まとめて書くといっぱいになりそうなのでー

べっつん、スマイリーフェイスについて語る

Vettel revives winning smiley tradition

「スマイルマークを貼っていくのは僕のアイディアだ。昔からなんだ」彼が言及しているのは2004年、優勝するたびに大きな黄色のスマイリーステッカーが彼のフォーミュラ・BMWの外側に貼られていった時のことだ。「シーズンが終わるまでに、ノーズはほとんどシールで覆われちゃったよ」と17歳で20レース中18勝を挙げたベッテルは笑った。

ドイツBild紙の元記事はこちら

zoneの記事はカイリー様の御名前がリズたんに間違われています!んもー。しかしべっつん、でかいシール貼ってったらノーズ一面とかわろたw
ぐぐったら画像がありました! このページの一番下。シールでかすぎわろたwww

 

FOTA ファンフォーラム@ピレリ

ライブストリームの時間起きてたのに、タイムライン観覧しましたー。「英語のリアルタイム翻訳つき」って書いてあったので、もしや全員イタリア語でやったのかも。ニコたんもしゃべれるもんねぇ。

FOTA FANS FORUM MILAN
Q: 多くのMotoGPライダー達が、福島の事故を受けて今年日本ではレースしたくないと言っています。F1での状況はどうでしょうか?
JT: どうなるか全然知らない。
NR: GPDAはこれについて既にリサーチをしている。僕達はこのことについて検討し、公式声明を読んだ。公式声明によれば、何も問題がない。これが、僕達がもっている情報の全てだよ。
Nicolo Petrucci: テクニカルスタッフに制限がおかれたので、私は日本に行かないことになっている。
Paul Hembery: 我々が入手している情報では何も問題がない。我々はあのような恐ろしい経験をした国をサポートすべきだと私は考えている。
Gianpaolo Dall’Ara: 私は日本に行く。
Stefano Domenicali: 影響が残った事故だったが、担当の当局は可能な限りあらゆる保証を提供している。我々は彼らを信用しなければならない。更に、鈴鹿は福島の事故が起こった場所から離れており、状況は通常通りだろうと話し合っている。更にコメントすれば、ここで一緒に座っている彼らはすさまじい速度でレースしている人間であり、我々はSeveso[1976年に化学災害が起こった場所]の近くで今週末レースをするということも思い出す必要がある。

Q: レースの前夜にはどのように過ごしますか?
JT: レースに備えるために色々なことをやっているけど – 実のところ、自分が出たF1レースの数を全然数えてないんだ! 炭水化物を食べて、7時間の睡眠を取るべく早めにベッドに行く。睡眠はアスリートにとって重要だ。エネルギーを回復しなければならないし、その最高の方法は眠ることだよ。
NR: ヨーロッパのレースでは自分のモーターホームで寝るよ。いつもはその中で夕食をとるけど、時々は地元のレストランに行く。それで、9時間寝るようにしてる。モンテカルロの家にいるときと同じようにね。朝になると、僕は少しナーバスになりはじめるけど、それは自然なこと。それは僕の睡眠には影響しないよ。

Q: 過去の日本人ドライバー達は物静かな傾向にありました。小林可夢偉はどうですか?
Gianpaolo Dall’Ara(ザウバー): 彼はかなりおしゃべりだ。彼は、必ずしも理解しやすいというわけではないけど、とてもおしゃべりだよ。彼と彼のオン-トラックエンジニアはみごとに互いを理解しあっている。それは非常に重要なことで、彼はチームと非常によく働いている。私達は一緒に働いて18ヶ月になるが、非常に満足している。何レースか前に彼は義理の母と一緒にトラックへ来たんだ。少し珍しいことだったけど、彼は異なる文化圏の人間だから、彼の習慣を尊重しなければならない。

Q: ニコ、もしトップ8のドライバーが全く同一のクルマでレースしたら、誰が最速でしょう?
NR: ハーフラップで僕が先頭だろうね! まじめな話、すごい接近戦だろうな。ドライバー達はとても近い力をもっている。

Q: セバスチャン・ベッテルについて驚いたことは?
Nicolo Petrucci: 彼の成熟だ。彼にちゃんと会った事はないが、レッドブルで働く同僚と話した。彼らは、ベッテルはとてもクールだと話していた。どんな状況でも彼は非常に冷静だ。

1 person likes this post.