FASTER THAN THE SETTING SUN – JEREZ TEST, DAY 4

へレス最終日はトップタイムでした。

FASTER THAN THE SETTING SUN – JEREZ TEST, DAY 4

キミ・ライコネンはファステストタイムを記録して、E21での二日目の走行を完了した。晴天が続く中エアロダイナミクスの評価プログラムを継続したが、ランオフエリアの修復を含む長い赤旗中断があったため、トラック走行時間は予定より30分延長された。

Fast Facts:
Track: Jerez, Spain, 4.4km
Chassis: E21-01Weather: Sunny, ambient 5-17°C, track 2-24°C
Programme: Systems checks, temperature monitoring, data correlation, assessment of the performance of the car with its initial aerodynamic package, exhaust exit evaluations.
Laps Completed: 83
Classification: P1, 1:18.148
Interruptions: Red flags and track repairs.

Kimi Räikkönen: 昨日からの作業を続けて、前進があったと思う。タイミングモニターのトップにいるけど、テストでは何の意味も無い。僕達のメインの目的は新車でパーツをテストすることだったけど、自分の好みにより近いセットアップを得ることができたよ。もちろんこの領域に関してはもっとやることがあるけど、そのために僕達はテストに来ている。新車は強力に感じているし、どのあたりを改善していったらいいのか、いいアイディアを得ることもできた。バルセロナで何が起こるか、静観しよう。

Jerez Test, Day 4 – Kimi Räikkönen Pleased with Early Progress
Q: 新車に満足していますか?
KR: かなりいいみたいだ。ヘレスでセットアップ変更や色んな作業をやったけど、全てポジティヴにみえた。新車の初めての印象もよくて、それが一番大事なことだ。もちろん作業を進めなければならないところはあるけど、これまでのところは満足してる。

Q: ヘレス最終日でファステストタイムを出しましたね。
KR: タイミングモニターの一番上にいたけど、テストでは何の意味も無い。僕達のメインの目的は新車でパーツをテストすることだったけど、自分の好みにより近いセットアップを得ることができたよ。もちろんこの領域に関してはもっとやることがあるけど、そのために僕達はテストに来ている。新車は強力に感じているし、どのあたりを改善していったらいいのか、いいアイディアを得ることもできた。バルセロナで何が起こるか、静観しよう。

Q: もっと改善したいと思う特定の領域はありますか?
KR: 新車にとってはごく普通のところだけ。シートポジションとシートベルトについて作業をしてきたから、クルマの中では快適に感じている。それからセットアップとバランスに取り組んで、僕はもっとハードにプッシュできるようになった。これは新しいパーツを試しているときに行われることだけど、進展具合はokだ。

Q: 信頼性についての懸念はありましたか?
KR: 後半の二日間で小さな問題はあったけど、(問題をみつけることが)テストで期待していることだ。グランプリに出て行ったときに見つかるよりも今の方がずっといい。まだ二日間のテストを終えただけで、メルボルンへ向かう前にやることはまだまだたくさんある。
※ぐろにゃんチームは無視ですかw

Q: 2013シーズンに向けての気持ちを聞かせてください。
KR: かなりポジティヴだ。去年はフルシーズンのレースをしたから、今シーズンはもっとよくなるはずだ。僕はチームをわかっているし、彼らも僕のことをわかってくれている。だから僕達は一緒にうまく働ける。去年僕達にはいいクルマがあって、優勝もできた。これまでのところE21はかなりいい感触だし、次のテストでたくさんのことを試す予定だ。僕達は去年よりうまくやりたいと望んでいるし、それが目標だ。もし僕達がやり遂げられれば、わからないけど、僕達は確かに一生懸命にトライしている。

See also: Kimi Räikkönen Signs Off in Style at Jerez

3 people like this post.