F1 RACE STARS遊んでます!

naverまとめにデモ版の記事をまとめてもらったみたいなので、しばらく遊んだ感想を書くます。

■オンライン対戦がたのしいです!
淡々と進めてくモードは、連戦で4つとかクリアしないといけないので、時間があるときに集中してやんないといけないんですけど、オンライン対戦は1レースずつなので気軽にやれます。うまい人多いとつらいけど…。
キャラ選択で人気キャラ(べっつん、眉様など)がすぐにとられるので、別のキャラを使い慣れるようにするか、がんばって争いに勝つか、悩みどころじゃないでしょうか。私はひゅる一択でプレイしているので、キャラ選択で負けたことはありませんw それってどうなのとも思いつつ…。光の速さでパイセン選択した人と一緒になって、フォースインディア二台で走ったときちょっと胸熱だったw

PS3の場合ですが、PSN IDをracenetに連携させることで、オンライン対戦の結果やトロフィーの数がネットにリアルタイムで反映されます。
http://twitpic.com/by5gkc
↑こんなかんじ。一番よく使っているドライバーやfavorite trackが自動で表示されます。

■デモ版で謎だったことについて
取説もあんまよくわかんなかったのであくまで体感ですけど…

・車の壊れ方
流れで全然ピット入れなかったとき、まさかのDNFになったことがありましたw(脱落形式のレースだったから??) あと全然ハンドル操作きかなくなって立ち往生したこともあったけど、これは私が使っているコントローラが純正のじゃないからかもしれない。壊れまくるモードとか丈夫モードとか、キャリアモードじゃなきゃ設定できるっぽい。

・KERSの充電
KERSゾーンでアクセルを3回押すと満充電です。コツがあって慣れるとすぐ満タンにできる。でもモナコあたりは満充電でぶっ飛ばすとすぐにコースオフする(私がヘタという説も)

・DRSアイテム
使ってる状態だと多少コースオフしてても走れる。水とか風船があっても平気っぽい? これがマリオカートでいう☆状態かなー。緑のロケットが出ると他の人に当たりつつワープ、別のワープアイテムは突然消えて突然移動のワープ。

・攻撃用の黄/赤バブル
赤はほぼ必ず一個前を走ってる敵に当たり、黄色はうまくぶつければ当たります。後ろから赤バブルがきてると音が鳴って「やべえよ、狙われてるよ!」って通知されるので、水バブルや黄バブル、パルス(紫のやつ)を持っていれば、タイミングを合わせると相殺できます。パルスバブルは前にしか出せないので×

・新たなブースト発見
ジャンプブースト、ついこの間使えるようになりましたw 橋から落ちたり、ちょっと車体が跳ねたときなど、着地の瞬間にアクセルを押すと加速する。

■コースについて(好きな順☆)
・シンガポール:1番得意!(よって一番簡単と思われる) 飛んだ後のピットが入りやすい
・ドイツ:デモで練習したおかげか、結構得意! でも隠しルートに入るのが苦手
・ベルギー:ここも結構得意! 隠しルートに入らなければ最終セクションは雪?のコースで楽しい。
・オーストラリア:海の上の隠しルート走ったり、タコがいたりするのが楽しい。
・日本:相撲レスラーの動きが意外と遅いのであわわわってなる
・アブダビ:フェラーリコースターが楽しい。しかし橋から落ちると砂漠部分を走るのが苦手
・ブラジル:トロフィーを集めろモードのとき、広場で延々集めまくると勝てる。沼マジ沼
・モンツァ:苦手。なぜかなかなかコースが覚えられない。。。
・アメリカ:蒸気みたいのによくぶっ飛ばされるし、転がってくるでかい球体によく当たっちゃう。
・イギリス:飛行場のところで迷子になる。イギリスかアメリカか忘れたけど、ホームストレート前のピットが難しい
・モナコ:無理ゲー

こんな感じかな!
日本版が発売されたらオンライン対戦に現れる人が増えると思うので、初日くらいだったらぼっこぼこにしてやんよ(`・ω・)気分が味わえそうかしらん…。PS3でもう遊んでいる人は、コーナリングがやたらヘタクソなフォースインディアがいたら高確率で私なので、対戦誘ってくださいね☆

2 people like this post.