NCWTS 第4戦 Kansas

Fourth in Kansas promotes Piquet to fifth in championship
ネルソン・ピケJrはカンザスで行われた第4戦を4位でフィニッシュし、合計140ポイントで首位から23ポイント差の5位につけている。
土曜午前中に予選8位を獲得したネルソンはグリーンフラッグからアグレッシブに走り、26周目までに6位に浮上した。グリーン中に2回目のピットストップを行ったところ、その後のイエローフラッグで順位を16位まで落としたが、追い上げて107周目に13番手となり、その後の40周で10ポジション上げて3番手になった。最終ピットストップを終えて4位になり、それをチェッカーフラッグまで維持した。ネルソンのチームメイトであるJames Buescherが優勝した。

Nelson Piquet Jr: 今日は速かったけど、コース上で最速の車ではなかった。優勝争いができないなら、ベストリザルトはチャンピオンシップを考えてトップ集団の中でフィニッシュすることだ。去年の僕はたぶん、レース終盤でポジションを欲張りすぎていたけど、いまはもっと経験を積んだから、レース終盤をどんな風にまとめたらいいか、そして最大限にそれを生かすにはどうしたらいいか分かっている。Jamesの初優勝を祝福しないとね。チームは絶好調で、僕達は一生懸命に働き続ける。そして僕も、自分の優勝をすぐに掴むよ。

NCWTS第5戦は5月18日 Charlotte

Be the first to like.