日本GP 土曜日: SPINNING AROUND

土曜日の流行語「I spun」はロータスさんちが縮めて作ったことが判明(本人はそのまま言ってそうだけどw)
Sky?BBC?で言ってましたね失礼!

黄旗中のタイム更新で8人が暫定、とかノータイムのひゅる君と本人以外全員じゃないのよwww キミたんの罠わろすwwwwww みんなさーせんwwwwwwww
女子席ご一緒したALO担の方々に謝ったよー。

Kimi Raikkonen, E20-05.Q: P8, 1:32.208. FP3: P12, 1:33.224.
スピンした(I spun)。いいラップを走っていて、プッシュしていた – たぶんちょっとハードすぎた – それで、リアのコントロールを失った。週末の中でいちばんいい感じがしていたから残念だ。明日もクルマの状態がよければ、前に行けるはずだ。何が起こるか見てみよう。

Saturday in Japan – On Track with Kimi [Q&A + Pictures]

※URLがひどいwww

Q: 難しいスタートだった週末、8番グリッドには満足していますか?
KR: 金曜日とか今日の午前中に起こったトラブルで、どれだけ難しい週末になっているかを考えると、クルマのパフォーマンスという観点からは今日はOKだったと思う。もちろん最終ラップの僕のミスがなければもう少し前だったはずだけど、(グリッドの位置が)前にいって(レースで)遅くなるよりは、速さがあると分かっている状態で(グリッドが)後ろになるほうがいい。今日はレッドブルの二台が僕達よりもかなり速かったけど、いま僕達は(ポイントリーダーの)フェルナンドよりも多くポイントを取ることにチャレンジしている。だから彼に近い位置にいることが一番重要なことだ。

Q: 予選Q3の最終ラップでは何があったのですか?
KR: ちょっとプッシュしすぎてスピンした。それだけだよ。あのラップは、僕達をもっといい位置に押し上げてくれていたかもしれないから残念だけど、僕自身のミスだ。明日はこの位置からいいレースができるといいね。

Q: これまでよりも、予選ではかなり快適に走れているように見えました。明日のレースに向けてどのように感じていますか?
KR: 鈴鹿はいいサーキットだけど、クルマが望んだ通りに動いてくれなければかんたんに走れるわけじゃない。ラッキーなことに僕達はセットアップをうまくやることができて、クルマは予選でよく動いていた。昨日トラブルがあったから重い状態で走っていないし、ソフトでのロングランもやっていないけど、うまくいくはずだと想像してる。クルマに速さがあることはわかっているし、僕達のレースペースはいつも予選よりいいから、うまくいけばスタートしたところよりもいい位置でフィニッシュできるだろう。

4 people like this post.